Mono & Collectionのブログ記事 28 / 31
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

 


無理矢理iPodを入れてみるかなり気に入っているのだけれど、実際にはまだあまり使用していない先日FUNNYの携帯電話ケース。休日モードの時に使おう...と思っていたのですが、これにiPodが入るといいなぁ...と思って突っ込んでみました。

ご覧の通り...無理です。でもiPod miniだったら余裕で入りそう。iPod miniを入れて歩いたらかっこいいだろうな...と思い始めると欲しくなっちゃいますな。この茶系にあわせてゴールドかな...なんて。





携帯電話のケース人に頼まれて携帯電話用のケースを探していました。革製品というリクエストがあったので、アメ横あたりをブラブラして探してみたりしたのですが、いまひとつピンときません。1000円ぐらいでもたくさん売ってるんですけどね。

先日、ディズニーランドのお膝元、舞浜のイクスピアリにてちょうど良さそうなケースを発見。同時に衝動買いで、自分用に別のデザインのものを買ってしまいました...。(私の目の前で、同じく衝動買いしていた大阪の女性がいました。)





denimeのパッチ今日は9月11日。同時多発テロから3年ということで、追悼式や記念番組などが放映されています。あの映像を生放送でTVで多くの人たちが見ていた...ということも衝撃的でした。

そして全然関係はないのですが、ちょうど2年前の9月11日にDENIME(ドゥーニーム)のジーンズを買いました。ちょうどテロから1周年の日、恵比寿の直営店に行ったのですが、女性の店員さんの話を聞いているうちに、生のジーンズを1から履いてみるのもいいかな...という気持になり、色落ち加工しているジーンズよりは当然値段も安かったので、モデルなんかはよくわからなかったのだけれど、とにかく私にはけるサイズがあるモデルを買いました。直営店だとおしりのパッチ(不織布)のところに好きなナンバーを入れられるのですが、購入した日付を入れる人が多いと聞いてそのまま「02911」という番号を入れてもらいました。





NBのiPodケース全容続いてはNewBalanceトートの付属品です。

まず、実はこれが目玉ではないかとも思われるiPodケース。これがかなり凝った作りです。本体はバッグと同じ素材で革のハイピング。取り外し可能な肩掛け用ストラップも付属。D管でカラビナやバッグ内側のキーチェーンにひっかけられますし、ベルト通しはスナッブボタンがついているので取り外しが簡単です。
NB iPodケースの裏NB iPodケースを開けたところ
Dockコネクタ用の穴も空いており、ケースに収めたままロックボタンも操作できます。(Porterのケースではこれができなかった...)ただし、革がまだ固く、留め金がスナップではなく、金具を穴にはめるタイプので、ちょっと留めにくいのが難点。これは使っているうちに穴が広がってくるでしょう。フリップタイプになっていて装着したまま開いて、本体でクルクル操作できるような形になっています。





NewBalanceのトート全容坂本龍一仕様:アップルストア限定のNewBalanceのトートでございます。15inchのPowerBook対応だけあってかなり大きめです。通勤用というよりは小旅行用といった大きさ。本体のトート、麻混紡のインナーバッグ、ショルダーストラップ付のiPodケース、ジャージ地のシューズケースの4点セットになっています。

Green & White RibbonロゴとしてNewBalanceの刺繍入り。ファスナーには「N」マークの金具付。トートの脇には坂本龍一プロデュースということで、ホワイトリボン(ノーバイオレンス)とグリーンリボン(こっちは環境保護だったかあと)のマークの刺繍がついています。





NewBalanceトートのタグ実は...やってもうたしてしまったのです。

前にご紹介したNew BalanceとAppleのコラボバッグが、昨日アップルストアから届きました。先日のAirMac Expressに続く配達だったので、福山通運のおじさんには「またよろしくおねがいしますね」なんて言われてしまいました。

HERMESエルメスベアン(二つ折り)自分の中では「ボーナスでエルメスの財布を買ったと思えば(そんな金持ちでもないくせに)まだまだ安い」...などどわけのわからない納得のさせかた。

詳細はまた次回レポートします!





New BalanceのトートMACお宝鑑定団から...アップルストアで、坂本龍一氏とニューバランスによる共同企画/制作オリジナルトートバッグ「new balance キャンバストートバッグセット」限定100個が販売開始です。

もともとNew Balance愛用者でCMにも出演している坂本氏。New Balance Japanのサイトでも、開発の様子などの写真が掲載されています。iPodケース(新型対応)やシューズバッグ付属で、ヨガマットまで持ち歩きできます。

坂本氏が「PowerBook G4」を愛用していることもあり、ト−トバッグ/コンピュータバッグ/シューズバッグのセットで開発し、今年の3月には東京と大阪にあるニューバランスの直営店で各10セットずつ限定販売され、即完売しています。その後、坂本氏の紹介によりそこにアップルジャパンが加わったことで、ト−トバッグセットがさらにバージョンアップし、この夏アップルストア銀座店とアップルストア(オンライン)での発売が決定致しました。
New Balance & バッグ & Apple と私の好きなモノが3つも重なっている...あぁっ!欲しいなぁ。






ブラックハムギアー少し前に東急ハンズで見かけて気になっていたキャラクター「パンダーゼット」。セブンイレブンでミニフィギュアを売っていたので買ってしまいました。でも敵キャラ「ブラックハムギアー」が出てきちゃってがっくりです。

アニメのは見たこと無いんですが...パン・タロンがかわいいなぁ。





NewBalance M1400 SB5〜6年前から履いていた、茶色いスウェードのNew Balance M1400の踵部分がボロボロになって来たので、New Balance東京店で新しいシューズを買いました。結局同じM1400のSB(スティールブルー)。2週間ほど重点的に履きましたが、非常に気に入っています!





こちらで報告しました、アップルストア限定オリジナルのPorterのPowerBook Bagを1週間使ってみましたので、その感想です。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31




アーカイブ

このアーカイブ中の記事