Audio & Visualのブログ記事 20 / 20
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
>>


 


RX-X5外観発売当初から欲しかった東芝のDVDレコーダーRD-X5。RD-XS57発売を前に、だいぶ値段が下がってきたので、やっと決心がつきました。その日、価格.comで最安値だったPCボンバーにて80,800円也。今週はまた現金問屋価格が上昇しており、先週買っといて良かった!

RD-X3を2年間使いましたが、HDDへの記録や東芝ならではの編集機能、様々なネットワーク機能を堪能したものの、機器の駆動音が非常に耳障りで、iMac G5の前に使っていたQuickSilverと並ぶ2大騒音源でした。世の中は松下やソニーの方が売れているようですが、すでにDVD-RAMの枚数も激増してしまったのでRAMが見られないと困りますし、進化したネットワーク機能も是非使ってみたい!ということでX5に決めました。ちなみに新製品のX57は、おまかせ自動録画という機能が追加されたXS-37の上位機種です。





Model One Radio クラシックウォールナット+ベージュ
Model One Radio クラシックウォールナット+ベージュ
雑誌「Begin」5月号で見かけて、いまこれが猛烈に欲しくなっています。実際には、ほとんど見た目でやられています。

このところステレオのチューナー(もうかれこれ20年ちかく前の代物かも)の調子が悪く、どうしたものかと思っていたのですが、今どきわざわざチューナーを買うのもなぁ...と今一つふんぎりがつかないままでした。しかし、こちらのラジオ、ちゃんと出力端子も付いていて、ステレオのチューナーとしても高性能だとか。ちょっとクラシックな外観で、色のバリエーションも5タイプあります。iPodの外部スピーカーとしても使えるようです。





TOSHIBA HDD&DVDレコーダー RD-StyleRD-X5 600GB HDD搭載のハイエンドモデル納期3〜4日AV Watch小寺信良の週刊「Electric Zooma!」で第181回:こだわる人に向けた東芝の最上モデル「RD-X5」 〜 独自進化を続けるRDの「全部入り」 〜 が掲載されていました。私DVDレコーダは東芝派なもので、この冬iMac G5を買わなければ、たぶんこちらを買っていたはず...という気になるアイテムであります。(以前にもエントリーしましたね。)

RD-X3の「うるさい」「画面が白っぽい」「DVD-R書き込みが等倍速」の3重苦に耐えて使っていますが、オリンピックの後はめっきり使わなくなっています。(昨日は久々にNHK BSの映画「おいしい生活」を録画。)今回は見送りとなりましたが、来年になれば価格も下落してくるでしょうし、なんとか買い替えたいなと思っています。

あ〜物欲はつきません...





東芝RE-X5Macの話題ではないのですが...iMac G5欲しい熱が一段落。しばらくは様子を見る方向になったところにこの発表。東芝のDVD&HDDレコーダRD-X5が発表されました。う〜む、これまた欲しくなってしまいそう。

AV Watch : 東芝、GR機能付きダブルチューナを搭載した「RD-X5」

600Gのハードディスク、2番組を当時に録画できるW録機能もさることながら...




ソニーのハイブリッドレコーダ出ます。250Gのハードディスク!!!たくさん入りそうだけど、たまったライブラの整理が大変そう。ネット対応やビットレートも細かい設定機能はない模様。ソニー、BSアナログ対応「スゴ録」ハイブリッドレコーダ 東芝がディスク書き込みスピードを上げればまだまだ松下にもソニーにも勝てるんだけどなあ。うちのRD-X3は快調です。DVD-Rに焼くのは時間がかかって面倒くさいので、もっぱらDVD-RAMに記録。どんどんRAMがたまってます。寝苦しい夜中にあれが自動的に起動して録画を始めると、ハードディスクの駆動音で眠れなくなりますです。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
>>





アーカイブ

このアーカイブ中の記事