audio-technica ATH-EW9を再評価

| コメント(0)

Ath-Ew9このところどんどん積み上がり、タワー化している文庫本を片づけていたところ、しまいこんでいたヘッドフォンを見つけました。audio-technicaのATH-EW9です。

購入時のエントリーはこちら。iPodで使っていたものです。
now and then: audio-technicaのイヤフィットヘッドホン

この頃は地下鉄通勤をしていたのですが、地下鉄の電車の音がうるさい→ボリュームを上げる→音漏れ→込み合った車内では周りの人ににらまれる...というような状況となり、とても気に入っていたのですが、その後やむなくインイヤータイプに替えたのでした。

久しぶりにiPodで使ってみると...おぉっ!やはり音がいいじゃないですか。以前かなりヘビーに使ったので、エージングはばっちりですから、思っていたよりしっかりとした音が出ています。自然にクリアな感覚です。インイヤー型と違ってフィット感も軽く、耳に負担がありません。オープン型なので音漏れはしますが、外界の音も比較的よく聞こえるので、街を歩く時にはこちらのほうが良いかも...。

木製のハウジングは見た目も柔らかい感じがしていいですね。発売開始からかなり時間が経過している製品ですが、3年ぶりに引っ張り出してみて改めて良さを実感しております。

参考:その後の歴代iPod用イヤフォン
now and then: iPod用イヤフォンはShureのE2cに!
now and then: Ultimate Ears Super.fi 5 Pro にしました!

 audio-technica ATH-EW9

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年5月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最相葉月「星新一 一〇〇一話をつくった人」」です。

次のブログ記事は「No Stop JB!特集Mix」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。