Mono & Collectionのブログ記事 6 / 31
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

 


新しいキャリーamazonのお急ぎ便で急きょ発注したハンドキャリーが届きました。ギフト券もあったので、奮発して頑丈なものにしましたが、やはりかなりゴツい印象ですよ。キャリー自体がそれなりに重いです。

今まで使っていたキャリーと比べてみるとこんな感じ。





長年連れ添ったカシオの電卓。おそらく、私が働き始めた頃から一緒だったのではないかと思われるカシオの電卓。最も叩かれたと思われる「=」のキーがめり込んでしまい、新しいものに変えました。が、これだけ長く使っていると愛着があり、非常に残念でもあったため、不燃ゴミ行の前にお別れにパチリ。

お疲れさまでした。





Nambutekki
今日はPanasonicの汐留ミュージアムで開催中の「メイド・イン・ジャパン南部鉄器」展に行ってきました。

盛岡のミニコミ誌「てくり」の南部鉄器特集を読んで、がせん気になっていたのです。





おや、どうやら来年あたりにUSPS - The United States Postal Service (U.S. Postal Service)(米国郵便)から、スティーブ・ジョブズ切手が発売される予定だそうですよ。

スティーブ・ジョブズが切手になる | TechCrunch Japan
Commemorative Steve Jobs postage stamp to be released in 2015 | 9to5Mac





てくりの18号が届きました。盛岡+岩手の雑誌「てくり」の最新号18号が届きました。今回の特集は「盛岡てつびん物語」。最近人気が出てきた南部鉄器の特集です!

実家ではお正月に炭+鉄瓶でお湯を沸かしてお茶を飲んだりしましたが、ガスコンロではあるけれど、家でも南部鉄器の鉄瓶でお茶を沸かして飲みたいなぁ。





本日国立劇場でキャッチした手ぬぐい。ファンブル無し。昨日につづいて再び手ぬぐいです。本日は職場の観劇会で三宅坂の国立劇場へ。松の内ということで獅子舞もあり、新しい銀座の歌舞伎座に比べると多少地味ではありますが、お正月らしい雰囲気たっぷりの観劇となりました。菊五郎&菊之助親子の競演と、そして奥様の富司純子さん(実は緋牡丹お竜がスキ)の着物姿も拝見できて良かったです。

1月の公演は、演目の最後に手ぬぐいまきがあります。舞台から出演者が客席に手ぬぐいを投げ込むのですが、比較的前の方の席にいて、ちょうど私の膝の上にポトリと落ちて来たので、ファンブルすること無くキャッチできました!





本日のてぬぐい「Qちゃん」本日のいただきモノは、またしても手ぬぐいであります。川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムのお土産、おばけのQ太郎柄の手ぬぐいであります。

QちゃんもOちゃんもかわいいけれど、なんといってもQちゃんのユニフォームがたくさん並んでいる様子にやられました。画像に写っていない部分にあと2列。その上にお日さまもありますよ。





KEEN BRYCE秋冬シューズとして、初めてKEENのシューズを買いました。かれこれ2ヶ月かなりの頻度で履きましたが、なかなか履き心地が良くて、すっかり気に入っております。履きすぎてすでに踵がもうすり減ってきちゃいました。





信三郎帆布のトートバッグ
昨日の「スヌーピー展」の続きであります。

もう1つのお楽しみ、「スヌーピー展」入場者のみがお買い物できる特設会場であります。行く前から自分の中では、キケンだなとは思いつつ、なんだかんだ言っても半分はこれが目的だったりもするのです。

やはり今回のアタリはこれでしょうか。信三郎帆布とチャールズ・M・シュルツ美術館のダブルネームの帆布のバッグです。





20131012205303

先日新調したサーモスのマグ。快調に使えているので、シールを貼ってみました。こんな製品だったかのようになりました。

サーモス 真空断熱ケータイマグ:5本目。 - now and then


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31




アーカイブ

このアーカイブ中の記事