今日は私のブログ記念日。

| コメント(2)

本日で、こちらでブログを開設してから9年目に突入いたしました!

よくもまあ続いたもんですが、この間何度か継続の危機(単純に更新が面倒くさくなるということなのですが…)もありました。ムキになってなにかしら毎日書き込もうと必死になっていたこともありましたが、最近はたまには休んでもいいか…という気持ちの余裕も出ております。

更新を阻む最大の敵は、ネタ切れと肩こりですかね。肩こりが酷くなって以降、Macに向かう時間が減り、Mac関連の記事も減ってしまいました。そういうことを期待してくださっている方…ごめんなさい!

訪れてくれる方の数は、このところはずっと低空飛行で、カウンターは1日1000も増えれば良い方です。アップルの大きな発表があると多少跳ね上がりますが、だからといってコンスタントに増えていくということもなく、常連の皆さん半分、検索で訪れる方半分といったところでしょうか。でもなぜか激減しないというところが継続している理由の1つ。

意外と検索で引っかかって来て下さる方が多いのですが、最近の人気キーワードのベスト3は…

第1位:「一澤信三郎帆布 通販」

一澤信三郎帆布はネット販売をしておらず、カタログを取り寄せた上の通信販売になるからのようで、私がカタログを取り寄せた記事がヒットするようです。

一澤信三郎帆布のカタログ通販始まる - now and then
カタログ請求をして…


一澤信三郎帆布の通信販売カタログ届く - now and then


第2位:「金ペン堂」

神保町の万年筆屋さんです。このお店の公式サイトが無いため、検索してみると私のお買い物記録が比較的上位に出てきます。最近万年筆も密かな人気というのもこの検索の件数からみてかるような気がします。

金ペン堂でPelikan スーベレーン M400 - now and then
このときの万年筆も好調です。

第3位:「Magic Trackpad 設定」
Mac関係の記事があまり上位に無いのは、同じような記事があちこちにあるので、うちが引っかかる確率はかなり低いからでしょう。その中で、Magic Trackpadの記事は案外と少ないのでしょうか。

Magic Trackpadが届きました! - now and then
あまりたいした記事ではないので、これはちょっと申し訳ないかも。

いまやお買い物ブログ化している私のブログですが、とにかくここまできたら10年まで続けたい。ブログを始めた当時は、ブログを開設しているヒトも少なかったのですが、やがてどんどんブログが増えていき、個人で簡単にブログができるサービスも増え…でもこんなに続くとは自分でも思っていませんでした。

毎回申しておりますが、自分の記録として、そしてちょっとしたことでも、他の方の役にたつことがあるかもしれない…という、ささやかなボランティア精神(?)で、10周年に向けてあと1年頑張りたいと思います。

コメント(2)

長年愛読しております。
これからも更新楽しみにしています。
特に、Apple情報、よく読んでいます。

ありがとうございます!
日頃はなかなか読者の方の様子がわからないので、
皆さん何を思ってこちらにきてくださってるのだろう…といつも気にしています。

今後ともよろしくお願いします。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年8月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「趣味の文具箱 No.23「旬のペン」」です。

次のブログ記事は「Mountain LionのSafariで広告が表示されなくなった件。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。