Mono & Collectionのブログ記事 25 / 32
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32

 


ミッフィーの切手2005昨年はミッフィー誕生50年でしたが、ミッフィーの故郷・オランダで昨年末に記念切手が発行されていました。郵趣サービス社の今月号の表紙はミッフィー、そして切手シートと切手帳(右下)を購入しました。切手帳は小さな絵本風(ただしもちろんオランダ語)になっています。

郵趣サービス社・ニュースリリース|ミッフィー切手





Freitagbagred半年ほど前に、気になるなあ...とご紹介したFreitag(フライターグ)のバッグ。
now and then: PAPER SKY NO.13

最近は、若者にどんどん人気が出てきていますね。よく見かけるようになりました。地元のショップでも大展開しています。今回はギフト用に一番小さい(というか一番安い)メッセンジャーバッグを購入しました。本当は自分が欲しいところですが、そこはグッと我慢。しかし届いたモノをみたら、自分のものにしたいという誘惑が...。いかんいかん。

ちなみに、入れ物の段ボール箱は、「free TV set」ということで、組み立てるとTVの形をしたかぶりものになるようです。バッグ(トラックの幌シート製)同様これもまたリサイクルだそうです。





チャーリー・ブラウン柄ディノスに予約注文していた「PEANUTS x PORTER」のコラボもの、エレガントバッグがやっと届きました。少しレトロなチャーリー・ブラウン柄です!(ずいぶん前に予約していたとはいえ、iPodに続く出費で懐が寂しくなってます...)

now and then: PEANUTS × PORTER コラボ第2弾





ミツバチトートのブックカバー三省堂書店で限定発売のみつばちトートのブックカバー買いました。私が行ったとき(もう10日以上前です...)新書サイズの茄子紺だけが売り切れ。実はこれが一番欲しかったのでちょっと残念でしたが、店頭であれこれ悩んで、写真の生成の新書サイズと、茄子紺の文庫サイズを買いました。文庫サイズは買わないつもりだったのですが、茄子紺が良い色だったのでついつい...。

本が開くのを押さえるゴムバンド、しおりの位置など、なにげないことなのだけれど、使いやすくて気に入りました!





Tumicourier先日、新宿伊勢丹に行ったとき、女性のバッグ売り場でこれを見ました。トゥミ直営3店(銀座店、丸の内店、ハービス大阪店)と新宿伊勢丹だけの限定販売だそうです。

しかし女性も対象とはいえ、ちょっとゴツゴツした感じがします。新宿伊勢丹の、しかも女性用バッグ売り場ではかなり浮いた感じでした。しっかりしていて良いバッグなのですが、まわりの女性用バッグとあまりに違いすぎたのかも...。男性でも使えるデザインなので、どちらかというとトート派の男性に人気が出そうですね。

ニュース、トレンド…[L's Selection]
ビジネスマンに人気のTUMIが、女性にも使いやすい、バリスティックナイロン製ビジネストートコレクション、「Courier(クーリエ)」を発表。女性の要望をそのまま形にしたこのバッグ、
・手や肩にフィットするようにデザインされたハンドル
・ペットボトルや折り畳み傘の収納に適した防水ポケット付
・小物類の収納に便利な前面U字型ポケット付
・全てのスタイルがA4サイズに対応、うち1型はPC保護インサート付

このトートのうちの1つはソニースタイルで先行販売されていたものです。
VAIO×sonystyle -Sony Style





PEANUTS×PORTER2005私が今回iPod nanoをポチっとしなかった最大の理由は、直前にこれを注文してしまったからでした...。PEANTUS(いわゆるスヌーピーです)とPORTERのダブルネームのバッグです!私のカバン病が発病しました。

スヌーピータウンショップ/商品情報

11月3日より、全国の「スヌーピータウンショップ」全国8店舗「スヌーピータウンショップミニ」ららぽーと甲子園店でPORTERとのコラボバッグが発売されます。昨年もあったので第2弾。見たとたんノックアウトされてしまいました。限定もの(各アイテムスヌーピー400個、チャーリーブラウン100個)ですし、11日3日に本当に買えるのか心配になり、情報を求めてさまよっていたところ、ディノスで先行販売していることを知って即注文してきました。チャーリーのエレガントバッグ





信楽焼のマレーバク実家に帰った折、再び観慶丸に買い物にいきました。最近陶器にすっかりハマりかけております。

今回の目玉はこの信楽焼のマレーバク。石でできているのではないかと思うくらい重いのですが、ちゃんと焼き物です。信楽丸井製陶というところの製品のようです。





ファーブル今日セブンイレブンで、またまたちょっと危険なモノを見つけてしまいました。このところボトルキャップには、たまたま付いていたから買ったぐらいの興味しかありませんでしたが、今回は久々に心を動かされました。ムシにはどうも弱い...。
セブンイレブン:ファーブル昆虫記

これはミツカドセンチコガネの観察装置を、ルーペでのぞき込むファーブルです。ファーブルそのものではなく、観察装置が再現されているところがスゴイ。

サソリとヤママユはいらないけれど、ヒジリタマオシコガネは欲しいなぁ。特に梨の形の糞玉が見たい!ファーブル昆虫記のいわゆる「フンコロガシ」の話は、何度も読んだので、なんだか妙に懐かしいような気がしています。実物なんか日本にはいないし、当然見たこともないんですけどね...。





ファンタのスーパーヨーヨー私、日頃マクドナルドには全く立ち寄らないものですから、全然知りませんでした。7月22日から、マクドナルドのハッピーセットはおじゃる丸のマスコットだったんですね...知らなかったぁ。前半の4つはあと3日でおしまいなのですが...おじゃる丸スタンプなんかもうなくなっちゃったかなぁ。こおにトリオだけでも欲しいけど...。

すっかりセブンイレブン限定のコカコーラ復刻ボトルのヨーヨーに気を取られていました。ボトルを選ぶコツを知らずに、スプライトを2つ買って、2つともファンタのスーパーヨーヨーが出てきちゃってがっくり。スプライトのが欲しかったのですが...。家の近所のセブンイレブンではすでに売り切れでした。





先日ユナイテッド・アローズで見かけたディズニー柄のビルケンシュトックのサンダル。楽天のこちらのお店では、比較的まだ在庫があるようなのでご紹介。ドナルド柄は派手すぎない色合いなのでちょっといいですねぇ。

BIRKENSTOCK Fiji(ビルケンシュトック/フィジー)TATAMI&ディズニー限定サンダル
BIRKENSTOCK Fiji(ビルケンシュトック/フィジー)ミッキー柄

BIRKENSTOCK Fiji(ビルケンシュトック/フィジー)TATAMI&ディズニー限定サンダル
BIRKENSTOCK Fiji(ビルケンシュトック/フィジー)ドナルド柄


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32




アーカイブ

このアーカイブ中の記事