Apple Wachのブログ記事 4 / 14
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

 


IMG 5227ローソンにはまだ行けていないので、まだApple Payは試しておりません。聞くところによると、Apple Watchをかざしただけでは反応しない(エクスプレスカード機能は働かない)らしいですね。

ApplePayに対応したローソンのPonta、利用する際の注意点まとめ | Apple Watch Journal

というより、「Apple Payで」と言って支払う場合は、そもそもエクスプレスカードとして指定したSuicaが使えないということに、この記事を読んでやっと気付きました。事前に学習できて良かったです。支払う前にサイドボタンダブルクリックですね…ハイ。

さて、最近のウォッチフェースのお気に入りは「インフォグラフ」です。最初見たときは、なんだかゴチャコチャしていてさえないデザインだなと思っていたのですが…





昨日からローソンのPontaカードをiPhoneやApple WatchのWalletに登録できるようになりました。支払いの際に「Apple Payで」と言えば、Pontaカードを出さずとも、支払いとPontaポイント加算がされるというもの。ただいまApple Payでポイント4倍キャンペーンも実施中なのでローソンユーザーは入れて損無し。

Ponta新サービススタート! iPhoneかざしてPontaポイント最大4倍キャンペーン実施中!!(2019年3月6日まで)|ローソン研究所
ポイントサービス「Ponta」、Apple Walletに対応し利便性向上--ローソン店舗で使ってみた - CNET Japan
ちょっとした注意点も 「Ponta×Apple Pay」の使い方 (1/2) - ITmedia Mobile





Applewatch20181020Apple Watch Series 4。4限定の文字盤に「Infograph」「Infograph Modular」の2つがあり、文字盤に表示できるパーツ「コンプリケーション」をたくさん選ぶことができます。

しかしながら、デザインとしては、色味も含めてごちゃごちゃしてしまうので、あまりスマートには見えないということもあり、ちょっと使ってみたけれどやめた…という話もよく見かけます。

私は、8つの情報が表示できる「Infograph」の方は、時計の針と文字盤のバックの色味が白か黒しか選択できないのがどうも不満でパス。最近は「Infograph Modular」の方を使っています。





IMG 5172新しいApple Watch Series 4、問題なく毎日使っております。若干軽くなったのも嬉しいですが、画面サイズが大きくなって見やすくなったのも良かったところ。老眼(遠近両用メガネ利用)でも40mmで支障なしです。

順調なのが確認できましたので、これまで使っていたApple Watch Series 2をメルカリで売却。ステンレスのボディーに小傷が多かったこと、よくよく確認するとサファイラグラスの角のあたりにも微細な傷(一番よくぶつけたあたりです…)があったこと、ベルトなしで本体のみということで、若干安めに出しまして1時間ほどで売れました。





Apple Watchの中身の引っ越しも昨夜のうちに終え、今日は1日使いました。もちろん終了しております。朝7時ごろに装着し、12時間経過後のバッテリーは70%。セルラー通信はしていないということもありますが、バッテリーの持ちは明らかに良くなっていますよ。

で、中身の引っ越しについて自分のメモもかねての記録です。多少失敗もありましたので。





上海からの荷物 やっと届きました あけるのは夜に予約開始日の16時5分ぐらいに予約したものの、初回の出荷に間に合わなかったApple Watch Series 4。本日やっと届きました。ステンレススチールケースとホワイトスポーツバンド40mmでございます。

出荷通知が来たのは10月1日ですが、上海スタートですから実際に届くまで1週間かかりました。ラベルには「TA-Q-BIN」とありますので、上海の時点でもうこのラベルは貼ってあったのでしょうか。





AppleWatch4yamato
10月1日に発送済みの通知がきたっきり動きの無かったApple Watch Series 4の状況ですが、本日やっと上海から羽田に着いたようです。お届け予定は10月7日。本当に明日届くでしょうか…。

やきもき。






今朝、やっとAppleからApple Watch Series 4の出荷案内がメールで届きました。お!思っていたより早く届くかな…と思いきや…





今朝リリースされたiOS 12とWatch OS 5へアップデート終了しました。

まずはiPhoneでiOS 12へのアップデートをしましたが、ダウンロードもさほどまたされずスムーズに終了。アップデート後は、動作がキビキビしています。それだけでもアップデートしたかいがあります。iPad Proのアップデートも終了。

iOS 12配信開始。古いiPhoneも高速化、AR新アプリ「計測」やSiriショートカットなど新機能多数 - Engadget 日本版
watchOS 5配信開始。トランシーバーや「ヘイSiri」省略など更新多数、初代Apple Watchは非対応 - Engadget 日本版





iPhone XSは現時点では見送ることにしました。まだXを10カ月しか使っていませんし、是非とも新しい昨日を使ってみたいという動機になるようなポイントが見つけられず。まずは購入された方々の反応をみたいと思います。気になるのはFace IDの認識やらカメラまわりですかねぇ。時々iPhone Xも調子悪いなぁ…と思うようなこともあり、そういった意味で買い替えたい気持ちもあるのですが。

で、買い替え欲はApple Watchのほうが強かったので、本日16:01からの予約開始にあわせ、Apple Watchを注文しました!


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14




アーカイブ

このアーカイブ中の記事