Mono & Collectionのブログ記事 27 / 31
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

 


iMacと探知機9Vの四角い電池を買ってきたので、先日のDVD Boxのおまけ、トリコーダー型電磁波探知機を試してみました。

iMac G5の前ですと...Caution(注意)ですね。ランプは光るだけで音はしないのです、本物(?)のトリコーダーみたいな音がすると、もっと臨場感があって感動するんだけどなぁ。





フェアのポスターこのところ私の中では毎年恒例になってきました。伊勢丹新宿店のスヌーピーとクリスマスのフェア。昨日初日に、仕事帰りに寄り道してきました。アフターファイブの女性で会場内はかなりの熱気。伊勢丹オリジナルのスヌーピーグッズがいつも人気なのです。
ISETAN Store 伊勢丹 店舗情報

伊勢丹オリジナルコスメポーチああ、もうすでに伊勢丹オリジナルのフェイルタオルはすでに売り切れ。朝から行かないとダメなのか?

でも結局、ギフトも含めていろいろお買い物してしまいました。これはギフト用に購入したコスメポーチ。色違いでグリーンのチェック柄もありましたが、圧倒的にこちらのチェック柄が人気でした。同じ柄のハンドタオルも欲しかったなぁ。

というわけで、オリジナル商品はどんどん無くなってしまうので、気になる方は一刻も早く直行することをオススメします!





Snoopy Handbell Classicペプシ・ツイストのおまけ、SNOOPYハンドベルのClassic Styleのほうも、今日やっと8個揃いました。(前回までのお話

1週間探してやっとSNOOPYを発見。そりゃ普通はまずSNOOPYを買いたくなるわけだから、必然的に品不足になるわけですな。シュレーダー、ペパーミント・パティ、サリーあたりがよく残ってましたが、シュレーダーなんかちゃんとピアノを弾いてるし、今度の企画にはピッタリですよね。





クリちゃんのマスコット人形クリちゃんのキーホルダーとストラップです。日本橋三越の新館を見に行った時に、コレド日本橋に寄り道して購入。このほかに1万円の大きな人形も売っていました。

お若い方(私もそれほど年寄りではないつもりですが...)はご存じない方もいらっしゃると思いますが、サザエさんの前に、朝日新聞に掲載されていた根本進先生の4コママンガの主人公です。さすがに新聞では読んでませんが、小学校の図書館にあった唯一のマンガでしたので、何度も借りて読みました。

サイレントマンガなので全くセリフがないのですが、どのお話もとてもほのぼのしていて、小さなお子さんでも安心して読める漫画です。是非また読んでみたいのですが...





CasualStyle8個そろいました近所のセブンイレブンで残りのキャラクターを購入。簡単にそろうので、過去のキャンペーンのことを思うとハッピーな気持ちです。

ハンドベルですからちゃんと音階になっているのですが、ドレミファソラシ...シ?...音は多少はずれることがあるという断り書きはついていますが、ルーシーにシとスヌーピーの上のドは、ほとんど同じ音がしました。これもご愛嬌。簡単な曲を演奏すると楽しいですよ。

でもお店にはまだダイエットペプシツイストしかありません。普通のペプシツイストはまだ陰もカタチもありません。おまけ無しのものも...です。単純にペプシツイストを飲みたい人はどうするの?...ということで、通常ペプシツイスト版が出てくるのを心待ちにしてます。

※昨日からペプシのサイトにもキャンペーンの案内が出ています。





チャーリーのハンドベルで、ホイップメロンを買いにセブンイレブンに立ち寄った際、ついで飲み物も...と思って棚を見ると...あれ、ペプシにまたSNOOPYものがくっついてますっ!棚から出してみるとチリンチリンと鳴り出しました。

小さなハンドベルです!かわいぃ〜。なぜかチャーリー・ブラウンばかりが手前に並んでいたので、今日はとりあえずダイエットペプシ1本。





無理矢理iPodを入れてみるかなり気に入っているのだけれど、実際にはまだあまり使用していない先日FUNNYの携帯電話ケース。休日モードの時に使おう...と思っていたのですが、これにiPodが入るといいなぁ...と思って突っ込んでみました。

ご覧の通り...無理です。でもiPod miniだったら余裕で入りそう。iPod miniを入れて歩いたらかっこいいだろうな...と思い始めると欲しくなっちゃいますな。この茶系にあわせてゴールドかな...なんて。





携帯電話のケース人に頼まれて携帯電話用のケースを探していました。革製品というリクエストがあったので、アメ横あたりをブラブラして探してみたりしたのですが、いまひとつピンときません。1000円ぐらいでもたくさん売ってるんですけどね。

先日、ディズニーランドのお膝元、舞浜のイクスピアリにてちょうど良さそうなケースを発見。同時に衝動買いで、自分用に別のデザインのものを買ってしまいました...。(私の目の前で、同じく衝動買いしていた大阪の女性がいました。)





denimeのパッチ今日は9月11日。同時多発テロから3年ということで、追悼式や記念番組などが放映されています。あの映像を生放送でTVで多くの人たちが見ていた...ということも衝撃的でした。

そして全然関係はないのですが、ちょうど2年前の9月11日にDENIME(ドゥーニーム)のジーンズを買いました。ちょうどテロから1周年の日、恵比寿の直営店に行ったのですが、女性の店員さんの話を聞いているうちに、生のジーンズを1から履いてみるのもいいかな...という気持になり、色落ち加工しているジーンズよりは当然値段も安かったので、モデルなんかはよくわからなかったのだけれど、とにかく私にはけるサイズがあるモデルを買いました。直営店だとおしりのパッチ(不織布)のところに好きなナンバーを入れられるのですが、購入した日付を入れる人が多いと聞いてそのまま「02911」という番号を入れてもらいました。





NBのiPodケース全容続いてはNewBalanceトートの付属品です。

まず、実はこれが目玉ではないかとも思われるiPodケース。これがかなり凝った作りです。本体はバッグと同じ素材で革のハイピング。取り外し可能な肩掛け用ストラップも付属。D管でカラビナやバッグ内側のキーチェーンにひっかけられますし、ベルト通しはスナッブボタンがついているので取り外しが簡単です。
NB iPodケースの裏NB iPodケースを開けたところ
Dockコネクタ用の穴も空いており、ケースに収めたままロックボタンも操作できます。(Porterのケースではこれができなかった...)ただし、革がまだ固く、留め金がスナップではなく、金具を穴にはめるタイプので、ちょっと留めにくいのが難点。これは使っているうちに穴が広がってくるでしょう。フリップタイプになっていて装着したまま開いて、本体でクルクル操作できるような形になっています。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31




アーカイブ

このアーカイブ中の記事