Musicのブログ記事 2 / 22
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

 


今朝は新聞各紙にも全面広告がでていましたが、本日よりApple Musicをはじめ9つのストリーミングサービスでビートルズの全楽曲がストリーミング開始となりました。

ビートルズがストリーミングにやって来た―Apple Musicなどでついに全曲が聞ける | TechCrunch Japan





R0016988.JPG私の趣味ではないのだけれど、タワレコで松任谷由実のベスト盤「日本の恋と、ユーミンと。」を購入。残念ながら、ミリオン達成記念の噂の純金ディスクではありませんでした。限定100枚の純金ディスク、当たったらすごいよなぁ。さすがユーミン太っ腹です。

松任谷由実、ベスト盤ミリオン達成でGOLD DISC Edition発売&プレミアムライブ開催決定 | Musicman-NET

で、ついでに冬のキャンペーン中のPeanutsグッズもついでにちょこちょこと。





R0016875.JPG注文していた、シュガーベイブの「SONGS -40th Anniversary Ultimate Edition-」が届きました。

今日はもう遅いので、あしたゆっくり聴こうと思っています。





Apple Music:Tips

| コメント(0)

Apple Musicがスタートして初めての週末です。私は休みの日にトライしたっきりで、それからは使っていません。

週末アップルPickUp!:Apple Musicのちょっとした疑問を解決するTips集 - ITmedia PC USER





NIAGARA CD BOOK 2
で、今年のバースデー。年末以来大瀧詠一熱が続いておりましたので、こちらを買ってもらいましたぁ。「NIAGARA CD BOOK II」!堂々のCD11枚組のBOXセットであります。

Sony Music Shop | 大滝 詠一・NIAGARA CD BOOK Ⅱ【完全生産限定盤】





ネタに詰まってまた大瀧詠一関連情報です。私も昨年末に購入した「はっぴいえんどマスターピース」。

自分へのクリスマスプレゼントは「はっぴいえんどマスターピース」 - now and then
はっぴいえんどマスターピースのハイレゾ音源を聴く。 - now and then

このアルバムがハイレゾ音源(ダウンロード権)も込みだったのですが、このたびハイレゾ音源単体で配信が開始されるそうです。

「はっぴいえんどマスターピース」から、ハイレゾ音源データが単体で配信開始 | PONYCANYON NEWS




1周忌を経てなおまだ関連本の出版が続く大瀧詠一氏。来週はまた新たな1冊が発売です。レコード・コレクターズへのインタビュー以外の記事をまとめたものだそうですよ。

買います。




アマゾンで欲しいものリストを整理していたら、アマゾンからこんな本をおすすめされ、ついつい予約注文してしまいました。
ナイアガラ思考大系の全貌! Mr.ナイアガラ、大瀧詠一、その世界の全てを完全収録! エッセイ、評論、インタビュー、ライナーノーツ、対談等を集大成した、 その軌跡の全貌を伝える、究極の一冊!

…だそうです。この定価ですから、それなりの充実度でないとあばれちゃいますよ。





年末に購入した「はっぴいえんどマスターピース」。

ハイレゾ音源のダウンロードカードを使って、ダウンロードもしてみました。96KB 24bitとは、WAVファイルでございました。ハイレゾファイルなので、光でもそれなりに時間がかかりました。





R0016647.JPG
クリスマスは大掃除をして過ごし、自分へのクリスマスプレゼントとして、「はっぴいえんどマスターピース」を買いました。

実は発売日1日前ではありますが、今の時期、ポイントが15倍になるのでひと足早く店頭に並んでいたタワレコで購入。LPサイズのパッケージで重かった…。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22




アーカイブ

このアーカイブ中の記事