Technologyのブログ記事 5 / 12
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

 


最近ホッとできるひととき...といえば、Twitterのタイムラインの中に現れる正岡子規の俳句を読むことです。もちろんご本人やなりすまし...ではなく、子規の俳句をつぶやくbotです。

正岡子規 (shikikoji) on Twitter

気に入った句はどんどん「お気に入り」でマークしているのですが、こうしているうちに自選句集ができそうです。これも楽しい。








今朝は日経新聞の1面にまで「パソコンOS グーグルが参入」という記事。驚きというよりは、面白そうだなという感じ。もちろんMacにもBootCampなどで載せられるのかな。

GoogleがMicrosoftに核爆弾を投下, その名はChrome OS
Google Chromeでオペレーティングシステムの定義が変わる





久しぶりに秋葉原に行きました。少し前に秋葉原ヨドバシに行ったぐらいで、街中に出たのは久しぶりです。まずは中央口から出てブックオフ・秋葉原駅前店へ。ここは新しく出来てから初めて行きます。





日本時間ですと、実際の発表は今夜縲恂「明ということになるのでしょうか。この景気のなかでどこまでふんばれたのでしょう?

アップル、まもなく第2四半期決算を発表--予測を上回る好業績となるか:マーケティング - CNET Japan





作ったまま放置していたTwitterのアカウント。さっそく使い始めてみました。とりあえず紹介されていた方をフォローしているところです。さっそくフォローしていただいた方もいらっしゃって感謝です!

iPhoneには、まずは無料アプリということで「NatsuLiphoneicon」を、Macには「夏ライオン」を入れてみました。





star_trek_usb_communicator_news_1.jpg
Engadget Japaneseで、かわったUSB機器製品をたくさん発売しているDream Cheeky社のコミュニケーター発売のニュースを見ました。「宇宙大作戦」時代のスタートレックのコミュニケーターの形をしています。

カークよりエンタープライズへ、スタートレックUSBコミュニケーター - Engadget Japanese

さらなる元ネタはこちら
Star Trek USB Communicator, FTW. (Set Phaser's to Thrill)





MP980の設置状況これまで使っていたCanon PIXUS IP7100。1色また1色とインクがなくなり始め、ブラックインク+グレースケール印刷だけで1縲怩Qヶ月しのいでいましたが、いい加減限界+年賀状の季節+秋のプリンタ新製品が出そろいましたので、満を持して買い替えました。

昨年くみこさんにEPSONの複合機を買ってあげて、今まで嫌っていたEPSONも、この秋のモデルチェンジでなかなか良さそうだな...とは思ったのですが、オプションなしで両面印刷機能がついているし、スキャナがCCDだから(フィルムスキャンなんかするんかい!)ということでキャノンに決めました。わが家の劣悪な設置環境がこちら。





キャノンに続き、エプソンの新しいプリンタも発表されました。近年どうもエプソンに良い印象がなかったので、もう次はキャノン...と決めてかかっていたけれど、エプソンも購入候補に入れておきたいと思い始めております。)

お客様の暮らしをカラフルに彩るパートナー、カラリオ・プリンタ6機種新登場(2008年9月19日) | ニュースリリース |エプソン
セイコーエプソン、カラリオラインアップを一新--新コンテンツサービスも:ニュース - CNET Japan





 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12




アーカイブ

このアーカイブ中の記事