Mono & Collectionのブログ記事 28 / 31
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

 


NBのiPodケース全容続いてはNewBalanceトートの付属品です。

まず、実はこれが目玉ではないかとも思われるiPodケース。これがかなり凝った作りです。本体はバッグと同じ素材で革のハイピング。取り外し可能な肩掛け用ストラップも付属。D管でカラビナやバッグ内側のキーチェーンにひっかけられますし、ベルト通しはスナッブボタンがついているので取り外しが簡単です。
NB iPodケースの裏NB iPodケースを開けたところ
Dockコネクタ用の穴も空いており、ケースに収めたままロックボタンも操作できます。(Porterのケースではこれができなかった...)ただし、革がまだ固く、留め金がスナップではなく、金具を穴にはめるタイプので、ちょっと留めにくいのが難点。これは使っているうちに穴が広がってくるでしょう。フリップタイプになっていて装着したまま開いて、本体でクルクル操作できるような形になっています。





NewBalanceのトート全容坂本龍一仕様:アップルストア限定のNewBalanceのトートでございます。15inchのPowerBook対応だけあってかなり大きめです。通勤用というよりは小旅行用といった大きさ。本体のトート、麻混紡のインナーバッグ、ショルダーストラップ付のiPodケース、ジャージ地のシューズケースの4点セットになっています。

Green & White RibbonロゴとしてNewBalanceの刺繍入り。ファスナーには「N」マークの金具付。トートの脇には坂本龍一プロデュースということで、ホワイトリボン(ノーバイオレンス)とグリーンリボン(こっちは環境保護だったかあと)のマークの刺繍がついています。





NewBalanceトートのタグ実は...やってもうたしてしまったのです。

前にご紹介したNew BalanceとAppleのコラボバッグが、昨日アップルストアから届きました。先日のAirMac Expressに続く配達だったので、福山通運のおじさんには「またよろしくおねがいしますね」なんて言われてしまいました。

HERMESエルメスベアン(二つ折り)自分の中では「ボーナスでエルメスの財布を買ったと思えば(そんな金持ちでもないくせに)まだまだ安い」...などどわけのわからない納得のさせかた。

詳細はまた次回レポートします!





New BalanceのトートMACお宝鑑定団から...アップルストアで、坂本龍一氏とニューバランスによる共同企画/制作オリジナルトートバッグ「new balance キャンバストートバッグセット」限定100個が販売開始です。

もともとNew Balance愛用者でCMにも出演している坂本氏。New Balance Japanのサイトでも、開発の様子などの写真が掲載されています。iPodケース(新型対応)やシューズバッグ付属で、ヨガマットまで持ち歩きできます。

坂本氏が「PowerBook G4」を愛用していることもあり、ト−トバッグ/コンピュータバッグ/シューズバッグのセットで開発し、今年の3月には東京と大阪にあるニューバランスの直営店で各10セットずつ限定販売され、即完売しています。その後、坂本氏の紹介によりそこにアップルジャパンが加わったことで、ト−トバッグセットがさらにバージョンアップし、この夏アップルストア銀座店とアップルストア(オンライン)での発売が決定致しました。
New Balance & バッグ & Apple と私の好きなモノが3つも重なっている...あぁっ!欲しいなぁ。






ブラックハムギアー少し前に東急ハンズで見かけて気になっていたキャラクター「パンダーゼット」。セブンイレブンでミニフィギュアを売っていたので買ってしまいました。でも敵キャラ「ブラックハムギアー」が出てきちゃってがっくりです。

アニメのは見たこと無いんですが...パン・タロンがかわいいなぁ。





NewBalance M1400 SB5〜6年前から履いていた、茶色いスウェードのNew Balance M1400の踵部分がボロボロになって来たので、New Balance東京店で新しいシューズを買いました。結局同じM1400のSB(スティールブルー)。2週間ほど重点的に履きましたが、非常に気に入っています!





こちらで報告しました、アップルストア限定オリジナルのPorterのPowerBook Bagを1週間使ってみましたので、その感想です。





PorterのPowerBook用Bagあぁ...ここにネタを提供するためではないのですが、実物をみたらカバン好きの私には我慢できませんでした...ということで、アップルストア限定のPorterのPowerBook用Bag(12インチ用)を買ってしまいました。

発売されたら実物をみて考えようと思っていたのです。仕事帰りに遠回りして銀座のストアに立ち寄り、4階のフロアを3周グルグル回って考え、最後にスタッフの方と少しお話しして...決めました。(スタッフの方に押し売りされたわけではありません。念のため。)





A4タテの一澤帆布トート少し遅い誕生日プレゼントということで、一澤帆布のトートをいただきました。A4縦ぐらいの大きさのものです。写真手前の渋い色が今回いただいた新しいもの。一澤帆布の「ニオイ」がまだプンプンしています。

後ろにある赤いほうが6〜7年前に自分で買ったトートです。お仕事用にA4の書類を入れて歩くのにいいかなと思ったのですが、買ってから数年はほとんど使っていませんでした。最近PC用リュックを背負うようになって、手持ち用に毎日のように持ち歩くようになったのですが、これからはこちらの渋い色の出番が増えそうです!





namachacapおまけ欲しさではなかったのですが、なにげなく買った「生茶」についていた生茶パンダの「スッポリプチパンダ」がことのほかかわいかったので、さっき6本買ってきました。ほとんどのところではキャンペーンが終わってますが、うちの近所にはまだあったのです。

あ〜っ、でもこの子が5個出てきちゃいました。不運...。どなたか交換して下さいっ!交換して下さる方、コメント欄にコメントお願いします。ちなみに私がもっていないのは両手を下げてるパンダと両手を顔の下にくっつけてるパンダの2つです。お待ちしております...。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31




アーカイブ

このアーカイブ中の記事