2005年を振り返る(2)モノ編

| コメント(2)

今年もいろいろお買い物しましたが、これは買って良かった!と思ったものは...

1)まずはMac周辺機器編→now and then: BOSE Companion3にしました

ボーズのスピーカーです。これはほんとに良かった。大きくて重たいウーファーのおかげて低音たっぷりなので大変満足しております。

2)お次は文具編→now and then: Safariは黄色にしました...LAMYのことです

この黄色、大変気に入っております。結局、つい最近透明バージョンも追加購入。これがきっかけで、いつか高級万年筆を自分のものに!という夢がふくらんでおります。

次点はこのときに買った、デットストック・ファブリック製のペンケース。
now and then: 昨日のDelfonicsでの収穫
少し高かったので買うのをかなり迷ったのですが。これも良い買い物でした。最近は布製のペンケースなんてなかなか買えません。

3)そして最後は家電編
now and then: ヨドバシAkibaで炊飯器を買う

意外にも一番ヒットだったのはこれ。普通のお米もブランド米のように炊ける...という売り文句は本当でした。捨てようかと思ったぐらいの古いお米も、これで炊くとなんとか普通のお米並みの味で炊けたので、ちょっとびっくりしました。とすると、もっと値段の高い圧力7段階という機種だと、もっとすごいお米が炊けるのだろうか...と少し気になりました。

次点はHDD&DVDレコーダー東芝RD-X5
now and then: 念願の東芝RD-X5を買いました
すでに旧機種になってしまいましたが、なんといってもHDDの容量が大きいので、しばらくは容量オーバーを心配しなくてすみます。ダブルチューナーであることよりも、このHDDの容量が多いことに恩恵を預かっております。

最初は前のX3に比べて静かになったことに感動していたのですが、慣れてくるとやっぱり駆動音が気になってきます。メール予約を自動的に確認する機能があり、決まった時間になると勝手に電源が入ってメールを読みに行くのですが、その音が最近うっとうしくなってきました。チェック時間を自分で設定できるといいのですが、設定できるのはONかOFFだけなんですよね...。もしかして外からメール予約をするかもしれない...と思うとOFFにもできません。X6なんかではそのあたりは進化しているのかな。

そして、まだ入手して間もないのですが、これも良かった!
now and then: Tivoli Audio Model One Radioが来た
スピーカーが1つでモノラルなのですが、思っていた以上に音が良く、FMを聴く時はModel Oneのスピーカーだけで聴いています。年末はラジオを聴く時間が増えました。本来はRadio Sharkを買って、ラジオの英会話番組を録音し、iPodで聴く...という構想から始まったラジオ購入計画だったのですが、iPod用の英会話ソースもいろいろ増えているようなので、そちらで済ませることにしようかな。

ポッドキャスティングで英会話! iPodで無料レッスンはじめました!ポッドキャスティングで英会話! iPodで無料レッスンはじめました!
株式会社ソフィア


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
iPodでカンタン英会話―テキストデータと「速・遅」音声が一体化!たった3分で使用できる!!iPodでカンタン英会話―テキストデータと「速・遅」音声が一体化!たった3分で使用できる!!
小池 直己


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント(2)

私も今年はたくさん買いましたよ。

なによりも「 iMac G5 」ですね。
これがすべての始まりですから。
「 Tiger 」も「 AirMac 」も「 iPod with video 」もそうですね。
アプリケーションでは「 Excel 2004 for Mac 」と「 DiskWarrier 3.0 」、さらには「 Internet Cleanup 3.0J for Mac 」のようなスパイウェア除去ソフトまで。
番外編では「 ほぼ日手帳2006 」なんかも。

ほとんどMac関係ですな。

軍資金はもうありません。
ので、初売りの福袋は買いません。
(気にしてますけどね。)

しかし、来年買うつもりにしているものは、

デジカメ
MPEGカメラ(ザクティなんか)
プリンタ(ジェルジェットプリンタ)

とかあったりします。

物欲が尽きませんなあ。

とーしー様
1年の間にApple的にかなりの充実振りですね!
来年は周辺の環境を整えるというところでしょうか?
あれも欲しいなぁ...なんて広告を眺めながら考えるのもまた楽し...

私は是非インテリ...もとい、インテルマック(ノート型)を手に入れたいですねぇ。あくまで願望ですが。

そんな状況なので、年明けのエキスポでの発表には大いに期待しています!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年12月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フィギュアスケート...ウォッチング歴は長いんです」です。

次のブログ記事は「「BC級戦犯裁判」と「731」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。