Mono & Collectionのブログ記事 25 / 31
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

 


PEANUTS×PORTER2005私が今回iPod nanoをポチっとしなかった最大の理由は、直前にこれを注文してしまったからでした...。PEANTUS(いわゆるスヌーピーです)とPORTERのダブルネームのバッグです!私のカバン病が発病しました。

スヌーピータウンショップ/商品情報

11月3日より、全国の「スヌーピータウンショップ」全国8店舗「スヌーピータウンショップミニ」ららぽーと甲子園店でPORTERとのコラボバッグが発売されます。昨年もあったので第2弾。見たとたんノックアウトされてしまいました。限定もの(各アイテムスヌーピー400個、チャーリーブラウン100個)ですし、11日3日に本当に買えるのか心配になり、情報を求めてさまよっていたところ、ディノスで先行販売していることを知って即注文してきました。チャーリーのエレガントバッグ





信楽焼のマレーバク実家に帰った折、再び観慶丸に買い物にいきました。最近陶器にすっかりハマりかけております。

今回の目玉はこの信楽焼のマレーバク。石でできているのではないかと思うくらい重いのですが、ちゃんと焼き物です。信楽丸井製陶というところの製品のようです。





ファーブル今日セブンイレブンで、またまたちょっと危険なモノを見つけてしまいました。このところボトルキャップには、たまたま付いていたから買ったぐらいの興味しかありませんでしたが、今回は久々に心を動かされました。ムシにはどうも弱い...。
セブンイレブン:ファーブル昆虫記

これはミツカドセンチコガネの観察装置を、ルーペでのぞき込むファーブルです。ファーブルそのものではなく、観察装置が再現されているところがスゴイ。

サソリとヤママユはいらないけれど、ヒジリタマオシコガネは欲しいなぁ。特に梨の形の糞玉が見たい!ファーブル昆虫記のいわゆる「フンコロガシ」の話は、何度も読んだので、なんだか妙に懐かしいような気がしています。実物なんか日本にはいないし、当然見たこともないんですけどね...。





ファンタのスーパーヨーヨー私、日頃マクドナルドには全く立ち寄らないものですから、全然知りませんでした。7月22日から、マクドナルドのハッピーセットはおじゃる丸のマスコットだったんですね...知らなかったぁ。前半の4つはあと3日でおしまいなのですが...おじゃる丸スタンプなんかもうなくなっちゃったかなぁ。こおにトリオだけでも欲しいけど...。

すっかりセブンイレブン限定のコカコーラ復刻ボトルのヨーヨーに気を取られていました。ボトルを選ぶコツを知らずに、スプライトを2つ買って、2つともファンタのスーパーヨーヨーが出てきちゃってがっくり。スプライトのが欲しかったのですが...。家の近所のセブンイレブンではすでに売り切れでした。





先日ユナイテッド・アローズで見かけたディズニー柄のビルケンシュトックのサンダル。楽天のこちらのお店では、比較的まだ在庫があるようなのでご紹介。ドナルド柄は派手すぎない色合いなのでちょっといいですねぇ。

BIRKENSTOCK Fiji(ビルケンシュトック/フィジー)TATAMI&ディズニー限定サンダル
BIRKENSTOCK Fiji(ビルケンシュトック/フィジー)ミッキー柄

BIRKENSTOCK Fiji(ビルケンシュトック/フィジー)TATAMI&ディズニー限定サンダル
BIRKENSTOCK Fiji(ビルケンシュトック/フィジー)ドナルド柄





Cath Kidstonの傘私には珍しくユナイテッド・アローズでお買い物。

店内で気になったのがCath Kidstonの商品です。カラフルなバッグやポーチがたくさんあって、かなり興味をそそられてしまったのですが、これからの季節に備えてということで、結局折りたたみの傘を買いました。最近の折りたたみ傘にしては大きいですが、持ち手のヒモが気に入ったので。

大きな傘もあって、柄もカラフルでカワイイのですが、パラソル用の生地でてきていてかなりヘビーな作りでした。




北欧のかわいいデザインたち
pieni kauppa著
ピエ・ブックス (2005.5)
通常24時間以内に発送します。

明日5月20日発売の「北欧のかわいいデザインたち」に関連して、先日訪問した駒込マルクトから、イベントのお知らせが届きました。





The Big Bag Light先日駒込に行った時、RIDDLE DESIGN BANKの塚本氏のショップ「マルクト」で購入した「ザ・ビッグバッグライト」。

船灯用の電球にいろんな柄がフロスト加工されています。どの柄にするか箱の外観だけ見て迷っていたら、塚本氏自らが出てきて下さり、箱から電球を出していくつか(点灯させて)試させてくれました。

ということで実際に取り付けて使ってみるとこんな感じです。





切手ネタなので食いつきました。コメントできないのでトラバで送りますよ〜。
でんどういり!「例の二人の正体は!?」
さらなる元記事
女プログラマってどうよ?

6月23日に、日本郵政公社からポケモン図柄の切手発売だそうです。
平成17年特殊切手「新シリーズ切手 「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」 登場!!」
昨年度の「科学技術とアニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」は、つまらない図柄との組み合わせで、評判が悪かった(私、アトムだけ買いました。)のですが、新しいシリーズはポケモンのみの図柄。ファンも喜びますね。ポケモンとは縁のない私でも買っちゃうかも。





先日はビルケンシュトックの花柄サンダルを買ったばかりですが、今年の限定柄第2弾のウメの柄が出ました!白と黒それぞれ2種類。ベースの形もそれぞれ違います。ちょっと派手めではありますな。
BIRKENSTOCK / Fuji 【ビルケンシュトック / フジ】 ウメホワイト
BIRKENSTOCK / Fuji 【ビルケンシュトック / フジ】 ウメホワイト


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31




アーカイブ

このアーカイブ中の記事