Mono & Collectionのブログ記事 2 / 32
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32

 


Patagonia ライトウェイト・トラベル・クーリエ日常的に出かけるときに使うバッグ(通勤を除く)として、愛用していた、パタゴニアの「ライトウェイト・トラベル・クーリエ」。3年くらい前に買ったものでしたが、使い倒していたので縫い目がほつれて穴が空いてしまったため、買い換えることにしました。

通販で買ったところ、折りたたんでポケットに収納された状態で届きました。





Dannerのシューズ20年にはならないと思うけれど、15年以上は確実に履いたこのDannerのブーツ。KEVLARというモデルで、アメ横の靴屋さんで安売りになっているのを見かけて衝動買いしたものです。ビブラムソールでゴアテックスの防水です。この手のシューズは女性のモデルはなかなかない上、アメリカ的な型なので甲が低い私の足に合っていたので、これはチャンスと買ったもの。当時はゴツいなと思っていましたが、山には1度、そして主に雪の日などに履いていました。意外と暖かいのです。


Dannerのシューズ最近はこの手のブーツを女性が履くことも不思議ではなくなって、最近になって出番も増えてきました。これまでそれほどヘビーに履いていたわけではありませんが、何しろシューズそのものが重いため、かかとがだいぶ減ってきました。ということで、今後も履き続けるべく、意を決してソールの貼り替えをしてもらうことにしました。





いただきもの。土湯温泉「きぼっこちゃん」 #kokeshi
昨日Instagramにもアップしたこちらの写真。いただきものシリーズでございます。

こちらは福島県福島市 土湯温泉のゆるキャラ「きぼっこちゃん」。どちらも「こけし」を作っている工人さんが手作りしているものだそうです。





PA070054くみこさん(母)のところのネット環境は、安さ優先で12MタイプのADSL(アッカ)のサービスでした。しかし、この夏にプロバイダのOCNから、フレッツADSL以外のADSLのサービスは来年の2017年3月までで、サービスそのものを終了するとの通告が来ました。

ついては、この期間にOCN 光に乗り換えれば、工事費無料、2年間の契約で、1年間は通信料を割引にするとのこと。これまでも、何度か光への乗り換えを検討したことはあったのですが、戸建なので月額料金が高くなってしまうため、ずっと踏み切れずにいましたが、これを機に電話も光電話に切り替えて、全体でなんとか安く上げるべく、光への切り替えを申し込みました。

OCN 光 乗り換えキャンペーン | OCN ADSL セット





よりぬき長谷川町子展
先日の板橋区立美術館「よりぬき長谷川町子展」で買った手ぬぐい。

みなさん、柄を良くご覧になってください。SAZAESANとローマ字で文字が入っておりますが、ちゃんと読めるものと裏返しの文字になっているものの2通りがあります。これ、手ぬぐいの面からでも裏からでもちゃんと読めるようになっているのです。長谷川町子さん自らが描いた図柄ですが、芸が細かくて改めてびっくり。ますます気に入りましたっ!





マイクロファイバークロス
SNOOPY アストロノーのマイクロファイバークロス。

いわゆるメガネ拭きです。メガネ者には必須アイテム。iPhoneの画面や、デジカメのレンズを拭いたりするときにも使えます。ハンカチ・ティッシュと共に携帯すべきものの1つであります。





オロナインH軟膏先日、Apple Watchのスポーツバンドによる擦れでかぶれた際、オロナインH軟膏を買いました。なんとなく手っ取り早くと思いまして選んだわけです。

オロナイン公式サイト|大塚製薬

一番小さいのでいいや…と11gのチューブ入りにしたのですが、パッケージを開けてびっくり。かなり久しぶりに買ったのですが、昔は金属のチューブだったのでそのイメージが強かったのですが、なんとポリエチレンのチューブ(歯磨きみたいなチューブ)になっていました。ラベルは変わらないけれど、なんだか今風になりました。





AIGLE ボーフォール20これまで通勤に使っていたLafumaのデイパック、チャックが少し裂けてきて、開け閉めが引っかかるようになってしまったため、買い換えることにしました。

主に、小田急ハルクの地下、アウトドアフロアで物色。20L程度の小ぶりのものを探した末、エーグルのデイパックにしました。機能というよりは、独特のこの色にやられました。

ボーフォール20 | AIGLE(エーグル)





P2290224先日、秋田の角館へ旅行した時に買った…いや買ってもらったのが大館工芸社の曲げわっぱのお弁当箱。

木の弁当箱だなんて絶対使いにくいに違いないとずっと思っていました。蓋もぴったり閉まらないし、汁もしみそうですし。でもあまりに入れ物としてステキだったので、思い切って使ってみることにしました。





New Balance M1700 CAA冬場のブーツ、夏のサンダルの次期以外はずっとスニーカーです。足の形の悩みもあり、ずいぶん前からNew Balance一辺倒。足幅がEではなくDのシューズがあるからです。これまでも色々履いてきましたし、このブログでも何度かご紹介してきました。

最近はM1400を履くことが多くなっていました。たまに安めの他のラインも履いてみたりするのですが、履き心地において今ひとつだったりして、結局M1400に戻っています。もう少し数字の大きいライン(今や2000を突破していますが)も履いてみたいと思うのですが、小さいサイズがないため、足の大きな人を羨ましく思っておりました。


しかし…このたびM1700シリーズが久しぶりに復刻発売され、しかもレディースサイズも用意されているとのこと。いてもたまらず公式サイトに予約していたものが本日届きました。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32




アーカイブ

このアーカイブ中の記事