5年ぶりにKeynote Bingoが登場?!

| コメント(0)

Keynote Bingo
日本時間11日の午前2時から始まる、アップルのWWDC 2013の基調講演=Keynote。今年は久しぶりにKyenote Bingoが登場しました!

深夜2時から始まるWWDC 2013の見どころ:ビンゴで楽しむAppleの新発表 : ライフハッカー[日本版]

多くのメディアがリアルタイム中継を行うようですが、海外メディア・MacFormatはひと味違っていました。何がリリースされるのか、ビンゴで楽しんでしまおうというのです。

いえいえ、これは過去にもあったんですよ。一時期は「恒例」でもありました。

私が知る限りでは、2006年縲鰀2008年の間の基調講演で登場しております。最近はとんとKeynote Bingoは見かけていなかったのですが、個人的には5年ぶりですね。

Keynote Bingo 2007で基調講演を楽しもう! - now and then
今回も出てます...WWDC 2007用 Keynote Bingo - now and then
恒例!Keynote Bingo WWDC2008版登場 - now and then

最近のアップルは、秘密主義の厳重さが低下してきているので、過去に比べるとビンゴが出やすいのではないかと思いますがそれはそれ。

Mac OS X 10.9は ”Couger”という話もあったのですね。どこぞのサイトでは、ジョークで "Sea Lion"(=アシカ)というのも見ました。しかし、Retina MacBook Airが真ん中というのが微妙なところ。本当にRetinaディスプレイになるのでしょうか。なったらいいなぁ。

ちなみに左側に書かれている一杯飲みルールが楽しいですよ。

このビンゴのPDFファイルはこちら

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2013年6月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Amazonプライムが1ヶ月無料だったので使ってみる。」です。

次のブログ記事は「AppleTVでも基調講演の様子がライブストリーミングされるようです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。