Apple Wachのブログ記事 7 / 9
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9

 


R0016890.JPG今朝は乗換駅でふとApple Watchで時間を見たところ、省電力モードに切り替えます…との表示が出ました。バッテリーが残り10%ぐらいしかありません。ガーン。充電スタンドにきっちり乗っていなかったようです。

しかし…考えてみますと、以前も時々腕時計をし忘れて出勤したことも何度かありましたし、たまには腕時計無しでもいいかなとスッパリあきらめました。Apple Watchはさっさとバッグの中につっこみ、腕時計無しで1日過ごしました。





R0016888.JPG先日購入した「B&Wのヘッドフォン P5 Wireless」。当初はワイヤレスですとクリアさが足りないような気がしていましたが、何日か使っているうちに少し霧が晴れてきたように思います。これもいわゆるエージングなのでしょうか。

そんなこんなで、iPhoneをポケットに入れてワイヤレスのヘッドフォンを装着する日が増えてきました。やはりワイヤレスは良いです。

で、時にはApple Watchから曲を選んだりするわけですが、今ごろになって初めて気付いたのですが、Apple WatchでMusicを起動しておくと、リューズを回すとボリュームを操作できたのですね。今までそれを全く知らす、わざわざWatch画面にある小さな+と−をタップして使っていました。





R0016873.JPGApple Watchを毎日装着するようになって、3ヶ月になろうとしています。他にもWatchユーザーもたまにみかけるようになりましたし、気付いてくれたヒトにはこんなことができるんですよと実演してみせてあげたりしています。

もともと腕時計は毎日しているヒトでしたので、時計をはめていることそのものには違和感はありませんが、時間を見るという意外のところで活躍の場が増えている…というかそうでなくては存在意味がありませんな。

Apple Watch、なにができるか聞かれることが多いのですが、便利だと思うのは、なにより「通知」…これに尽きます。(何度も言ってますね…)





今日はカシオが新しいスマートウォッチを出すというニュースあり。

カシオが高耐久スマートウォッチを年度内発売。『時計としての完成度をきっちりと』 - Engadget Japanese

カシオさんにな、いっそのことアップルとコラボしていただいて、Apple Watch G-SHOCKエディションみたいなのが出ると嬉しいなぁ。

Activityということで、今日はApple Watchの「アクティビティ」を使ってウォーキングする様子をレポートします。

まずは、アプリのつぶつぶから「アクティビティ」を起動ですね。






LAWSON

カテゴリ: ライフスタイル



Apple Watch、ちょうど2ヶ月経過しました。今ではもうすっかりあたり前に毎日はめております。

Apple Watchのアプリのつぶつぶ画面を見ると、時々見慣れないアイコンが出現します。もともとiPhoneにインストールしていたアプリが、Apple Watch対応になると、自動的にインストールされるからです。

本日のそんなブランニューアプリは「Lawson」でした。
iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 LAWSON






聖書

カテゴリ: 辞書/辞典/その他, ブック



Apple Watchのアプリ、面白いのがないかなと日々探していますが、とても探しにくい。おすすめアプリは最初からほとんど同じなので、Apple Watch用アプリの情報サイトができないのかなと思ってまっているのですが、意外とないですね。ご存知でしたら是非教えて下さい。

さて、私はあえてマイナーなアプリをご紹介したいと思います。その名も「聖書」。iPhone/iPad用のアプリとしては老舗ですが、いち早くApple Watchにも対応しています。





R0016825.JPGApple Watchの記事が多くなってきましたので、カテゴリも分けてみました。Apple Watch関連の記事をまとめて読みたい方は、カテゴリからご覧下さい。

で、先日の帰省のおり、もちろんくみこさん(母)にApple Watchを見せました。そんなに画面が小さくては、自分はとても操作できないわねとのこと。これはまあよく言われることですね。

そしてもう1つ…





Apple Watch Stand - LEGO実家にはかつて兄弟で使っていたLEGOがけっこうな量ありまして、Apple Watch用のスタンドを作ってみました。

ファーストバージョンがこちら。スポーツバンドと違い、ミラネーゼループはバンドがループになっているため、輪を通すようにスタンドにひっかける必要があります。しかも少し重い。このため、重みで多少右に傾いております。





IMG 8206いやはや本日は歩きました。疲れた...。

Apple Watchの楽しみの1つは、ウォッチフェイスを変更できること。私も日々気分に合わせて変更しています。そんななか、各文字盤についてのこんなまとめ記事もありました。

徹底分析!Apple Watchの文字盤ごとにカスタマイズできる機能を総まとめ : Simple Guide to iPhone | シンプルガイド





image日々試行錯誤しているApple Watch。本日試したアプリは、こちらのサイトで紹介されていた計算機、Calculator+です。

The 9 best apps for Apple Watch you can get right now | The Verge


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9




アーカイブ

このアーカイブ中の記事