Movieのブログ記事 11 / 17
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

 

かもめ食堂かもめ食堂
荻上直子 小林聡美 片桐はいり


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
わっ、かもめ食堂、もうDVD予約開始ですか。ロングランでまだまだ上映は続いているみたいですが...。



チャップリン自伝
チャップリン〔著〕 / 中野 好夫訳
新潮社 (2005.4) ¥700
通常2-3日以内に発送します。
昨夜の特番に続き、今日からNHK BS2の衛星映画劇場で、チャップリンの映画が8月4日まで続きます。本日のモダンタイムズに始まって、最後のライムライトまで、無声映画の短編の放映もあります。チャップリン映画は久しぶりです。



アタゴオルは猫の森 9 (9)アタゴオルは猫の森 9 (9)
ますむら ひろし


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨日のエントリー「インサイドマン」を見に行った時に、チラシを見て知りました。ますむらひろしの「アタゴオル物語」がCGアニメ映画になるそうです。CGというのにちょっとびっくり。個人的にはセルアニメが良かったなぁ。でもあの不思議な世界がどのように表現されるのかが楽しみです。 「アタゴオルは猫の森」 オフィシャルサイト




インサイド・マン新宿武蔵野館で、スパイク・リー監督、デンゼル・ワシントン主演の「インサイドマン」を見てきました。平日の日中に行ったのですが、観客のおじさん率の高さに驚きました。8割は50歳以上のおじさんです。おばさんが多い映画というのは意外とよくありますけどね。ポルノ映画でもないのにどうしてでしょう。場所柄ですかねぇ。

インサイドマン公式サイト





映画「ダ・ヴィンチ・コード」オリジナル・サウンドトラックもう1週間以上前になりますが、久々に映画...といっても娯楽大作「ダ・ヴィンチ・コード」を見てきました。公開直後ということもあってやっぱり混んでました。

ダ・ヴィンチ・コード・ファンサイト
now and then: ルーブルで映画ロケ「ダ・ヴィンチ・コード」





中山七里おっと、今日から1週間、NHKの衛星第2の午後1時から、市川雷蔵映画特集です。ラインナップは「蛇姫様」「忠直卿行状記」「鯉名の銀平」「中山七里」「手討」の5本であります。




スター・トレック4 故郷への長い道スター・トレック4 故郷への長い道
ウィリアム・シャトナー レナード・ニモイ ディフォレスト・ケリー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
劇場版のスタートレックの新作(11作目)の制作が決定したそうです! スラッシュドット ジャパン | 劇場版スタートレック、2008年公開予定

"Star Trek" franchise set for 2008 revival: report | Reuters.com
カーク船長とMr.スポックが艦隊アカデミーで初めて出会うシーンもあるらしいので、クラシックなお話になりそうですね。楽しみです。

劇場用映画の中で一番好きなのは第4作の「故郷への長い道」。カーク&スポックのコンビで現代のサンフランシスコに現れるお話です。この映画、サンフランシスコと東京で2回見たのですが、サンフランシスコではかなりの笑いの渦で、アメリカン・ジョーク(もしくはトレッキー・ジョーク)の効いた楽しいお話です。スコッティがMacintosh Plusのマウスをマイクのように握り、Plusに向かって「ハロ〜?」と声をかけるシーンが有名です。





かもめ食堂のSoundtrack銀座シネスイッチにて、映画「かもめ食堂」を見てきました。群ようこの原作で、フィンランドのヘルシンキを舞台とした小林聡美主演の日本映画です。混雑しているらしいとは聞いていたのですが、平日にもかかわらず映画館の外にまで行列ができていて、少しあせりましたが、座席もなんとか確保できました。

ちなみに左のサントラジャケットに使われた鳥のパターンが何なのかは、映画をみてのおたのしみです。

かもめ食堂 オフィシャルサイト
映画「かもめ食堂」オフィシャルブログ




銀座並木座―日本映画とともに歩んだ四十五年銀座並木座―日本映画とともに歩んだ四十五年
嵩元 友子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
先日、Mac PeopleとMac Fanを買いに代々木上原の幸福書店に行ったときに購入しました。今は閉館してしまった銀座の名画座「並木座」についての本です。こういう思いがけない本に出会えるので、やっぱり本屋さんに行くのはやめられません。面白そうな本を買っただけで、帰り道は幸せな気分になれます。こればっかりはAmazonなどのオンライン書店では味わえませんね。




curious george the movieCurious George(おさるのジョージ=ひとまねこざる)のアニメ映画がアメリカで2月10日に公開だそうです。全然知りませんでした...。本日のスーパーボウルのCM映像を検索しようとしてYahoo! Movieを見に行ったときに偶然予告編を見つけました。ジョージの声はなんとドリュー・バリモアです。

QuickTimeで見る予告編はこちら
Apple - Trailers - Curious George

映画の公式サイト(英語)
Curious George

出版社の公式サイト(英語)
Curious George - Celebrate Reading with Curious George!


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17




アーカイブ

このアーカイブ中の記事