iPadのブログ記事 11 / 12
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

 


iPadが日本で発売されるのは5月28日からですが、発売前にして5月10日にリリースされたiPad用アプリ「i文庫HD」が話題沸騰。我が家でも是非導入したいと思っております。

i文庫HDとiBook - Drift Diary XIII
iPad用青空文庫アプリ「i文庫HD」を試す - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)
[N] iPad用電子書籍アプリ「i文庫HD」が凄すぎて笑える





hero2_20100225.pngおはようございます。昨夜は12時まで起きているつもりで、結局強烈に眠たくて寝てしまいました。(すでに龍馬伝のあとに1時間寝て、一旦起きて入浴後すぐに就寝)

寝る時間が早かったからか、4時すぎに目がさめ...そういえばiPadはどうなったのだろう...とTwitterのタイムラインをチェックしたら、予約した...という文字がチラホラ。どうやら午前4時頃から、オンラインのApple Storeで予約受付が開始されていたようです。





いよいよ10日予約開始のiPad。3G版のSIMロックがどうなるのかが話題でしたが、結局ソフトバンク独占になったようです。DoCoMoはSIMカード販売を発表していましたが、現時点の報道では「不透明」(NHKニュース)だそうです。休み明けの10日にはさらに全容が明らかになることでしょう。

iPadそのものについてもソフトバンク各店舗で販売とのこと。これで地方でもある程度手に入りそうですね。Wi-Fi版も含めて朝10時より予約受付とのこと。

日本ではソフトバンクモバイルが5月28日よりiPadを提供 | ソフトバンクモバイル株式会社
iPad | SoftBank
iPadはソフトバンクが販売、料金プラン詳細





昨夜はアップルからiPadの日本での発売日が発表されましたが、アップル直営店のほかに、ヨドバシカメラ、ビッグカメラ、ソフマップ(現在ビックカメラの傘下)で発売するそうです。ポイントも付くのかな?

【速報】iPadの日本発売日は5月28日から! iPad Wi-FiとiPad 3G同時発売です!(追記あり) : ギズモード・ジャパン
ヨドバシカメラ各店にて5月10日より「iPad」の予約受付開始 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)
ビックカメラ、ソフマップ各店にて5月10日より「iPad」の予約受付開始 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)





日本でのiPadの予約開始日が5月10日に決まり、出荷が1ヶ月先に延びてしまったものの、まずは一歩前進であります。米国で品切れにならないように充分な数が準備されたiPad。早々の品切れによる機会損失を最小限にとどめたという点では、今までのアップルにはみられなかった配慮だったと思います。ワールドワイドなファンは待たせることにはなるけれど、早い者勝ちの売り切れご免になるよりは、みんなが一緒にハッピーになれるなら待ちますよ!





おはようございます。昨夜のニュースだったようですが、iPadの発売日が5月末に延期になったそうです。予約受付開始は5月10日からで、日本ではWi-Fiモデルと3Gモデルが同時発売なのだとか。ということは3Gモデルの詳細も5月10日には発表されるということです。

Appleは本日、以下の声明を発表いたしました。
価格は5月10日に発表:「iPad」の米国外発売が5月末に延期――日本ではWi-Fi/Wi-Fi+3Gモデルが同日発売予定 - ITmedia +D モバイル
Apple、iPadの海外販売開始を一ヶ月延期―予想を上回る需要に追いつけず

良いほうにとれば、一刻も早く使いたいからとりあえずWi-Fi...という選択ではなく、始めから用途に合わせてWi-Fiか3Gにするかを選ぶことができるということです。








おはようございます。日本時間の昨夜10時から、米国でiPadの発売が始まりました。並ばれた方、直販で家に届いた方、日本から米国に買いに行かれた方...みなさんの入手のレポートを、朝から指を加えながら拝見。

Twitterで#ipadのタグを流していると、ものすごい勢いで流れていきます。UPSが朝の8時に届けに来た!と喜んでいる方もいらっしゃいました。日本ではどうなるかなぁ...。





いよいよ米国での発売があと数時間と迫りました。日本時間では今夜10時なのだそうです。開封レポートも登場し、日本から米国に向けてiPadをゲットすべく旅だった方も多数いらっしゃるようですし、そんな皆さんからのレポートが出るのをひたすら受身で待つのみです。

日本での発売時期がアナウンスされるのでは...という噂もありましたが、昨日も今日もなんの音沙汰なし。アップル、初日の売れ具合で他国への分配を決めるのかなぁ...。





iPodが米国内で発売されるまで、あと1日となりました。レビューアの元にはもう配布されているので、もうレポートがチラホラ出始めています。

iTunes Storeのほうも準備完了。iPad対応アプリもだいぶ出揃い、iPad対応サイトも登場し、日本のストアでもiPad対応アプリをチェックすることができます。(AppStoreでiPadで検索!)

iPadのレビュー記事について
Early iPad review tidbits: Free eBook, app opening, more | iLounge News

iPad対応サイトの紹介記事
Apple Highlights 'iPad-Ready' Web Content - Mac Rumors


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12




アーカイブ

このアーカイブ中の記事