今年を振り返る:2014年に満足度の高かったお買い物3つ。

| コメント(0)

R0016652.JPG
さて、今年も押し詰まりましたので、2014年のお買い物の中から満足度の高かったものを3つ選んでみました。

トップはもうダントツRetina iMacです!

iMac 5K:ファーストインプレッションは、スイスイ動くのが一番うれしい。 - now and then

買い替えの直前までは本当になにをするにもノロノロして不満爆発寸前だったため、Retinaうんぬんより本体性能に感激。ストレス無く使えるようになったのがなによりでした。

Retinaモデルは高かったため、当初はRetinaでなくても良かったのでは?とチラリと思ったりもしましたが、写真選びがやりやすくなりましたし、もう一度これに慣れてしまうと後戻りできません。私の持てるアップルデバイスは、すべてRetina化されたということになりました。今のところは大きなトラブルもなく順調に使っております。

第2位は通勤に必須のこれ。

6年半ぶりにイヤフォン新調!Ultimate Ears UE900へ。 - now and then

この直後にモデルチェンジしたのが悔しかったのですが、それはそれ。このイヤフォンには大変満足してiPhoneと共に日々使っています。ついついボリュームが上がってしまうのが難点でしょうか。先日ケーブルを交換したばかりですが、こちらも順調。これは末長く使っていきたいと思っています。

ほぼ日手帳 WEEKS ウォレットカバー ヒッコリーが来た! - now and then

このカバーが使いたくてWEEKSを使うことにしたようなものです。1月始まりではありますが、もう12月から使っています。これまでは(仕事でたいしたことはしていないので)職場用のダイアリーは職場に置きっ放しでしたが、あまりに気に入っているので毎日通勤かばんに入れて持ち歩くようになりました。

このケースはポケットもたくさんあり、もう少し工夫して使いたい所ですが、また特別なことはなにもしておりません。WEEKSの紙が薄いので、水性ボールペンでも裏写りするところが不満ですが、それはカバーとは別の話ということで。

以上!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2014年12月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「来年もアップルストアのラッキーバッグありマス。」です。

次のブログ記事は「[読書]年末は惰性ながら恒例のコーンウェルとビブリアで。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。