Weblog & Internetのブログ記事 8 / 18
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

 


昨朝、Evernoteの公式ブログでこのような記事を読みました。

Evernote Blog ≫ Blog Archive ≫ Evernote + Twitter = Instant Memories

なんだか妙にTwitterづいているなあ...と思いつつ、とりあえずこの記事の通りに登録してみました。





本格的に始めたばかりのTwitter。私がフォローしているのはMac系なところが多いこともあり、のっけからこのTwitter用のクライアントアプリ「Pocket*」の盛り上がりを目にすることができました。

Drift Diary13: pocket* ~ the simplest twitter client ~
[N] 必要にして十分なMac用Twitterクライアントの決定版「Pocket*」





作ったまま放置していたTwitterのアカウント。さっそく使い始めてみました。とりあえず紹介されていた方をフォローしているところです。さっそくフォローしていただいた方もいらっしゃって感謝です!

iPhoneには、まずは無料アプリということで「NatsuLiphoneicon」を、Macには「夏ライオン」を入れてみました。











喜久水庵のパフェ


Originally uploaded by raizo

写真投稿テスト。パフェ@仙台の新幹線改札口前の喜久水庵





ADSLのモデム設置状況わが家は借家ということもあり、インターネットの回線は光を遠慮してADSLを使っています。17年間もお世話になっている@nifty+アッカ。アッカ・ネットワークスとは2001年からのおつきあいなのですが、今思えばレンタルモデムしか使えない、イー・アクセスより高い...など、イー・アクセスにしておけば良かった...といつも後悔しています。

12MのADSLサービスを2003年から使っているのですが、ここのところ、PPP接続が切れてしまうことが多く、その度にADSLモデムの電源を何度か入れ直したりで、面倒くさくなってきました。このレンタルモデムも5年以上使っている代物で、機器としていつまで使えるのかも心配なので、モデム交換もかねてADSLのスピードアップを申し込みました。(写真は新しいモデム設置後の状況。周辺環境が劣悪ですね...)





いつも読んでいる仙台経済新聞記事で知りましたが、楽天市場で宮城県がウェブ物産展を開催中しているのだそうです。

宮城県が楽天市場でウェブ物産展竏鈀33店舗が特産物を販売 - 仙台経済新聞

【楽天市場】旨いが勢ぞろい!食材王国 みやぎ物産展





東京は寒い連休になっております。連休のさなか、このサイトのトップページの一番下にあるカウンターが、100万ヒットをカウントしました!このような日が来るとは思いませんでした。

カウンターの進み具合を振り返ってみると...





ネタに困ったので最近のブログの悩みを。

どうも最近ブログが重いことがある...と思っていたのですが、たまたまブログのログを見たところ、毎日たて続けに検索攻撃を受けていることが判明しました。数分おき縲鰀1時間おき程度の感覚で、同じIPアドレスからいろんな言葉(もちろん日本語)でずっと検索され続けています。





このブログに引っ越ししたのは8月でしたので、この時期になると、ブログを始めて何年目だったかな?と振り返ります。Bloggersからこのブログを作って引っ越ししたのは2003年の8月。8月10日で、いつのまにやら5年目に突入しておりました。サイトのデザイン変更も全くしないまま、とにかく継続だけはしている...という状況です。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18




アーカイブ

このアーカイブ中の記事