B&W P5 Wireless Headphone:5年ぶりに使い始める。

| コメント(0)

B&Wのワイヤレスヘッドフォン年末片付けなどして、不用品や読了本をせっせとメルカリに出していました。毎日ポツリポツリと売れ、まだまだ売れるものがあるなと思ったお正月だったのですが、かつて電車通勤時に使っていたB&Wのワイヤレスヘッドフォン。引っ越してきてから全く使っておらず、これもメルカリにだしちゃおうかと悩みました。買ったのは6年半前ですよ。

Bowers & Wilkins P5 Wireless Headphoneを買いました。 - now and then
B&W P5 Wireless Headphone:使用感〜メガネ者には多少キツイ。 - now and then


付属のコードは紛失。しかし幸い充電は手持ちのUSB-Cケーブルでできました。

試しに使ってみたところ、ふだん聴いている第二世代AirPodsに比べると、低音の響きが全く違う。あれ、こんなに違ったかなぁ。Bluetoothですので、ハイレゾ再生にも限界はありますが、日常的にはそれほど音を追求しているわけでもないですし、復活させてしばらく使ってみることにしました。

主にデスクのiMacで作業しているときに使っていますが、AirPodsに慣れていると、いちいちMacと接続の儀式をしなくてはいけないところが面倒です。何年も使っていなかったので、再びエージングしているような状態ですが、一度こっちを使い始めるとノーマルAirPodsの音がちゃちに聴こえてしまいます。

こうなったら使い倒しますかね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2023年1月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サーモス(THERMOS)のミニマグ」です。

次のブログ記事は「Tweetbotが使えなくなって不便。マスク(イーロン)のせいかな。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。