久しぶりにiPodを引っ張り出しています。

| コメント(0)

IMG_3571Dockコネクタのついたスピーカーを使うため、久しぶりにiPod(5G)を引っ張り出しました。調べてみると、もう12年前ですよ。

決心してiPodをポチっとしてきました。 - now and then



その後、2年ほどしてiPhoneを買ったため、iPodは全く使わなくなっていました。なので、バッテリーのへたりはほとんどありません。

iTunesとの同期もできましたが、なぜかどうしても転送されない曲が出たりしております。もうそれは仕方ないものとして、移せる曲だけとりあえず。

小さなスピーカーで鳴らしてみたときには特に問題なかったのですが、ヘッドフォンでじっくり聴いてみると、圧縮音源のザラついた音がどうも気になります。MP3を聴いているような感じです。HDDからの再生とはいえ、iPod 5Gの限界でしょうか。やっぱり最近のiPhoneのほうが音がいいですね。

IMG_3571このiPod、カスタマイズで「one more thing...」と入れてもらったので、手放さずにすっと保管していました。ジョブズ氏の思い出…ですね。同じ理由でジョブズ氏存命時代の最後のiPhone、iPhone 4もまだ持っています。


IMG_3571そして、suono スオーノさんのiPodケースも秀逸でした。このあと、同じスタイルのiPhone 3G用のケースも買って愛用しました。この形、カラビナでベルトループにひっかけて、音楽を聴きながら歩けたので本当に良かったなぁ。これもあかれこれ10年近く前の話でした。

iPhone:suonoのtocca iPhone 使ってみました! - now and then

といった調子で、デバイスで感傷に浸っております。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

五月雨やけふも上野を見てくらす

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年2月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平昌オリンピック始まりました。今回は男子ホッケーの中継少ない…。」です。

次のブログ記事は「黒岩ライブラリーのインスタ、フォロー中。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。