Movieのブログ記事 5 / 16
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

 

ヒッチコックに進路を取れヒッチコックに進路を取れ

草思社 2009-07-22
売り上げランキング : 98343
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
先月初めから少しずつ読んでいて、やっと読了(読むのが遅くていつも自己嫌悪)しました。山田宏一と和田誠が、ヒッチコックの作品1つ1つについて対談しています。しかし、ご両人のヒッチコック作品を愛する気持ちと知識の豊富さには本当に感服いたしました。




Big raizo festival来月の12月12日から、角川シネマ新宿で始まる「大雷蔵祭」。5枚綴りの前売り券を買いました!実は5枚綴りの前売り券も2種類あるという凝りようですが、個人的に「薄桜記」はあまり好きな作品ではないので「シロ」の綴り券ではなく、映画ポスター風の図柄5枚の「クロ」の綴り券にしました。オマケの絵はがき付き。

| 大雷蔵祭 |史上最大100作品を一挙上映!




スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2009-11-06
売り上げランキング : 46
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いよいよ11月6日発売開始の、映画「スター・トレック」。買うつもりではいるのですが、なんと11月3日(実質昨日ですね)発売のSPA!11月10日号の付録に、前半47分という前代未聞の長さの本編が付いてくるのだそうです。しかも雑誌の本体価格は、付録はついていても通常価格とか。

SPA!に新作スター・トレックのDVD付録!:STファン.com - スタートレックのファン・サイト
DVD付録 独占!『スター・トレック』超先取りガイド|今週のSPA!|Web SPA!




映画監督 山中貞雄映画監督 山中貞雄

キネマ旬報社 2008-10-01
売り上げランキング : 308788
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これも去年復刊直後に購入してずっと積ん読になっていたものをやっと読了。最近そんなのばかりですね。でも面白かったデス。山中貞雄の映画、たくさんみたいのだけれど...。




今年は市川雷蔵没後40年ということで、12月12日から「大雷蔵祭」が始まります。当初は秋とアナウンスされていましたが、かなり年末にズレこみました。10月には私の好きな濡れ髪シリーズもDVD発売です!

| 大雷蔵祭 |史上最大100作品を一挙上映!
没後40年市川雷蔵作品3ヶ月連続リリース! : 角川映画





デンゼル・ワシントンが来日してキャンペーンをしていたくらいだから、かなりの力作に違いない...と、デンゼルファンとして見に行きました。(以下、ネタバレ多少アリ)

公式サイト
サブウェイ123 激突 - オフィシャルサイト




4860203186マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウル (P-Vine Books) (P‐Vine BOOKs)
吉岡正晴
ブルース・インターアクションズ 2009-05-28

by G-Tools
読み終えました。想像はついていましたが...読後感は非常に重いです。しかし、この評伝を読んだことで、彼のアルバムの聴きかたに、あきらかに変化が生じました。




スター・トレック (角川文庫)映画「スター・トレック」観てきました!渋谷の東映で観たのですが、この映画館では関連グッズの販売が全くなくてガックリ。パンフレットのみ購入。まあ無駄遣いせずに済んだということでよしとしましょう。キューピースポックがちょっと欲しかったのですが...。(以下ネタバレあり)

映画『スター・トレック』オフィシャルサイト





スター・トレック (角川文庫)今夜10時から、CSのSuper! drama TVHEROESの第3シーズンが始まります。第2シーズンがストライキの影響で妙に短いシーズンになってしまい、中途半端になってしまっただけに。第3シーズンには多いに期待しているのですが、果たしてストーリーはどんな方向に進むのでしょう...。

そして...このHEROESの最大の悪役、サイラーを演じているのがザッカリー・クイント。その彼が若き日のMr.スポックを演じる映画「スター・トレック」が、いよいよ今週末5月29日に公開であります。

映画『スター・トレック』オフィシャルサイト





グラン・トリノ (クリント・イーストウッド 監督・主演) [DVD]クリント・イーストウッドが製作・監督・主演の三役を務めた最新映画「クラン・トリノ」を見てきました。米国では、クリント・イーストウッドの監督映画の中で興行成績第1位となったそうですし、日本の満足度アンケートでもかなりの高得点でしたので、それなりに期待をもっての鑑賞となりました。

映画『グラン・トリノ』オフィシャルサイト


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16




アーカイブ

このアーカイブ中の記事