belkinのワイヤレス充電パッド、代替機が届きました。

| コメント(0)

届いた充電パッド購入後、1年経たないうちに充電できなくなってしまったbelkinのワイヤレス充電パッド。

Belkin BOOST↑UP Wireless Charging Pad 10W - now and then
ううむ、Belkinのワイヤレスパッド、1年持たず。 - now and then

belkinのサポートに電話して、購入2年未満ということで無償交換となりました。

Belkinのワイヤレス充電器、無償交換となりました。 - now and then

交換品を送ったあと、belkinのサポートから電話がかかってきまして、全く同じものは廃番になったため、同等品ということで後継機種なる商品が届きました。


充電パッドのセットいわゆるACアダプタにUSBケーブルを使うUSBタイプの機種でした。IPhoneの場合は7.5Wの最大充電速度というところは変わりません。


UUSBコードからACアダプタへSBのコードを挿しても完全に奥まで挿さらないのが少し気になりますが。

前に使っていた機種よりも、全体的に作りがチープになりました。重さも軽いです。しかし、パッドに載せる時の位置の微妙な感じはすこし制限が緩くなったような気がします。多少斜めになっていても充電してくれています。

ひとまずこれで毎日のコード抜き差しからは再び解放されました。無償交換になってまずはよかったよかった。次は立てかけるタイプにしたいです。1年後かな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

茶袋に新茶と書きて吊るしたり

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年9月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サボテンの子分け」です。

次のブログ記事は「田中勝則「中村とうよう 音楽評論家の時代」600ページ近くでも苦にならず。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。