Audio & Visualのブログ記事 9 / 20
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

 


BELDENのケーブル。不調で修理に出したDENONのアンプ、現象が再現できなかったということで、2週間かかって週明けに戻ってきます。ケーブルを取替えて試したつもりだったのだけれど、こうなるとやっぱりケーブルが原因だったかなぁ。

ということで、とりあえず安めのオーディオケーブルを用意して差し替え準備。そして雑誌を買ってPCオーディオの勉強も始めました。





今日はなんとなくやる気無しな日ですが、Shureの新製品のスペシャルエディションのイヤフォンの色がなかなか魅力的だなと思いました。

Shure シュア | SE215 Special Edition 高遮音性イヤホン





ソニーのショールームにてPHA-1先日、銀座の伊東屋さんに、来年のダイアリーとボトルインクを買いに行ったのですが、ついでにソニービルに立ち寄って、まだ発売前だったソニーのボータブルアンプ「PHA-1」を試聴してきました。





Tatsuro Yamashita OPUS石巻に行っていて留守をしている間に、山下達郎のオールタイムベストアルバム「OPUS」が発売されました。まだタイトルも決まっていない頃にAmazonに発注してましたので再配達で受け取りです。初回限定盤のボーナストラックもついていて堂々4枚組CDであります。





ポータブルオーディオ、通称「ポタアン」を使ってみたいなぁ…と思い始めていたところに、初心者向け解説記事が出てきました。ふむふむ。

野村ケンジのぶらんにゅ~PCオーディオ コラム:なぜ「ポタアンを使うと音がよくなる」と言われているのか - ITmedia PC USER
まずはポータブルヘッドフォンアンプの説明から

そして昨日は続きの記事も登場。

野村ケンジのぶらんにゅ~PCオーディオ コラム:「あの携帯プレーヤー」にはどんな基本仕様のポタアンを選べばよいか - ITmedia PC USER
はじめの一歩となる指針を説明してくれるようですよ。





AppleTVにhuluが登場!本日のうれしいニュース。huluが日本のApple TVにも対応し、アカウントを持っていればApple TVで直接huluのコンテンツを楽しめるようになりました!

Hulu、ついに待望のApple TVに対応
日本での対応を待ってました!1ヶ月980円也。





先日「ポタアン」の世界をご紹介したばかりですが、なんとソニーからもヘッドフォンアンプ発売の発表がありました!

SONY ポータブルヘッドフォンアンプ PHA-1





「ポタアン」ってなんでしょう。なにかあんこスイーツのような響きもありますが、ポータブルアンプのことなのだそうです。

オヤイデさんのお店でイヤフォンのリケーブルを買って以来、ポータブルなヘッドフォンアンプが気になっておりましたが、オヤイデさんのブログで現在展開中の「ポータブルオーディオ自慢」を見るにつけ、あやうく自分でもポタアンを買いに走りそうになりました。思いとどまったのは、iPhone 5でドックコネクタが変更になると状況も変わるに違いないという理由ですので、またいつ再燃するかもわかりませんが、まずはどんな世界なのかご覧下さい!





Tivoli Radio 1.0.1 (無料)App
カテコ繧刄言: ミュージック, エンターテインメント
販売元: Tivoli Audio, LLC - Tivoli Audio, LLC(サイス繧餀: 2.1 MB)
全てのハ繧凵[シ繧刄㏍唐フ評価: 無し(0件の評価)


AppBankさんで
このアプリのレビューを読みました。Tivoli Radio: チボリオーディオの、デザイン家電のような雰囲気の洋楽ラジオ。無料。 - AppBankさっそくiPhoneに入れてみましたが、プリセットのネットラジオがいくつか登録されていて、気軽にネットラジオを聞くことができますね。iPadではiPhoneサイズ画面になってしまうのが残念。iPad画面一杯に表示されると、本物に近いのになぁ。





B&W CM5新しくやってきたDENONのアンプ、PMA-2000SEB&WのスピーカーCM5。仮おきは完了し、次はいよいよスピーカーから音がでるかどうか…です。最初にアンプとスピーカー、そしてもともとあったCDプレーヤーを接続してみました。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20




アーカイブ

このアーカイブ中の記事