Technologyのブログ記事 5 / 11
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

 





26日は、マクさんが閉鎖になり、日本語のMacニュース系が少し寂しくなりました。私もいつも楽しく読ませていただきました。6年間お疲れさまです。アホ番がゲットできなかったのが心残りです。

今朝はAPPLE LINKAGE経由で、「ブルームバーグがうっかりジョブズ氏を殺してしまった」という記事。タイミング的には微妙すぎます。有名人の死亡記事ってあらかじめ用意しておくものなのですね。
Bloomberg accidentally kills Apple CEO Steve Jobs - Business - Macworld UK






職場のデジカメ用に、上海問屋さんで 150倍速のSDカードを買いました。「繁盛」というロゴ付きですので、商売繁盛のお守りになりそうなところもポイント。





今日の東京は久しぶりにお天気の日曜日。でももうすぐ梅雨入りしそうなので、これもつかの間なのでしょうか。

WWDCまであと1週間とちょっと。ネタにつまってきたので、先週気になった小ネタをピックアップしてみます。





吉祥寺も家電合戦が本格化でしょうか。ヨドバシカメラに続いてヤマダ電機が本日オープンだったようです。

吉祥寺にヤマダ電機「LABI吉祥寺パソコン館」竏抽ヨ東地区6店舗目 - 吉祥寺経済新聞







BUFFALO USB2.0対応 外付HDD TurboUSB機能搭載 1.0TB HD-WS1.0TU2BUFFALO USB2.0対応 外付HDD TurboUSB機能搭載 1.0TB HD-WS1.0TU2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
先週末に、勤務先のお買い物で1テラバイトのハードディスクを買うことになりました。担当指定のバッファローのハードディスク「1.0TB HD-WS1.0TU2」...事前にネットで値段を調べてみました。




今朝の日経新聞朝刊の記事で読んだのですが、NTTグループがiPod touchユーザー向けの無料体験サービスを始めるそうです。

NIKKEI NET(日経ネット):公衆無線LAN、「iPodタッチ」で無料体験





&tすみません、本日もアドエスネタです。前回のParallels Desktopインストールの続きです。

Parallels Desktopの中で、想像以上にサクサクと動いてくれたWindows XP(Pro)。ビデオカードのドライバもアップデートせよ...という指令により、いわれるがままアップデート。そのほか、久しぶりに起動したのでWindows Updateなどで体調を整えた上で、Windows Mobileとの連携アプリ「Active Sync」をインストールしました。





このところはすっかりアドエス(AdvancedW-ZERO3[es])にハマっております。下記の記事を読みましたが、まさに自分の使いやすいように「カスタマイズすること」そのものが楽しいのかもしれません。ただ、私としては比較すると長年親しんだPalmの方が楽しいかもしれないデス。Z22(参考1/2/3)もまだまだ手放せません。

アドエス祭りで思い出すMacintosh初体験(第11回):日経パソコンオンライン

Parallelsインストール後のその後のお話がまだですが、今回は先日の着うたを自作する件について、改めて検証してみましたので追加でご報告を。

前回ご紹介した自作着うたは、QuickTimeでイントロ部分の10秒足らずを切り取って書き出したものでした。読者の方から、1曲まるごとですとうまく再生できないとのメールをいただき、WAVEファイルへの書き出しの設定を変えて自作着うたフルを作ってみました。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11




アーカイブ

このアーカイブ中の記事