Stationeryのブログ記事 23 / 31
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

 


Uenohirokojiclub本日は上野松坂屋のグランドオープン。メインキャラクター「さくらパンダ」も登場してのリニューアルです。南館1Fの「上野広小路倶楽部」にオープンしたスコスさん目当てにさっそく行ってきました。

東京メトロ・地下鉄銀座線の上野広小路駅を降り、まず真っ先に南館へGo!





Monoone久しぶりに文房具ネタです。このところネットはもちろん新聞雑誌で話題の消しゴム、トンボ鉛筆のホルダー消しゴム モノワンを買ってきました!1個定価150円で幸せを感じております。

トンボ鉛筆、鉛筆を握ったまま使えるホルダー消しゴム - ライフスタイル - nikkei BPnet

こちらで使い心地がしっかりレポートされております。
つれづれなるままに・・・ 文房具話 トンボ鉛筆:MONO-ONE





当サイトで何度も取り上げております輸入文房具店のスコスさん。現在改装中で3月3日に新装開店する上野松坂屋に出店するのだそうです!

スコスブログ (スコログ): 上野広小路倶楽部





50On200701 1昨日はプランタン銀座のSCOSさんでのお買い物紹介でしたが、続いてこちらも久しぶり、鉛筆とボールペンの店「五十音」にも立ち寄りました。

今回の収穫は写真のボールペン2本。ちょっと前まではボールペンはあまり好きではなかったのですが、ここ1年ですっかりハマっています。やはり書き味の良いボールペンはいいですね。





KohinoorcupMacBook用メモリを買いに秋葉原へ行ったあと、グリーティングカードを買うために銀座に行きました。ドイツに行っていた従姉妹が、現地でドイツ人と結婚したのです。まずはプランタンにあるSCOSさんへ。

結局久々でしたのでいろいろ買ってしまいました。一番気に入っているのがこのKOH-I-NOOR(コヒノール)のマグカップ。このブツブツした感じは、リサイクル系陶器の雰囲気も漂います。これは飲み物用ではなく、ペン立てとして使うつもりで買いました。どっしりしていてペンもたくさん入れることがでるので、なかなかナイスです。職場で使うつもりです。





Dymo02amazonマーケットプレース売却用のクッション封筒が無くなってきたので、いつものelcoのクッション封筒イーオフィスさんで購入。そのついでに、欲しいなぁと思っていていつも見送っていたDYMOのテープライターをとうとう買ってしまいました。

さっそくラベルを作って貼ってみたところ。次はなんのラベルを作ろうかな...。





印刷用Calendar2007今年は年末に近づいてやっと本腰を入れて探し始めがカレンダー。まずは毎年恒例になりつつある印刷して使うシンプルカレンダー。今年もリリースされておりました。

2007年(平成19年) 印刷用シンプルなカレンダー by ゴッゴル・delcup

ちなみに今年の私のメインカレンダーは...







ノート&ダイアリースタイルブック
ノート&ダイアリースタイルブック
エイ出版社 2006-10-24
売り上げランキング : 312


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あちこちの雑誌でもノートやダイアリーの特集が目立っておりますが、またエイ出版社さんから新しいムックが出ていました。その名も「ノート&ダイアリースタイルブック」。この時期、来年のダイアリーに迷っている方や、ノート好きの方にピッタリです。

その中身はといいますと...




ボールペンとえんぴつのこと―銀座の小さな文具店ボールペンとえんぴつのこと―銀座の小さな文具店
宇井野 京子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SCOSさんでのお買い物話のついでに、ここで坂道からちょっとそれます。

こちらのブログで書名を拝見して、さっそく注文した本が届きました!文具好きの方はタイトルをみてピンと来ますね。銀座のボールペンと鉛筆の店「五十音」の店主、宇井野さんの本です。
Motoe Lab, TU: 逃避の読書

始めて五十音を見つけた時のエントリー
now and then: ボールペンと鉛筆の店「五十音」


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31




アーカイブ

このアーカイブ中の記事