Movieのブログ記事 8 / 17
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

 

R0011267.JPGこのところどうもネタ切れ。調子の良いときは、あれもこれもと思うのですが、無いときは全然無し。 またですか...というところですが、井の頭池の満開以降の様子をお届けします。




DVD「めがね」

| コメント(2)
B00120HXCUめがね(3枚組)
小林聡美
バップ 2008-03-19

by G-Tools
予約開始が始まっていたのは気づいていたのですが、新聞で紹介記事を読んで思い出し、あわててamazonに予約注文しました。




実は静かなブームになっているに違いない...と勝手に思っている屠畜。これに関連した映画「いのちの食べかた」を、渋谷(というか、ほぼ青山)のイメージフォーラムで見てきました。シアター・イメージフォーラムに行くのは初めてです。客層は老若男女様々といった風でした。

|いのちの食べかた|(公式サイト)





&t

B000SKNR34映画「めがね」オリジナル・サウンドトラック
金子隆博
バップ 2007-08-22

by G-Tools

荻上直子監督の「めがね」を見ました。前作「かもめ食堂」の時にいつも混雑していたので、今回は座席指定で事前にチケットを購入できる新宿テアトルタイムズスクウェアで観賞。座席指定のチケットは、毎日初回を除き5日前から発売可能。追加料金も入りません。今回初めて利用しましたが、予定が決まっているときは良いですね。

映画「めがね」公式サイト





マイケル・ムーアの新作映画「シッコ」を見に行きました。ちなみに「ボーリング・フォー・コロンバイン」は見たけれど、前作「華氏911」は見ておりません。新宿バルト9にて。このシネコンにしては、見に来ている人たちの年齢層が高かったように思います。

映画『シッコ SiCKO』公式サイト




B000RL6G8MWhite Light/Black Rain: Destruction of Hiroshima
2007-08-07

by G-Tools
岩波ホールで、日系アメリカ人のSteven Okasaki監督によるドキュメンタリー映画「ヒロシマナガサキ」(原題:White Light/Black Rain)を見ました。アメリカ本国では8月から9月にかけて、ケーブルテレビHBOで何度か放送されることになっています。

公式サイト→ヒロシマナガサキ





オリバー・ストーン監督が、キューバ共和国の最高責任者フィデル・カストロ国家評議会議長にインタビューしたドキュメンタリー映画「コマンダンテ」を見ました。アメリカでは上映禁止になった映画です。渋谷のユーロスペースで見ましたが、客層は思ったより高く、1人できている人多し。意外にも男女比率は同じぐらい。

映画公式サイト -COMANDANTE-コマンダンテ





ダイ・ハード4.0 (出演 ブルース・ウィリス)「ダイ・ハード4.0」観てきました!アメリカのGet a MacのCMでおなじみのMac君役、ジャスティン・ロング君が、今回の相棒のハッカー役で出演しています。ブルース・ウィリスとの共演というこの大役を射止めることができたのも、あのCM出演が影響したのでしょうか。

「ダイ・ハード4.0」公式サイト




akiさんのブログ「aki's STOCKTAKING」で公開を知った映画「スケッチ・オブ・フランク・ゲーリー」を見てきました。

渋谷Bunkamura ル・シネマで観賞しましたが、平日ということもあってかガラガラ。いつもこの映画館はオバサマ達がたくさんいらっしゃるのですが、さすがにこの映画はオバサマ率低し。映画の内容はといいますと、監督のシドニー・ポラックが、親友である建築家のフランク・ゲーリーの素顔を追ったドキュメンタリーであります。

スケッチ・オブ・フランク・ゲーリー 公式サイト

フランク・ゲーリーについて
フランク・ゲーリー - Wikipedia
Frank Gehry - Wikipedia, the free encyclopedia





パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド オリジナル・サウンドトラック正直言って、つい最近までバカにして観ていませんでした。安売りになっている1作目を買って観て目覚めた次第であります。2作目はレンタルで観賞。結局この第3作は楽しみにしておりました。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

新宿に初めてできたシネコン「バルト9」にて観賞。初めて行きましたが、きれいなシネコンですね。客層は若いカップル率が非常に高く、おじさん・おばさんが極端に少なかった...。最近は平日の昼間に映画を見に行くことが多く、ヒマをもてあましている風のリタイア組のオジサマ達が、ある一定率でいらっしゃるのですが、どうやらシネコンは苦手のようですね。

以下、ネタバレもありますので注意。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17




アーカイブ

このアーカイブ中の記事