Sportsのブログ記事 5 / 15
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

 


新聞購読でもらった。東北楽天ゴールデンイーグルス、開幕から絶好調です。もちろん今シーズンもいつもと変わらす応援しています。そして今日も(最終回は若手がボコボコ打たれてヒヤヒヤしましたが)勝ちました。水曜日はいつも負けていたので心配でしたが、やっと水曜日にも勝てました。


そして今日は、河北新報(新聞)の購読プレゼントでジャージをもらいました。Lなのでかなり大きいんですけどね。でも今年のブラックユニフォームなので良しです。





いやー、昨日のスーパーボウルはびっくりしました。ファルコンズが前半25点も差をつけた時には、もう勝負がついたかなと思いました。結構派手な攻撃でしたので、後半もこの勢いが続くかと…。





さて、明日は毎年のお楽しみ、NFLのスーパーボウルの日ですっ!今年はニューイングランド・ペイトリオッツとアトランタ・ファルコンズの一戦。私はアトランタ・ファルコンズを応援します!

第51回スーパーボウル特集 | NFL JAPAN.COM
Watch New England Patriots vs. Atlanta Falcons [02/05/2017] - NFL.com





記者会見からは少し時間が経ってしまいましたが、西武の岸孝之投手が東北楽天ゴールデンイーグルスへFAで移籍することになりました。

<岸楽天移籍>故郷に恩返し | 河北新報オンラインニュース

FA宣言したばかりの頃から、東北楽天は獲得していました。でも、球団を代表する投手でしたので、いくら地元出身でも難しいかもしれないと思っていましたが、本当に来てくれることになりました。すごいなぁ。正直言って嬉しいです。





本日はプロ野球のシーズン最終戦。ロッテ対楽天でしたが、結局楽天の負けでございました。2連敗。ここで連勝していれば4位だったのになぁ。ロッテが少し手を抜いてくれるのではという淡い期待もむなしく、大差の負け。くぅ。





今朝は出勤前に男子体操の団体を見ました。平行棒あたりからでしょうか。何と言っても白井君の床はすごかったなぁ。金メダルが取れて良かったですね。

日本に追い抜かれたロシアのチームも、銀メダルで喜んでいましたね。ロシアはドーピングの問題もあり、出られるのかどうかも直前まではっきりしなかった訳ですから、皆さん良く頑張りました!

女子体操団体決勝は放送がないので残念なんですよねぇ。日本女子も決勝進出しているのにぃ。ネット配信で見ますか。





今日、リオデジャネイロオリンピックが開幕しました。

自分は何が見たいかな…と考えてみると、意外とあまり思い浮かばず。私は冬季オリンピックの方が燃えます。強いて言うと体操かなぁ。実は話題の男子よりは女子の方が好き。最近はマイナー競技もネットで見ることができるので、あまり見たことのない競技を見てみたいです。

iPadやiPhoneにアプリ|NHKスポーツを入れて、準備は万端整えております。





プロ野球の交流戦、本日で終わりました。11勝9敗で勝ち越し。思ったより成績が良くてホッとしました。ジャイアンツに2試合競り負けたのがもったいなかった。というより、東北楽天に意外とやられていたジャイアンツの方が情けなかったとも言えます。





嶋さん。今日は仙台で、仙台駅東口から徒歩5分の東北楽天イーグルスグッズショップへ。以前は駅にビル内にあったので、時間があれがさっと寄れましたが、こんどのお店はは少し歩きます。でもイーグルスロードを真っ直ぐ進めば良いので分かりやすい。

何か欲しいなと3周ぐらい店内をグルグルしてしまいました。





なんとプロ野球パリーグは、東北楽天ゴールデンイーグルスが現在首位でございます。ちょうど対戦が一巡し、雨天中止が1試合、引き分けが1試合。

今年は監督が変わったぐらいで、大きな変化はなさそうに思っていましたが、打線が組み変わって今年は当たっており、さらに先発投手陣がみんな頑張っています。ルーキーはオコエにばかり注目が集まっていましたが、今日も活躍した、ルーキーの茂木が地味だけれど頑張ってくれています。

そして大好きな美馬投手が、今年は復活して活躍しているのが何より嬉しいです。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15




アーカイブ

このアーカイブ中の記事