ワイヤレス充電のAirPodsをポチりました。

| コメント(0)

newairpods2.png3日間連続で新製品投入のアップル。まあどれも旧製品のアップデートということなのですが、それでもなんだかどうしちゃったんでしょうねぇ。

私が待っていたモノの1つ、新しいAirPodsが出ましたので、思い切って「AirPods with Wireless Charging Case」を注文しました。

アップル、"異例"の3日連続で新モデル発表--新型「AirPods」が登場 - CNET Japan
新型「AirPods」の新機能まとめ。新チップで接続が2倍はやく! | ギズモード・ジャパン
第2世代AirPodsに足りなかったもの - TechCrunch Japan

最初のAirPodsが出た時からずっと買うか買うまいか迷っていました。iPhoneからヘッドフォンジャックがなくなり、アダプタをつけてヘッドフォンをジャックに刺すのも抵抗があり、iPhone + ヘッドフォンの組み合わせでの使用率も激減。

ワイヤレスということで4年前に買ったこちらを使ったり...

Bowers & Wilkins P5 Wireless Headphoneを買いました。 - now and then

はたまた、iMacの前ではあえてワイヤードで10年前に買ったこちらを使ったり...

audio-technica ATH-A2000X - now and then

ですが、いかんせんどちらも大きくて重い。音は良いのですが、ゴロゴロ寝ながら...とか、外出先で使う時に多少支障がありました。

一時期はワイヤレスのBeats Xを買おうかとも思いましたが、AirPods 2が出る出ると言うのでずっと待っていました。今回ワイヤレス充電以外に特に目新しい新機能がついているわけでは無いけれど、いいですもうこれで。音質はもうそれほど重視していませんので、やはり使ってみたい気持ちを優先します!

出荷予定日は、3/27から3/29とのこと。1週間ですね。あとはAriPowerなんですけどね。同時発売はかないませんでした。待ちます。

BeatsXイヤフォン - ブラック
beats by dr.dre (2018-10-03)
売り上げランキング: 147

コメントする

アーカイブ

子規の一句

買ふて来た冬帽の気に入らぬ也

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年3月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピーター・ゴドフリー=スミス「タコの心身問題」:科学なのか哲学か?」です。

次のブログ記事は「石巻市図書館の除籍図書譲渡会に初めて参戦してきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。