Audio & Visualのブログ記事 21 / 25
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25

 


明日23日の日曜日そして7月1日の深夜、とうとう天下のテレビ朝日(関東エリア)でも「水曜どうでしょう」の最新作が放映されます。各4話ずつの一挙放送だそうです。最近はClassicを実家(宮城県)のHDDレコーダーに録画していて、帰省のたびにまとめて見ているのですが、合間に放映されていたこの新作放送のうち、第7夜の後半が野球延長で切れてしまっていたのです。今回の放送でしっかり見たいと思います。「小林製薬の糸ようじ」がまた聞きたいし...。




B000P5FF82こま撮りえいが こまねこ デラックス版
合田経郎
ジェネオン エンタテインメント 2007-07-25

by G-Tools
映画館には見に行ったのですが、「こまねこ」のデラックスDVDを予約しました。すでに4月15日から予約開始でしたので、気づくのが2ヶ月遅い!でもおかげで待たされる時間が短くていいかな。

こま撮りえいが『こまねこ』公式ブログ
こまねこ DVD information





Ath-Ew9このところどんどん積み上がり、タワー化している文庫本を片づけていたところ、しまいこんでいたヘッドフォンを見つけました。audio-technicaのATH-EW9です。

購入時のエントリーはこちら。iPodで使っていたものです。
now and then: audio-technicaのイヤフィットヘッドホン





あしたのジョー 力石とジョー、宿命の死闘!編今週は27日から毎日夜にNHK BSで「とことんあしたのジョー」を放映中。私は29日あたりからまじめに見始めたのですが、途中からでもハマってしまいました。いや、昔も再放送も含めて何度か見ましたが、久しぶりに見るとなんだかとても新鮮です。全話放映ではなく、出崎統監督が選んだ32話の一挙上映ということですが、昨夜は力石の減量開始、そしていよいよ今夜は力石との決戦であります!

BSアニメ夜話スペシャル とことん!あしたのジョー





Lupinalubm
先日注文した、ルパン三世 オリジナル・サウンドトラック(紙ジャケ仕様)の5枚が届きました。

現物が届いてみると、かなり自分が勘違いして記憶していたことに気付きました。私はてっきり2枚目のサントラを一番良く聴いていたのだと思っていたのですが、それは3枚目だったということ。実際このルパン三世 オリジナル・サウンドトラック3は、BGM集というよりは、これだけで大野雄二のアルバムといっても良いような完成されたアルバムだと思います。このアルバムはカルオストロとテレビシリーズのサントラを兼ねたアルバムで、2つ折りのジャケットの内側は、カリオストロの映画のシーンたちりばめられておりました。





Lupin01あわわ、とうとう届きました。昨年12月に予約注文していたDVD Box「LUPIN THE BOX竏探V& the Movie竏秩vです!いやいや待たされました。こんなに(高価で)大きなDVD Boxを買ったのは実は初めてであります。

注文しようかと迷っている様子はこちら...その後、年末に予約したのでした。
now and then: DVD「LUPIN THE BOX竏探V& the Movie竏秩v





現在、YouTubeの動画で世界No.1ランクなのが、オリジナルのスター・トレック、ミスター・カトウ役(米国ではズールー)のジョージ・タケイ氏の映像サムネイルでタケイ氏だということはすぐわかりました。

タケイ氏は数年前にカミングアウトしています。最近NBAの元スター選手、ティム・ハーダウェイが、ラジオで同性愛者は嫌いだ、近寄るのも嫌だ...という発言をしたことに対してのアンサー動画らしいです。

Jimmy Kimmel George Takei on Tim Hardaway homophobic rant





スタトレ・ステーショナリーセットそろそろ4月のTV新番組が発表されはじめておりますが、NHK海外ドラマのページによりますと、『スター・トレック 宇宙大作戦』がデジタルリマスター版で7月7日からNHK BS2で放送開始予定だそうです。NHKでスタートレックとは思いもしませんでした!

NHK海外ドラマ 2007年春のラインナップ





いつも楽しみにしているInternational Herald Tribune誌のGadgets of the Week。今週はデノンの新しい高級ヘッドフォンが選ばれていました。2月末発売のところがちょっと延期になったいるようです。自宅用のヘッドフォンは長らく物色中なので、また欲しい物が増えてしまいました。

Gadgets of the Week: Products on the cutting edge - International Herald Tribune

DENON - デノン - ニュースリリース/AH-D5000/AH-D2000/AH-D1000





スケジュール録音
先日購入したradioSHARK 2。その後のわが家の状況についてレポートしたいと思います。

いよいよ本題のタイマー録音に挑戦ですが、まずは一番疑問に思っていたMac本体との連動をテストしてみました。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25




アーカイブ

このアーカイブ中の記事