Appleのブログ記事 20 / 59
    
    




 


おはようございます。本日午前0時より、オンラインのApple Storeで1日限りの初売りが始まりました。

公式Apple Store(日本)- iPad Air、MacBook Pro、ほかにもたくさん
Appleストア、オンラインの初売り始まる:KODAWARISAN-Macマニアのための最新情報と分解バラし

割引販売を期待していましたが、なんと今年はApple Storeのギフト券がもらえるのだとか。ううむそうきましたか。微妙ですね。期限無しだといいけれど、どうなのでしょう。





Jny 2014 teaser landing hero
おはようございます。Apple Storeの初売り情報、よくみたら出てましたね。

<追記>
Apple Store初売り - Apple Store (Japan)





全国のAppleStoreの新年の営業は、1月2日午前8時からだそうです。この時間に開けるということは、今年もラッキーバッグがありそうですね。

Appleストア、お正月2日は午前8時から:KODAWARISAN-Macマニアのための最新情報と分解バラし





くみこさんがこれまで使っていたMacBook。HDDの空き容量が少なくなってて、増えていく写真データで手一杯のため、CDのリッピングなどは控えていました。なので、これまではiPadで音楽を聴くこともありませんでした。

くみこさんのiPadにはミュージックの音源は全く入っていなかったのですが、思いついてiTunes Storeで歌を1曲ってあげようとポチリ。するとiTunes Storeは、セキュリティのため、秘密の質問2つに答えるよう要求してきました。App Storeではパスワードだけで買い物できたのに、iTunes Storeはまた別物扱いらしい…。





渋谷に出かける用事がありましたので、Apple StoreでiPad Airの実物を見てきました。

確かに軽いなぁ、速いなぁ、いいなぁ、欲しいなぁ…。しかし、さすがに物入りが続いているため、現時点ではまだ我慢。買うなら白64GB。iPadには曲は入れていませんのでそれほど容量は切迫していませんが、30GB程度使用しており32GBではやはり足りない。などと想像だけは膨らませてきました。

で、ついでといってはなんですが、アクセサリをお買い物。そのお支払いの際に、Apple StoreのEasy Payを体験しました。




おはようございます。本日未明のアップルイベント、イベントが終わる頃に起きだして、イロイロとチェックしたあと二度寝していました。しかし、あまりに悩ましいためよく眠れなかったのですが…。 今回のイベントについてはこちらが全部まとまっていて一番わかりやすかったかな。 iPad Air、Retina iPad、新型MBP、OS Xまで! アップル新製品発表会をまるっと凝縮まとめ(更新中) : ギズモード・ジャパン




現在石巻に帰省中で、昨夜の東北楽天ゴールデンイーグルスの試合の興奮も冷めやらぬところではありますが、そういえばこれから新しいiPadの発表と噂されるスペシャルイベントがあるんですよね。半分忘れていました…

アップル「まだまだあります」イベントは本日、日本時間23日午前2時から - Engadget Japanese
Appleの新型iPad発表会をライブでブログする | TechCrunch Japan





新しいiPadが発表されると言われている次のアップルのスペシャルイベント。10月22日に決まりました!なんだかiPad以外にもいろいろ発表されそうですよ。

アップル、10月22日に新発表イベントを開催。iPad以外にも「まだたくさん」 - Engadget Japanese

こちらは更に踏み込んで…
新型MacBook Pro、iPad mini 2、iPad 5、Mac Proの発売日 ―4K解像度IGZOシネマディスプレイは - ガジェット速報

アップルは今月22日にもメディアイベントを開催し、その場において新型iPadシリーズ、新型iPodシリーズ、新型MacBook Pro、新型Mac Proを正式発表する見込み。OS Xのメジャーアップグレードとなる「10.9 Mavericks」の正式リリースも発表されるとみられており、iPhone 5sの発表イベントよりもボリューム満載のイベントになりそうです。





アップルのiPhone発表イベント「This should brighten everyone's day」の開始は、米国の現地時間で9月10日、日本では11日の午前2時からです。私はいつものように早起きして結果だけ見ようと思います。

速報:アップル 新 iPhone 発表イベント - Engadget Japanese
【11日午前2時から】アップルの新型iPhone発表イベント、リアルタイム更新はここでやります! : ギズモード・ジャパン
スペックはどうあれ、記憶容量が128GBのモデルがでたら、ポイントが少したまっているヨドバシで予約しようと思います。まあ並ばずに、少し落ち着いてからにします。iPhone 4S(現在もiPodがわりにときどき使用中)に比べ、iPhone 5にはハードとしてあまり愛着がないため、下取り、もしくは中古で売却するつもりです。

今回はハードよりもiOS 7のほうに期待しています。アイコンもカワイイですし、早く使ってみたい!

iOS 7正式版、9月16日にリリースか | ガジェット速報

忙しい朝になりそうですから、今晩は早く寝ますよ。





App 500x393噂のiPhone関連のアップルのメディアイベント、正式に現地時間の9月10日午前10時、日本時間ですと11日午前2時から開催と発表されました。カラフルな招待状が、カラフルなiPhoneを予感させます。

速報:米アップル、iPhone5S発表会を10日に開催 ―公式発表 | ガジェット速報

そしてここに来て、バッテリー容量が増えそうだという噂も…


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事