Ultimate Ears 2度目のコード交換。

| コメント(0)

R0015347通勤時、毎日iPhoneにつなげて使っているイヤフォン、Ultimate EarsiのTriple Fi Pro。

2007年の秋に購入してから、そろそろ4年です。この間、すでに1度、ケーブルが断線したので、もともとストレートなケーブルだったものを、昨年春にiPhone用リモコンケーブルに交換しました。

1年半使って、再び断線です。

使えない間、iPhone純正のイヤフォンを1日使いましたが全然ダメですね。もう身体が受け付けませんでした。さっそく交換ケーブルを注文しました。

先年、Ultimate Earsの日本での販売元はLogicoolになっていまして、ロジクールストアに直接注文し、2日で届きました!今回は送料別で3,150円也。

ケーブル交換は以前と同じ手順ですのですんなり終了。ついでにコンプライのイヤフォンチップもボロボロになっていたので交換して、すっかり新品のようになりました。

このイヤフォン、とても高かったのですが、こうやってパーツを交換しながら長く使えるので、なかなか良い買い物だったなと思っております。リモコンからボリュームの調節もできれば満点なんですけどねぇ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年9月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「噂:iPhone 5は3000万台も用意してくれてるんだ!」です。

次のブログ記事は「「GR DIGITAL IV」発表縲廾ne more thingは…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。