Mono & Collectionのブログ記事 30 / 32
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32

 


Royal Mailネットで英国Royal Mailに注文していた"The Load of the Rings"の切手が届きました。

欧米の主な国は、海外からでもクレジットカードで切手が購入できます。(ちなみに日本では、ネットで日本郵政公社から直接購入することはできません。)切手なので小型で軽いので郵送料も安く、日本の切手商から購入するよりも、格段に安く手に入ります。ということで実物は...





英国ミレニアム切手フレディ前のエントリーの後、本家英国のFreddieミレニアム切手がどうしても気になって、思いきって「新宿切手センター」に行ってきました。

切手趣味に足をつっこんだときから存在は知っていましたが、実際にお店に行くのは初めてです。あまり開放的ではないマンションの一室で、普通の人にはかなり入りにくい雰囲気です。部屋にはいると広いフロアに5〜6件の切手屋さんのブースが並んでいてます。とりあえず各店のショーケースをきょろきょろ見て回っていたところ、あるお店のおじさんに「なに探してんの?」と声をかけられました。





eamesbag for PowerBookまたまたMacお宝鑑定団経由の情報ですが、AssistOnで、EamesファブリックのPowerBook用バッグの扱い開始です。高い(12インチ用で19,800円)けど欲しい〜。Eames関連のグッズもいろいろ取りそろえてあるようです。

私もギフトを何にしようか困ったときなどに、AssistOnにはお世話になっています。楽しい商品がたくさんあるので、ついつい長居してあれこれ見てしまいます。また行きたくなってしまいました。




freddiestamp02前回のエントリーのあと、ガサゴソ探し回ってやっと見つけました。唯一持っていたFreddie切手です。Queenの切手も、他の国からも何種類か発行されているようです。英国本国でもミレニアム記念でフレディの切手を出してたんですね。ちょっと欲しいなあ。英国では、切手には王室の人以外の肖像は使わないというルールがあるため、デザインはシルエット風のようです。




QueenのFreddie Mercuryは切手収集家だったのですね!(追記:幼少の頃だけ?)
スガワラさんのスガワラのカルチュア・ブログからリンクをたどっているうちに見つけました。

Freddie Mercury's first album
子供の頃の切手アルバムということで、こんなタイトルがついていました。

私はどちらかというと飽きっぽいのですが、去年あたりまで2〜3年の間「切手収集」していました。(ちょうど日本郵趣協会の会員の期限が切れたところでした。)集めた切手は未整理なものが多いのですが、まだ手元にあります。去年はブルータスでも「切手」の特集号がありましたが、すてきなデザインの切手を見ると、今でもつい欲しくなってしまいます。Queen熱のあとは切手熱に移行かなぁ。





MACお宝鑑定団からの情報ですが、昨日ご紹介したaudio-technicaのヘッドホン。AssistOnが特別価格で販売していました。アルミタイプのものも安くなっています!





audiowoodhead.jpgどうもiPod関連のエントリーが多くてすみません。でもiPod用に新しいヘッドホンを新調しました。オーディオ・テクニカのイヤフィットヘッドフォンATH-EW9です。

同じシリーズのATH-EM7というアルミ合金タイプが前から気になっていたのですが、この秋にウッドタイプが登場。やはり暖かい感じがします。

北海道産アサダ桜の無垢削り出しハウジング採用の高音質設計
...ここにグラグラっときて買ってしまいました。(ヨドバシのポイントもたまっていましたし...)




ichizawaohara.jpgお正月休みに見せてもらったモノ。ちょっと見にくい写真で申し訳ないですが、大原美術館オリジナルの一澤帆布のトートバッグです。内側に美術館名がプリントされてます。普通の小振りなトートバッグなんですけどね。いわゆる「別注」ですか?

ちなみに大原美術館の通販コーナーに行ってみたら、もうベージュは品切れでした。





saruru2004.jpg申年にちなんで私のお気に入りのおさるさんをご紹介いたします。この人形はHawaiiのHonolulu Zooで購入したもの。
実際は体長5cmで小さいんです。

昨年8月からこんな感じのWeblogを始め、4ヶ月が経ちました。いつまで続くか自分でも心でしたが、なんとか新年も続けることができそうです。

...というわけで、本年もよろしくお願いいたします。





porterrhodia01.jpgYOSHIDA & CO.,LTD.直営、クラチカヨシダ限定のRhodia専用メモカバーを買いました。前から欲しくて、丸ビルや渋谷のパルコの店に行ったのですが見つからず、結局表参道の店でやっと買えました。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32




アーカイブ

このアーカイブ中の記事