お小遣いアプリPocketmoneyが最悪アップデートで愕然、そして悪戦苦闘中。

| コメント(0)

最初にiPhoneを買った時からずっと入れていて、その前のPalmさらに前のNewton時代から使い続けてきたお小遣いアプリPocketMoneyが、数日前にアップデートされました。事前に大幅アップデートがあるらしいことは知っていましたが、App Storeでの普通のアップデートだったため、有無を言わせす自動でアップデートされてしまい、後戻りできなくなりました。

驚きの改悪アップデートで愕然としているところです。


インターフェースが大幅に変更されてしまい、とにかく使いにくくて大変です。これまでのデータは捨てたも同然。まあそれは良いのですが、今後使い続けていけるのか不安いっぱい。かといってなかなか他のアプリに引っ越せないのです。普通のお小遣いアプリではどうも物足りず。3年前に引っ越ししたころに一度乗り換えを検討したのですが果たせませんでした。とはいえ、その時にマネーフォワードも使い始めたのですが、全てそれで間に合わすこともできずにPocketmoneyと半々に使っていた感じ。

慣れればなんとかなるものなのか、いまだ試行錯誤中。これまでのバージョンで全く不満はなかったので、前のバージョンに戻りたいです。とほほ。

Palm時代…
Palm Z22のその後(2) - now and then

最初にiPhoneを買った時…
iPhone: AppStoreからダウンロードしたもの - now and then

レビューも書いて他のになぁ…今はとても人に勧められません。
PocketMoney:3.0.1 レビュー(1) - now and then
PocketMoney:3.0.1 レビュー(2) - now and then
PocketMoney:3.0.1 レビュー(3)入力編 - now and then

コメントする

アーカイブ

子規の一句

余所の田へ螽のうつる日和哉

このブログ記事について

このページは、raizoが2019年12月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2020年の「ナイアガラ・デイ」は大滝詠一デビュー50周年記念盤『Happy Ending』!」です。

次のブログ記事は「「津波のあいだ、生きられた村」:久しぶりに三陸震災本。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。