Photo & Cameraのブログ記事 19 / 21
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

 


セセリチョウ9月の末に帰省した際、庭でNikon CoolPix 5200(実は6月に購入)にて撮影。もう2ヶ月も経とうとしているのに今ごろ...。先日東京のホトトギスの花で思い出したのです。曇りだったので、あまり昆虫達の活動も今ひとつでしたけど、20〜30分でいろいろ撮影できました。


しじみちょうこちらはシジミチョウ。飛んでいたのはこれと上記のセセリチョウばっかりか(もう秋ですし)...と思ったら...






ホトトギスの花

地震のニュースで揺れていますが、台風一過の余韻の残る昨日、auのW21Sのマクロ機能を使って撮影。この花は大家さんの家の裏に咲く「ホトトギス」。おばあちゃんに名前を教えてもらった花で、好きな花の1つです。





LOMO用ケース

| コメント(3)

ロモケースに入れたところ昨日のエントリーの続き...ということでHightide Daily Depotで購入したもう1つのモノとはこれでした。Lomography japanの通販で売っているのは見たことがあって、いつも欲しいな...と思っていたのです。ケースに入れたまま蓋を開けて撮影することができます。LOMOって突起が多いので、バッグに入れると、他の小物とガチャガチャぶつかってしまうため、いつも巾着袋などに入れていました。

蓋を開けたところここだけでなく、パルコPart1の地下(General Store、Delfonics)や周辺(Picnic on Picnic)にトイカメラや関連グッズを扱う店が多いので、興味のある方にもお勧めいたします。





LOMO関連で新しいコミュニティーが発足しそうです!

Clipper's Memorize No Future.: lomobloggers.net構想
 いきなりですが、LOMOBloggers.netを近日立ち上げます!
 かといって、ただドメイン取りましたよ、とかいうお話ではありません。いままでのように、ウェブ上のロモファン・ロモグラフィを集めていきましょう、というのはもちろんです。でもそれだけではありません。今後のロモを自分たちで発展させよう、という場です。
どんなところになるのか、楽しみにしています!

技術的なことには詳しくないのですが、参加者のブログからLOMOの画像を集めてLOMO Wallが出来たりすると面白いなぁ...と思っているのですが。これってやっぱり難しいのでしょうか。

で、プレ企画としてこのような催物もあるようです。青い物...なにかあったかな。探してみなくちゃ...。
Clipper's Memorize No Future.: Pre-lomobloggers.net企画





ネジバナ

蔵出しLOMO Gallery : ネジバナ
何年か前に実家の庭に生えていたネジバナ(別名モジズリ)を撮影。LOMOには珍しく、ピントがよく合いました。私もくみこさんもネジバナは大好き。根元のあたりに見える白いものは、芝生の真ん中にあるネジバナを間違って踏んでしまったりしないように、くみこさんが設置した柵です。





不忍池のフグ塚

蔵出しLOMOギャラリー:不忍池のフグ塚
上野の不忍池には包丁塚やこのようなフグ塚がいくつかあります。関西に比べれば東京でそれほどフグを食べていたとは思われないのですが...いつからあるんでしょうね。





劇甘?

蔵出しLOMOギャラリー:NYのDean & Delucaにて
このところ難しい話が多かったので休憩。
新しいiPod用イヤホンは現在試用中です。今夜か明日にでもレポートいたします!





あんぱちや

| コメント(0)

anpachi shop

蔵出しLOMOギャラリー:あんぱちや
「あんバター」話の続きではなく店の名前です...。ピンボケていてわかりにくいですが、キューピーがたくさんぶらさがっていました。ここのキューピー人形ってどのくらい売れてるのかな。

今日は東京も久しぶりによい天気です!





トウホクタンポポ?

蔵出しLOMOギャラリー:日本のタンポポ
東北の名もないお寺の裏に咲いていた、日本の在来タンポポです。在来のタンポポは名前がついているものだけで21種類もあるそうです。意識して初めて在来のタンポポを見たのであわてて手持ちのLOMOで撮りました。





サイドカー

| コメント(4)

サイドカー

蔵出しLOMOギャラリー:サイドカー
実はこれ、蔵出しではなく近作。久々にLOMOで1本撮りました。
まだ現役で働いている様子でしたが...なにを運んでいるのかな。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21




アーカイブ

このアーカイブ中の記事