今年買ってよかったもの 2016

| コメント(0)
定点観測 2016年12月 いよいよ2016年も大晦日となりました。1年が早いです。本年も年末年始は石巻で過ごしております。 実家近くの門脇の復興住宅はすでに完成し、だいぶ入居が進んでいるようです。新しい道に車がたくさん通るようになりました。(まわりに何もないので車がないと困る場所になったということですが。)遠目に見ただけですが、地区に門脇地区の住民のための食料品や日用品を販売するコミュニティーショップ的なお店もできたようです。やっと町ができてきましたが、新しく家を建てる方はまだ少ないようでした。 さて、今年買ってよかったものを考えてみました。今年の1番は、秋田大曲の曲げわっぱのお弁当箱ですね。 曲げわっぱのお弁当箱で、弁当作りモチベーション上がる。 - now and then
モダンなデザインで2段になっているところが気に入っています。自分でお弁当を作る回数はだいぶ増えました。適当なおかずでも良さげに見えるところが曲げわっぱの良いところ。そして、汁漏れが一番気になっていたけれど、朝持ち歩く時に気をつけたり、汁が出そうな中身の場合はビニール袋に入れるなどして自衛しましたので、お弁当の包みが汚れるようなことはほとんどありませんでした。 そしてデジタルものではApple Watch Series 2です。 Apple Watch Series 2:見た目はほとんど変わらないがスピードアップ! - now and then やはりApple Payへの対応につきます。JR東日本が頑張ってくれて良かった。Suicaでいろんなものが腕1本で精算できるのが便利です。ただ、お店によって反応の悪い端末があり、レジの前であたふたすることもたまにありますが、落ち着いて長い時間我慢してタッチしたり、何度かタッチすると反応してくれたりします。 ポケモンGOのApple Watch対応は、期待していたほどではなかったかな。アプリを起動していない時にApple Watchをして歩いた分も、ゲームの距離として加算してくれると良かったなと思います。 あと1点は悩みましたが、地味に毎日使っているということでこちらで。 バックジョイ(Backjoy)を使い始めました。なかなか良いです。 - now and then それでは2016年もあとわずかですが、皆様良いお年を!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年12月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2016年:私の3冊。」です。

次のブログ記事は「2017年の初日の出。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。