Movieのブログ記事 8 / 17
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

 


神保町の岩波ホールで、坂田雅子製作・監督・撮影・編集のドキュメンタリー映画「花はどこへいった」を見ました。

公式サイト→SIGLO:花はどこへいった





最近はどうも嗜好が中高年向け的になっておりますが、ロブ・ライナー監督の映画、「最高の人生の見つけかた」を見てきました。銀座のマリオンで見たのですが、平均年齢は確実に60歳以上。しかも場所柄もあるのか95%その年齢域のおばさま達といった客層でした。

映画『最高の人生の見つけ方』公式サイト




隠し砦の三悪人<普及版>隠し砦の三悪人<普及版>
三船敏郎;上原美佐;千秋実;藤原釜足 黒澤明


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
大変です。NHK BS2で明日4月5日から、没後10年を記念して、黒澤明全作品放映が始まります。今年の年末までに間に不定期で放映されるようなので、ポイントは見逃さないようにしっかりチェックしたいと思います。

没後10年 黒澤明特集





コマ劇場に集まるおばさまたちを横目に、新宿の歌舞伎町でコーエン兄弟監督脚本の「ノーカントリー」を見てきました。アカデミー賞の作品賞、監督賞、助演男優賞、脚色賞をとったのに、都内での上映館が少なめです。客層は中高年の男性多し。

公式サイト ::: ノーカントリー :::




R0011267.JPGこのところどうもネタ切れ。調子の良いときは、あれもこれもと思うのですが、無いときは全然無し。 またですか...というところですが、井の頭池の満開以降の様子をお届けします。




DVD「めがね」

| コメント(2)
B00120HXCUめがね(3枚組)
小林聡美
バップ 2008-03-19

by G-Tools
予約開始が始まっていたのは気づいていたのですが、新聞で紹介記事を読んで思い出し、あわててamazonに予約注文しました。




実は静かなブームになっているに違いない...と勝手に思っている屠畜。これに関連した映画「いのちの食べかた」を、渋谷(というか、ほぼ青山)のイメージフォーラムで見てきました。シアター・イメージフォーラムに行くのは初めてです。客層は老若男女様々といった風でした。

|いのちの食べかた|(公式サイト)





&t

B000SKNR34映画「めがね」オリジナル・サウンドトラック
金子隆博
バップ 2007-08-22

by G-Tools

荻上直子監督の「めがね」を見ました。前作「かもめ食堂」の時にいつも混雑していたので、今回は座席指定で事前にチケットを購入できる新宿テアトルタイムズスクウェアで観賞。座席指定のチケットは、毎日初回を除き5日前から発売可能。追加料金も入りません。今回初めて利用しましたが、予定が決まっているときは良いですね。

映画「めがね」公式サイト





マイケル・ムーアの新作映画「シッコ」を見に行きました。ちなみに「ボーリング・フォー・コロンバイン」は見たけれど、前作「華氏911」は見ておりません。新宿バルト9にて。このシネコンにしては、見に来ている人たちの年齢層が高かったように思います。

映画『シッコ SiCKO』公式サイト




B000RL6G8MWhite Light/Black Rain: Destruction of Hiroshima
2007-08-07

by G-Tools
岩波ホールで、日系アメリカ人のSteven Okasaki監督によるドキュメンタリー映画「ヒロシマナガサキ」(原題:White Light/Black Rain)を見ました。アメリカ本国では8月から9月にかけて、ケーブルテレビHBOで何度か放送されることになっています。

公式サイト→ヒロシマナガサキ


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17




アーカイブ

このアーカイブ中の記事