Mono & Collectionのブログ記事 24 / 31
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

 


GeorgestampUPSP(アメリカの郵便局)に注文していた絵本の動物切手が届きました。注文してから1週間ちょっとです。UPSP直販なのに送料が6ドルと高いのですが、それでも国内の切手商から買うよりはまだまだ安い!複数シート買うとさらにお得になりますよ。





Royal Mail 絵本の動物切手イギリス郵政のRoyal Mailとアメリカ郵政UPSPの合同企画切手「Favorite children's book animals」が発売されています。先にイギリス版の発行を知り、直接Royal Mailから通販で購入しました。アメリカ版は現在注文中!





LWトラベルトートをたたんだところアウトドアブランドPatagoniaの2006年春夏シーズンの商品が販売開始。もともと買うつもりだったタンクトップ2枚と、新製品のこの赤いバッグを通販で購入。

今シーズンはバッグ系の新製品が多いのですが、このバッグは小さくたためるところがポイント。写真はたたんでひっくり返してポケットの中に収納したところ。Patagoniaはダウンジャケットなんかも、ちゃんとたたんで小さく収納できるようにできています。ちょっと変わった素材でできていて、シャリシャリしたライトウェイトのアウター風です。風雨には強そうですが、素材感は好みのわかれるところかもしれません。





CCレモンのフィギュア2
本日は、とうとうiTunes Music Storeの累計販売曲数が10億曲に達したようです。朝見たときに、もう少しかな...という感じだったので、今日の日中あたりに購入した人がご当選だったというわけですね。20インチのiMacと60G iPodを10台、1万ドル相当のiTMSギフト券もらえたのはどんな人だったのかなぁ。

アップル - iTunes - 10億曲ダウンロード・プロモーション

で、CCレモンのおじゃる丸フィギュア、ここまで揃いました。気に入ったものは集まったので打ち止めです。(おかめ姫とツッキーはパス!)





おじゃる丸フィギュアC.C.レモンについていたおじゃる丸のフィギュア。昨夜コンビニで発見して、とりあえず好きなキャラだけゲットしてきました。C.C.レモンのパッケージリニューアルキャンペーンのようです。全8種類ですが、お店にはツッキーばかりが残っており、奥の方から電ボとキスケをひっぱりだしました。中身が見えるので安心です。





2006年の春夏シーズンのビルケンシュトックのラインナップが公式サイトで公開されています。国内での発売開始はお店にお問い合わせ下さい...とのこと。昨年は予約で発売前から売り切れ(?)ていたので、欲しいと思ったモノは早めに確保したほうが良さそうです。

今年はベーシック・モデルとして、私が昨年購入したイングリッシュ・ガーデンが発売されるようですよ。楽天でもすでに予約で売り切れているお店もあってびっくりしました。
フロリダ・ビルケンシュトック フロリダ・ビルケンシュトック





Odenkuntoiful01東京駅に行く用事があったので、ついでに東京駅の地下街にあるNHKショップに久々に立ち寄りました。そこでおじゃるグッズ少々と、このおでんくんのトイフルを購入。
トイフルとは...

lilyfranky.com / ロックンロールニュース
ミニサイズのキュートな首振り人形が登場。
机の上に並べれば、いつでもおでんくんたちが首をふりふり、見守ってくれるよ。
また、あの人がシークレットキャラとして登場するみたい。
...ということで、シークレットキャラは神様だそうです。ガシャポンなんかと一緒で何が出てくるかわからないため、欲しいキャラを念じて2個購入しました。





ほぼ日ウォーマーズ昨日の東京は朝から晩まで雪。人通りの多い街中ではそれほど積もってはいませんが、夕方、うちのまわりは北側の塀に10cmくらい積もっていました。そんな雪の中、毎回買い損ねていた「ほぼ日ウォーマーズ」(=ハラマキ)を買いに、渋谷に出かけました。

ほぼ日手帳を販売している、地下の文具売り場にて、目的のウォーマーズをゲット。洗い替え用も...と思って、少し高かったけれど2枚。

今日は寒いし...ということで帰宅してからさっそく着用。最近ボトムスがローライズ化していて、お腹のあたりがスースーするんですよね。やっぱりお腹はあんまり冷やさないほうがいいですよ。フィット感もきつすぎず、なかなかいい感じです。

そしてパルコの地下のリブロに立ち寄りました。





ミッフィーの切手2005昨年はミッフィー誕生50年でしたが、ミッフィーの故郷・オランダで昨年末に記念切手が発行されていました。郵趣サービス社の今月号の表紙はミッフィー、そして切手シートと切手帳(右下)を購入しました。切手帳は小さな絵本風(ただしもちろんオランダ語)になっています。

郵趣サービス社・ニュースリリース|ミッフィー切手





Freitagbagred半年ほど前に、気になるなあ...とご紹介したFreitag(フライターグ)のバッグ。
now and then: PAPER SKY NO.13

最近は、若者にどんどん人気が出てきていますね。よく見かけるようになりました。地元のショップでも大展開しています。今回はギフト用に一番小さい(というか一番安い)メッセンジャーバッグを購入しました。本当は自分が欲しいところですが、そこはグッと我慢。しかし届いたモノをみたら、自分のものにしたいという誘惑が...。いかんいかん。

ちなみに、入れ物の段ボール箱は、「free TV set」ということで、組み立てるとTVの形をしたかぶりものになるようです。バッグ(トラックの幌シート製)同様これもまたリサイクルだそうです。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31




アーカイブ

このアーカイブ中の記事