Mono & Collectionのブログ記事 26 / 31
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

 


999.9で新調したメガネ久々にメガネを新調しました。このところ、モニタの文字が見えにくくなって、特に右目は疲れ目が激しくなっていたのです。前から気になっていた999.9(フォー・ナインズ)で初めてメガネ購入。どうやらここはもうじき10周年。お店にフレームを持参するとノベルティー・グッズがもらえるらしいのでまたいこうかな...。

フレームはとても気に入っています。掛け心地もバッチリ。乱視が進んでいたので度を上げたため、ちょっとまだ慣れません。そのかわりMacの液晶画面がはっきり見えるようになりました。文字がにじんで見えたのは、液晶が悪いのかと思っていましたが、私の目が悪かっただけでした。これで液晶画面に身を乗り出して画面を見つめなくても良くなりそうです。

で、このメガネは999.9渋谷店で購入したのですが、このお店の隣の隣には...





キャンペーンでもらえるレゴ
エイスケさんのところの「エイスケ・ブログ: マイホームほしい」というエントリーで見たレゴ・ハウス。私も欲しいなあと思っていたら、サントリーの「なっちゃん!」でこんなキャンペーンが!
「新作レゴブロック・先行プレゼント」キャンペーン

しばらくは毎日なっちゃん!を飲むことになりそうです。暖かくなってきたし、炭酸は入ってないし、カロリーが気になりますがなんとかなるでしょう。そして「先行プレゼント」...ということは日本でもこれから発売されるということでしょうか?





アニヤ・ハインドマーチ モノグラムアニヤ・ハインドマーチ ホワイト
高級ブランドのiPodケースは前からいろいろ出ていますが、Apple Storeアニヤ・ハインドマーチのiPodケースの扱いが始まっています。(iPod ケース

16,800円也。ダンヒル、プラダ、グッチに比べれば安いですね。もともと女性用バッグのブランドだけに、iPod miniケースのほうが売れるのではないかと思うのですが...。





届いたサンダル先日注文したビルケンシュトックの花柄サンダルが、翌日発送翌日到着で届きました。やっぱり私はナローサイズでピッタリ。色は少しイエローに近いのかなと思っていたのですが、ベージュですね。派手すぎずちょうど良い柄で満足です。実際履くのはまだまだ先になりそうですが...。





BIRKENSTOCKのサンダルが欲しくなりました。公式サイトで物色しましたが、すでに売り切れているもの、予約で一杯のもの...など、柄物が大人気のようです。

最初はこれが欲しかったのですが、店頭ではもう売り切れ。
(こちらは輸入物ナローサイズ。)
BIRKENSTOCK / Michele【ビルケンシュトック / ミシェル】ブルーフラワーガーデン BIRKENSTOCK Michele ブルーフラワーガーデン

雑誌で紹介されてあっという間に無くなったようです。(ちなみにお店でもらってきたカタログでは「青空洋品店」や、その近所の「丁字屋」という呉服屋さんがロケで使われておりました。)

家に帰って楽天で物色。でもあちこち見ていると、いろんな柄があるので目移りして決められません。結局あれこれ悩んでこれにしました。本当は財政も厳しいのでこんな買い物している場合ではないのですが....でも夏が楽しみです!

BIRKENSTOCK Florida(フロリダ) イングリッシュガーデンクリーム BIRKENSTOCK Florida イングリッシュガーデンクリーム




Stamp stamp stamp Europe
塚本 太朗


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
bk1で詳しく見る  オンライン書店bk1
またしても往来堂で購入。いつもこの手の本はここで見つけて結局買ってしまいます。素敵なデザインのヨーロッパの切手や各国の郵便局の様子を紹介している本です。紹介されている切手もさることながら、もっともっと素敵な切手がたくさんあるのです。

最近は、雑貨屋さんでも海外切手を売っているところが増えてきました。パッケージにセットでいろいろ入っていたりするのですが、自分でテーマを決めて、気に入ったデザインの切手を集めて並べると楽しいですよ。ちょうど最近スウェーデンの切手に興味がでてきたところでしたので、この本がきっかけでヨーロッパ切手に手を出してしまいそうです。





iPodがshuffle化し、だいぶ日々の荷物が軽くなりました。元祖iPodの出番はすっかり無くなってしまっています。

毎日仕事に行くときに持ち歩いているモノの1つに電子辞書があります。3年くらい前に買ったセイコーインスツルのSR-T5000。英語の辞書としては優秀なのですが、今となっては厚くて少し重いのです。私の使い方としても、そんなにスゴイ辞書を持ち歩く必要もないのでこれは家庭用にまわし、持ち歩き用はいずれ軽量化したいなぁ...と思っています。今、知り合いとの会話の中で出てきたコレが気になっております。世界最薄・最軽量だとか。

icon
iconSONY 電子辞書 EBR-S8MS
icon
今、けっこう売場も拡張していて種類もたくさんあり、お店に行くとどれがいいのかわからなくて悩んでしまうんですよね。これも本当は8カ国語もいらないような気もするけれど...赤いモデルが気になります。とにかく小さくてスッキリしたものが欲しいなぁ。





M1400オリーブ私はこのところ、仕事でもスニーカー率が上がってきました。(ほんとはイカンと思っているのですが...。)気に入った2足を交互に履くようにしているのですが、結局かかとを入れる部分が裂けてくるため、半年〜1年に1回は新調することになります。で、今回も前回に続きnew balance M1400にしてしまいました。色はオリーブ/ベージュ。これ、足を入れるとフワフワなんです。1度はき慣れてしまうと、もうランクを下げられなくなってしまいます。

前回もM1400でしたが、おなじモデルでもサイズが小さめにできているということで、いつもより1サイズ上の5.5にしました。前よりちょっとクッションの感じが変わったようですが、以前に増して歩き心地が軽くなったような気もしました。





サンタの切手シート季節はずれではあるのですが、英国Royal Mailから、注文していたクリスマス切手が届きました。レイモンド・ブリッグスのさむがりやのサンタの図柄の切手です。Royal Mailから直接買うのは指輪物語の切手を買って以来。ネットで注文して1週間程度で到着です。

セルフ糊...いわゆるシールになっていて、切手そのものの図柄は6種類。そのほかにもおまけのシールがついております。

シートのアップ届いてから、もう1シート買えば良かったと後悔。次期クリスマスカードに使おうかなとも思ったのですが、大きなシートはもったいなくて使えません。コレクション行きですな。別途、切手部分のみ3枚綴り×6種類というのも買ったので、そっちだけ使おう。





Ichizawa200501年末にまた一澤帆布のバッグをいただきました。こんなのです。(前回いただいたのは右側の手提げ)

バッグの内側にはポケットはありません。勝手に、これはDJ用にLPレコードをたくさん入れるためのトートバッグに違いない...と想像しています。ちょうどそのくらいのサイズなのです。手に提げると、地面から10cmほど浮くのでギリギリ提げて歩けます。手に提げられるというところはポイントが高い。背が低いと、地面にバッグの底が擦れてしまうので...。もちろん肩にかけられます。このタイプのトートバッグ、微妙なサイズ違いでいろいろあったそうです。

PowerBook G4 12インチも、インナーバッグに入れてラクラク入ります。縦方向に入れれば17インチまでいけそうです。バッグの底に足がついているので、重たくて辛くなったら躊躇せず地面に着地可能。月に1回、コンピュータ用ストックフォーム(約B4サイズ)書類を持ち運ぶ業務(?)があるので、その時にちょうどよさそうです。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31




アーカイブ

このアーカイブ中の記事