IEEE802.11nに対応した新しいAirMac Expressが出ました

| コメント(2)

新しいものがもう出る出るとネットで噂になっていた、AirMac Express ベースステーション。見た目は同じですが、新しい規格IEEE802.11nに対応して新登場しました。昨日の円ドルレートは一時1ドル95円台になったりして、アメリカドルで$99のところ、日本ではどうなるのかと期待しましたが11,800円だそうです。9,900円とは言わないけれど10,800円ぐらいだと嬉しかったなぁ。

アップル - AirMac Express
AirMac Express ベースステーション@AppleStore

先日Time Capsuleを購入し、わが家もせっかく802.11n機器が導入されたわけですから、こちらも買い替えて、現在AirMac Expressを接続しているHDDレコーダーからMacへの、ダビング速度も向上させたいところ。それにはiMacの買い替えも必要なのですが、近々予定(もちろんiMacのモデルチェンジを見越してですが)しているiMac買い替え時に一緒に買おうかなと思っています。

Time Capsule関連記事
now and then: Time Capsule:設定編
now and then: Time Capsule:Time Machine編
now and then: Time Capsule:共有機能編
now and then: Time Capsule:AirMac Expressとつなぐ
now and then: Time Capsule:ギガビットイーサネット

AirMac Expressを使って手持ちのステレオでiTunesライブラリを聞きたい方はこちらが便利。

AirMac Express Stereo Connection Kit with Monster Cables

コメント(2)

アップルストアで発表のあった昨日、9,400円で旧製品をオーダーしました。本日注文履歴を見ると、価格はそのままで新製品に変更されていました。

>yamaneさん

9,400円で購入できたのはアップルの配慮に感謝...というかラッキーでしたね。お手ごろ価格で買いやすく、気軽に使えるのでオススメしやすい製品です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年3月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石巻坂道散歩」です。

次のブログ記事は「SafariがMacでもWinでも3.1にバージョンアップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。