iPadのブログ記事 3 / 13
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

 


今日は次世代のiPadにはFACE IDを搭載するのではないかという噂記事アリ。

次世代iPad、「Face ID」を搭載か ―ベゼルレスデザインに刷新も | GGSOKU – ガジェット速報

これ、是非ともお願いします。最近iPadを使っていると、無意識に下から上スワイプしてしまい、ハッとしてホームボタンを押すことが増えています。2018年下半期ですか…もう少し早くしてくれないでしょうかねぇ。そしてMacにもFace IDをお願いしたいです。Touch Bar(自分が使っていないので忘れてました)の評判は今ひとつのような気もしますし。





くみこさんに使ってもらっているiPad 3(第3世代iPad)ですが、今日はボタンを押しても反応しなくなってしまいました。他のアプリに切り替えようと思ってもホームに戻れないため、いちいち電源を落とすという状態です。

1日に何度もiPadでTwitterなどを眺めていたため、ホームボタンの消耗が激しかったようです。困った…。早速ググって見ますと…





いずれこうなるとは思っていましたが、米国時間の27日より、アップルがiPod nanoとiPod shuffleの販売を終了しました。日本のオンラインストアからも商品が無くなっています。

アップル、「iPod nano / iPod shuffle」の販売を終了 - GGSOKU - ガジェット速報





R0016988.JPG私の趣味ではないのだけれど、タワレコで松任谷由実のベスト盤「日本の恋と、ユーミンと。」を購入。残念ながら、ミリオン達成記念の噂の純金ディスクではありませんでした。限定100枚の純金ディスク、当たったらすごいよなぁ。さすがユーミン太っ腹です。

松任谷由実、ベスト盤ミリオン達成でGOLD DISC Edition発売&プレミアムライブ開催決定 | Musicman-NET

で、ついでに冬のキャンペーン中のPeanutsグッズもついでにちょこちょこと。





昨日から販売が開始されたiPad Pro。WindowsのSurface Pro 4も本日発売となり、なんとなく似ているような2つが、奇しくもほぼ同時に販売開始になりました。

ということで、iPad Proのレビュー記事もポツポツと出てきております。

iPadを再定義するフラッグシップモデル:林信行が「iPad Pro」に見る新たな可能性 - ITmedia PC USER
本田雅一のクロスオーバーデジタル:「iPad Pro」と「Surface Pro 4」が似ていると思ったら大間違い - ITmedia PC USER





あ、こちらを忘れていました。本日より、ひとまわり大きなiPad、iPad Proが販売開始となっています。

iPad Pro - デザイン - Apple(日本)

ひっそり販売が開始されたような印象ですが、皆さんどんな目的で大きなiPadを買うのでしょう。興味津々です。





ちょうど2ヶ月ほど前に、iPadを買い替えた訳ですが、実はくみこさんのiPadの容量が一杯になってしまい、ソフトウェアのアップデートもできなくなっていたため、私のiPad 3(64GB)をお下がりにするためだったのでした。

同じiPad 3のWi-Fiモデルなので見た目は全く変わらず…ですので、くみこさんのところでは違和感なく移行完了。これで今後とうぶんの間はどんなに写真をバチバチ撮っても大丈夫です。

そしてくみこさんの使っていた16GBのiPad 3も、欲しいという知りあいに、アクセサリてんこ盛りで格安でお譲りすることができました。





R0016684.JPGiPad Air 2の画面にも指紋が目立ってきましたので、保護フィルムを買いました。今回もマイクロソリューションの防指紋撥水撥油高光沢フッ素フィルム。PRO GUARD F2AF-Fussoでございます。





最後に追加した項目-0iPad Air 2のアプリの整理がやっと終わりました。3夜かかりましたねぇ。モノもそうなのですが、アプリも断捨離できないのが原因であります。

現在のホーム画面はこちら。主に「眺める」ものをトップにもってきました。あまり目新しいモノはありませんが。私の定番といったところですな。





R0016673.JPG春になったら…と思っていたのですが、多少資金も入ったのでiPad Air 2を買いました。ヨドバシに行こうかなと思ったのですが、Apple Storeで買ったほうが楽しそうなので表参道へ。一緒にiPhone 6とお揃いの赤でSmart Coverも。

しかし、そのあと帰りがけに立ち寄った幸福書房で、開くといきなりその幸福書房が巻頭特集になっている「本の雑誌」3月号と、前々からお願いしていた月刊みすずの読書アンケートを買ってきたものですから、そちらにすっかり気を取られて読みふけっております。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13




アーカイブ

このアーカイブ中の記事