Mono & Collectionのブログ記事 22 / 31
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

 


ゆたんぽとカバー東京もいよいよ寒さが厳しくなってきました。今まで暖か過ぎたので、朝晩は急な寒さが身にしみます。

先日「旅猫雑貨店」さんを訪ねた理由の1つは、旅猫さんのオンラインショップで拝見した「カバーつき湯たんぽ」が気になっていたからなのでした。訪問時には店頭にみあたらなかったので、帰宅後にネットで注文。昔ながらのトタンの湯たんぽ+和柄のカバーのセットです。カバーの柄は「はいからさん」の矢絣にしてみました。

旅猫雑貨店:湯たんぽ・袋付き





チャルカの看板所用があって大阪に行ったのですが、かねがね大阪に行ったらとにかくここだけは行っておきたい...と思っていたCHARKHA(チャルカ)さんに行ってきました。

サイトの地図にしたがって、四ツ橋駅の4番出口を出て、目の前のnewbalance大阪店の次の角を右に曲がってしばらく歩きます。すっかり日が暮れていたので、本当にここでいいのだろうかと途中でちょぴり心配になりましたが、やっとお店の明かりが見えてきました。





Tabinekopackage雑司が谷「旅猫雑貨店」でのお買い物結果です。まずはお買い物品を入れてもらったお包み。旅猫さんがカワイイですね。





鬼子母神前前回の坂道散歩の続きをすべく、日を改めて目白台方面へ向かったのですが、目白台の近く、雑司が谷で寄り道してみたいところがありました。和雑貨オンラインショップ 旅猫雑貨店さんのお店です。坂道散歩のついでと思えばちょうどいいかな...と住所を頼りにお店を訪ねてみました。

写真は「旅猫」さんではなく、鬼子母神前にて。





Patric Iris/BRDパトリックのシューズは初めて。PATRICKのPATRICK IRIS/BRDというモデルです。

路地本に影響されて銀座の路地をグルグル歩いていたところ、銀座ワシントン靴店(いつのまにやらお店が地下1階・地下2階に潜り、地上はユニクロに変身していてびっくり)の裏通りに面したショーウィンドウで見て一目ぼれ。元々パトリックの茶色系のシューズを履いてみたいと思っていたところだったのです。お店にちょうどよいサイズがなかったのですが、他店から取り寄せてもらうことができました。





10月は「一澤帆布」や「一澤信三郎帆布」で検索して当サイトにいらっしゃる方が急増。秋の行楽シーズンだからかな...と思っていたのですが、長らくお店を閉めていた本家一澤帆布が10月16日に復活していたことも一因だったようです。こちらのサイトで知りました。

craftcafe blog—クラフトカフェ 運営日記: 一澤帆布さん 復活

お家騒動の際に書いたエントリー
now and then: 一澤帆布工業と信三郎帆布





大きいブックパッカーさて、初めての江戸坂道散歩を終えたわけですが、道中は「江戸の坂―東京・歴史散歩ガイド」を何度もめくりながらの坂道めぐりになりました。

こうなるとやっぱりアレが必要だ!ということで、36 subloへ急行し、ブックパッカー(地球の歩き方サイイズ)を購入。今回は秋色のブラウンです。

前回の文庫本サイズを買った際のエントリー
now and then: 吉祥寺の文具店「36 sublo(サブロ)」でお買い物





3274-01Mどうやら毎年恒例になりつつあるSNOOPY × PORTERのコラボバッグ。今年はレザー風の「FREE STYLE」というラインではと思われる、トートバッグ、ショルダー、ポーチ、ウォレット、キーケースの5点。オンラインのショップではすでに売り切れているものもありますね。

スヌーピータウンショップ

見た目はただのポーターですが、バッグの内ポケットにアストロノーツ(スヌーピーが宇宙服を着ているスタイル)をあしらった柄がついています。ポーチなどの小物は外側が柄。全て記念のピンズ3個つきの限定品です。





Hintmint先日、UNITED ARROWS LTD.で買い物をしたおり、レジ脇に並べられていたので購入。UAオリジナルのHINT MINTです。普通のミント(銀)とチョコミント(金)の2種類がありました。

以前、新宿のパークハイアットホテル(宿泊したのではなく、ベーカリーで買い物をしただけだったのですが)でホテル名の入ったHINT MINT(写真左上)を買って以来のお気に入りであります。最近はソニプラでも売っているようです。

UNITED ARROWS | Weekly Selections | UAスペシャル ヒントミント





Brunamug最近のお気に入りマグ。ミルクティーを入れてまったりしております。

実家に帰るたびに立ち寄る観慶丸。シンプルなタンポポ柄に魅かれて手に取ってみたら、Dick Brunaと書いてあります。マグはたくさんあるんだけれど...と思いながら、税込み735円というリーズナブルな値段だったので買ってしまいました。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31




アーカイブ

このアーカイブ中の記事