Mono & Collectionのブログ記事 29 / 31
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

 


海洋堂ミノカサゴセブンイレブンで「旨茶」を買って「新江ノ島水族館への誘い」フィギュアを1つゲットしてきました。でもミノカサゴが出てきてがっくり。生物としてあんまり好きじゃないのです。サカナの頭をくわえている「ツマグロ」が良かったな。でもコレクションはしませんよ。念のため。

でもさすが海洋堂、良くできていますね。一緒についているリーフレットも手が込んでいます。





海洋堂のクマノミ4/16にリニューアルオープンの新江ノ島水族館。海洋堂発のオリジナルフィギュア「 江ノ島水族館立体生物図録」の話は聞いていましたが、館内限定のガチャガチャなんですね。これを目指してフィギュアファンの入館者が増えるのか?

今日からセブンイレブンでも、飲料を買うとこのフィギュアがもらえるキャンペーン開始。お昼休みに行ってみよう...。





私も5歳のころからLEGO派なんですが...
Sawney BeanさんのSawney Bean's Cave経由で、レゴで作られたStar Wars : Episode 3の予告編を見ました。(ページの読み込みに少し時間がかかるのでご注意下さい。)

しかしこれもすごぉ〜い。本家は2005年公開だったかと思いますが、本物の予告編はもう公開されているのでしょうか?(そうそう、科学博物館のSW展も早く見に行かねば...。)

他にもレゴで作られた映画がSawney Beanさんのところで紹介されています。レゴファンは必見です。





portercasepbMACお宝鑑定団経由の情報ですが、Apple Storeで吉田カバン PorterブランドのPowerBook/iBookケースが発売開始されていました。実際はやはり4月の下旬から出荷だそうです。12インチ用(25,800円)と15インチ用(28,000円)があります。

メイン収納部には書類の他、DVD等のディスク収納部、ペン差し、PHS等の携帯端末、そしてPORTERオリジナルのiPodケース自体がジャストサイズで収納できるポケットも設定しています。
このiPodケースが収納できるポケットというのも非常に気になりますが、お値段はやはりそれなりでした。





今日は結局「雑誌の日」。MacPoeple月間化第1号でもあったので、MacPoepleとMacFanも購入。MacFanは「iBook & PowerBookの得テク」という特集だったのですが、なんと鞄選びのコーナーに新情報がっ!

吉田カバン PORTERブランドのPowerBook & iBookケースが、アップルストア限定で4月下旬発売予定だそうです。ううっ欲しい〜。ちなみに写真で見る限り、iPodケースと同じ、黒のスモーキーのラインで、ショルダータイプ。持ち手はついてないように見えます。モノを確認したい方は本屋へGo!

ただ、実用的にはこちらのほうが良いかも...
POTER×Excite ism : オリジナルPC バッグ
100個限定だそうです。





Royal Mailネットで英国Royal Mailに注文していた"The Load of the Rings"の切手が届きました。

欧米の主な国は、海外からでもクレジットカードで切手が購入できます。(ちなみに日本では、ネットで日本郵政公社から直接購入することはできません。)切手なので小型で軽いので郵送料も安く、日本の切手商から購入するよりも、格段に安く手に入ります。ということで実物は...





英国ミレニアム切手フレディ前のエントリーの後、本家英国のFreddieミレニアム切手がどうしても気になって、思いきって「新宿切手センター」に行ってきました。

切手趣味に足をつっこんだときから存在は知っていましたが、実際にお店に行くのは初めてです。あまり開放的ではないマンションの一室で、普通の人にはかなり入りにくい雰囲気です。部屋にはいると広いフロアに5〜6件の切手屋さんのブースが並んでいてます。とりあえず各店のショーケースをきょろきょろ見て回っていたところ、あるお店のおじさんに「なに探してんの?」と声をかけられました。





eamesbag for PowerBookまたまたMacお宝鑑定団経由の情報ですが、AssistOnで、EamesファブリックのPowerBook用バッグの扱い開始です。高い(12インチ用で19,800円)けど欲しい〜。Eames関連のグッズもいろいろ取りそろえてあるようです。

私もギフトを何にしようか困ったときなどに、AssistOnにはお世話になっています。楽しい商品がたくさんあるので、ついつい長居してあれこれ見てしまいます。また行きたくなってしまいました。




freddiestamp02前回のエントリーのあと、ガサゴソ探し回ってやっと見つけました。唯一持っていたFreddie切手です。Queenの切手も、他の国からも何種類か発行されているようです。英国本国でもミレニアム記念でフレディの切手を出してたんですね。ちょっと欲しいなあ。英国では、切手には王室の人以外の肖像は使わないというルールがあるため、デザインはシルエット風のようです。




QueenのFreddie Mercuryは切手収集家だったのですね!(追記:幼少の頃だけ?)
スガワラさんのスガワラのカルチュア・ブログからリンクをたどっているうちに見つけました。

Freddie Mercury's first album
子供の頃の切手アルバムということで、こんなタイトルがついていました。

私はどちらかというと飽きっぽいのですが、去年あたりまで2〜3年の間「切手収集」していました。(ちょうど日本郵趣協会の会員の期限が切れたところでした。)集めた切手は未整理なものが多いのですが、まだ手元にあります。去年はブルータスでも「切手」の特集号がありましたが、すてきなデザインの切手を見ると、今でもつい欲しくなってしまいます。Queen熱のあとは切手熱に移行かなぁ。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31




アーカイブ

このアーカイブ中の記事