Movieのブログ記事 10 / 16
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

 


「マッチ・ポイント」オリジナル・サウンドトラックウディ・アレンの最新作マッチポイントを、恵比寿ガーデンシネマで鑑賞。これも意外や意外、おばさま方達が多かったのでびっくり。不倫映画という印象があるのでしょうか???

ニューヨークを舞台とすることが多いアレンが、本格的にロンドンで撮影した映画です。(現在も、ユアン・マクレガーが出演する新作をロンドンで撮影中らしいですね。)




溝口健二 大映作品集Vol.1 1951-1954
溝口健二 大映作品集Vol.1 1951-1954溝口健二 田中絹代 乙羽信子

角川エンタテインメント 2006-10-27
売り上げランキング : 448


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今年は映画監督である溝口健二の没後50年ということで、NHKのBS2では明日から9月1日まで特集で作品が放映されます。

溝口健二の番組 - infoseek テレビ番組表
NHK : BSオンライン(放映映画はBS映画カレンダー参照)




ゆれる オリジナルサウンドトラックオダギリジョー主演の映画「ゆれる」を新宿武蔵野館にて鑑賞。客層はおば様方が多数。オダギリ狙いの若い人が多いと思っていたので意外です。「ユナイテット93」とどちらかをみようと思っていたのですが、ユナイテッドのほうはすでに立ち見になっていたのでこちらにしました。





先日ジブリ美術館土星座で公開中の「水グモもんもん」を観てきました。

昨年、この記事を読んだ時から観たいなぁと思っていたのですが、やっと実現です。クモが主人公の映画なんてまず無いですからねぇ...。
宮崎駿監督 次回作は短編「水グモもんもん」 ジブリ美術館で公開 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)





オンライン書店ビーケーワン:胡同(フートン)のひまわり夏休みのお子様でにぎわうアニメ系の上映館を避け、渋谷のBunkamura ル・シネマ胡同(フートン)のひまわりを見てきました。場所柄か、映画のラインナップが年配者向けが多いということもありますが、平均年齢60歳以上とみました。8割は女性です。北京の古い家屋「胡同(フートン)」に暮らすチャン一家、特に父と子の関係を、中国が劇的に変化した1976年、1987年、1999年に焦点をあてて描いた作品です。




かもめ食堂かもめ食堂
荻上直子 小林聡美 片桐はいり


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
わっ、かもめ食堂、もうDVD予約開始ですか。ロングランでまだまだ上映は続いているみたいですが...。



チャップリン自伝
チャップリン〔著〕 / 中野 好夫訳
新潮社 (2005.4) ¥700
通常2-3日以内に発送します。
昨夜の特番に続き、今日からNHK BS2の衛星映画劇場で、チャップリンの映画が8月4日まで続きます。本日のモダンタイムズに始まって、最後のライムライトまで、無声映画の短編の放映もあります。チャップリン映画は久しぶりです。



アタゴオルは猫の森 9 (9)アタゴオルは猫の森 9 (9)
ますむら ひろし


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨日のエントリー「インサイドマン」を見に行った時に、チラシを見て知りました。ますむらひろしの「アタゴオル物語」がCGアニメ映画になるそうです。CGというのにちょっとびっくり。個人的にはセルアニメが良かったなぁ。でもあの不思議な世界がどのように表現されるのかが楽しみです。 「アタゴオルは猫の森」 オフィシャルサイト




インサイド・マン新宿武蔵野館で、スパイク・リー監督、デンゼル・ワシントン主演の「インサイドマン」を見てきました。平日の日中に行ったのですが、観客のおじさん率の高さに驚きました。8割は50歳以上のおじさんです。おばさんが多い映画というのは意外とよくありますけどね。ポルノ映画でもないのにどうしてでしょう。場所柄ですかねぇ。

インサイドマン公式サイト





映画「ダ・ヴィンチ・コード」オリジナル・サウンドトラックもう1週間以上前になりますが、久々に映画...といっても娯楽大作「ダ・ヴィンチ・コード」を見てきました。公開直後ということもあってやっぱり混んでました。

ダ・ヴィンチ・コード・ファンサイト
now and then: ルーブルで映画ロケ「ダ・ヴィンチ・コード」


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16




アーカイブ

このアーカイブ中の記事