Mono & Collectionのブログ記事 23 / 31
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

 


大きいブックパッカーさて、初めての江戸坂道散歩を終えたわけですが、道中は「江戸の坂―東京・歴史散歩ガイド」を何度もめくりながらの坂道めぐりになりました。

こうなるとやっぱりアレが必要だ!ということで、36 subloへ急行し、ブックパッカー(地球の歩き方サイイズ)を購入。今回は秋色のブラウンです。

前回の文庫本サイズを買った際のエントリー
now and then: 吉祥寺の文具店「36 sublo(サブロ)」でお買い物





3274-01Mどうやら毎年恒例になりつつあるSNOOPY × PORTERのコラボバッグ。今年はレザー風の「FREE STYLE」というラインではと思われる、トートバッグ、ショルダー、ポーチ、ウォレット、キーケースの5点。オンラインのショップではすでに売り切れているものもありますね。

スヌーピータウンショップ

見た目はただのポーターですが、バッグの内ポケットにアストロノーツ(スヌーピーが宇宙服を着ているスタイル)をあしらった柄がついています。ポーチなどの小物は外側が柄。全て記念のピンズ3個つきの限定品です。





Hintmint先日、UNITED ARROWS LTD.で買い物をしたおり、レジ脇に並べられていたので購入。UAオリジナルのHINT MINTです。普通のミント(銀)とチョコミント(金)の2種類がありました。

以前、新宿のパークハイアットホテル(宿泊したのではなく、ベーカリーで買い物をしただけだったのですが)でホテル名の入ったHINT MINT(写真左上)を買って以来のお気に入りであります。最近はソニプラでも売っているようです。

UNITED ARROWS | Weekly Selections | UAスペシャル ヒントミント





Brunamug最近のお気に入りマグ。ミルクティーを入れてまったりしております。

実家に帰るたびに立ち寄る観慶丸。シンプルなタンポポ柄に魅かれて手に取ってみたら、Dick Brunaと書いてあります。マグはたくさんあるんだけれど...と思いながら、税込み735円というリーズナブルな値段だったので買ってしまいました。





スター・トレックのパスネット本日は東京都交通局の都営地下鉄各駅(一部駅をのぞく)でスター・トレックのパスネットカードの発売日。朝から新宿(西新宿駅)に行って買ってきました。

人気SFシリーズ『スター・トレック』のパスネット(Tカード)を発売します。 | 東京都交通局





密かに毎週楽しみにしている朝日新聞の土曜版Be。実は池田理代子のベルばらKidsファンです。ベルばらは、友達に借りて2回ぐらい読んだかな。流行のマンガはほとんど人に借りて読んでいたような気がします。

で、このBeの今週の「これは使える!」のコーナーに先日私がサブロで買ったブックカバー「ブックパッカー」が紹介されていました。
asahi.com :これは使える! - be-entertainment

でも、掲載されている写真のような下げ方では、せっかくのヒモがしおり代わりになりません。しおりとして使う場合の正しい使用方法は本家アパートメントのサイトでごらん下さいませ。
有限会社アパートメント
now and then: 吉祥寺の文具店「36 sublo(サブロ)」でお買い物





NewBalance W992私はだいたい2足のNewBalanceのスニーカーを交互に履いています。しかし最近とうとう一方のスニーカーの靴底がすり減って、踵部分が穴あき寸前になってしまいました。気に入っていたので、もう1足買っておけば良かったとちょっぴり後悔。そんなところにNewBalanceジャパンからのメルマガが来て、M992/W992の発売開始を知り、さっそく買ってきました!
New Balance Japan | Products

どうやらNewBalanceブランド誕生100周年を飾るシリーズらしいです。アメリカですとブラックとホワイトバージョンもあります。アメリカでは半年ぐらい前に発売されていて、個人輸入しようかと思っていたくらい待っていた製品でした。





購入した古切手まずは、東京駅八重洲地下街にあるR.S.Booksで買った100円の切手パッケージ。10枚前後の使用済み切手の詰め合わせですが、一部未使用切手らしきものも混入していて、このムーミンのようなバクらしき切手に惹きつけられました。チャドの切手みたいですね。100円で満足の買い物でした。





リンドバーグのメガネ結局アップルからは何もアナウンスもありませんでした。また来週という話もあります。じらされますねぇ。

で、閑話休題。また今年もメガネを作ってしまいました。

GLOBE SPECS / グローブ・スペックスさんで、あまりの軽さにびっくりしたデンマークのメーカー、リンドバーグのメガネです。その軽さで一見華奢そうに見えるのですが、フレームは最上級のチタン製で丈夫なんだそうです。

Lindberg A/S - eyeglasses, eyewear, eyewear manufacturer, glasses, optical company.





私も京都に行くたびに立ち寄っていた「一澤帆布」。昨年勃発したお家騒動がマスコミでも何度か報道されていましたが、とうとう前社長の信三郎氏と一澤帆布加工所(工房)が、「信三郎帆布」と「信三郎かばん」のブランドを立ち上げ、4月6日から、「一澤帆布工業」の通りを挟んで向かい側に「一澤信三郎帆布」というお店をオープンするそうです。

新ブランド:「一澤信三郎帆布」がカバン発売へ−企業:MSN毎日インタラクティブ
asahi.com: 解任された一澤帆布前社長、新ブランド設立表明 - ビジネス

一澤帆布工業 - Wikipedia


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31




アーカイブ

このアーカイブ中の記事