ABITAX 4717 Pocket-LがiPhone 6に対応!

| コメント(0)

R0016730.JPGiPhone 5の頃から愛用していたABITAXのポケットケース。引き続きiPhone 6になっても使っていましたが、若干寸足らずでありました。必ずやiPhone 6に対応してくれるだろうと待っていましたが、やっと新サイズが登場!

さっそくアシストオンで買ってきました。

ABITAX 4717 Pocket-L/4718 Pocket-S

最初にABITAXのケースを買った時のお話。

ABITAXのウールのiPhoneケースも使ってます。 - now and then
ABITAX Pocketをトートバッグに付けて。 - now and then

R0016733.JPGこの以前のケースにiPhone 6を入れると、1cmほど本体がはみ出しますが、純正シリコンケースに入れたままでもなんとか入るのでそのまま使っていました。


R0016732.JPG新しいPocket-Lに純正シリコンケースつきのiPhone 6を入れるとこんな感じです。

この色合いが気に入っていたので、同じものにしたため、新鮮味には若干欠けております。


R0016731.JPG2つ並べると長さの違いがわかります。古いほうはトートバッグ用にするつもり。

純正シリコンケースに入れたままでは少しきついですが、天然素材ですので、毎日使っていれば多少緩むのでは?と期待しています。もちろんケース無しですとか、薄めのケースであれば、スルリとポケットに収まります。

とにかく今のiPhoneを裸で使うのは嫌なので、少しきついぐらいが安心感があって良いかなと自分を納得させております。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年4月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大瀧詠一「NIAGARA CD BOOK II」バースデーCDです。」です。

次のブログ記事は「禿山さん(24):アララギ第4巻第6号 その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。