Appleのブログ記事 20 / 69
    
    




 


昨日発ですが、日本でのApple Payのサービス開始は「10月25日で確定」という、いやに断定的なニュース記事がありました。複数の関係者証言だそうですよ。

Apple Payの日本国内サービス開始は10月25日で確定 | マイナビニュース




ティムが非常に嬉しそうです。

来日中のティム・クックが山手線の改札をApple Payで通った様子です。ここでも「今月下旬」とありますね。ほんとですよね。私も楽しみにしてます!





もう予約してしまって、納期もだいぶ先らしいということもあり、私の中で祭りもおしまいになってしまいましたが、改めて先日のAppleイベントのストリーミングをPodcastで一通り見終わりました。

発表された主な内容はこちらのまとめ記事でどうぞ。
アップルが今日発表したこと全部|ギズモード・ジャパン
iPhone 7はFeliCa対応、防水機能も追加。「過去最高のiPhone」になるか?2016年9月Apple Special Eventまとめ | ライフハッカー[日本版]
【西田宗千佳のRandomTracking】iPhone10億台時代の「守り」と「攻め」。iPhone 7発表会から見るAppleの新戦略 - AV Watch





さてさて、iPhoneの噂話ももうそろそろおしまいです。新しいiPhoneが発表されるアップルのイベントは、いよいよ本日の深夜午前2時にスタートします。

私はいつものとおり、早起きして結果を見ます!

こちらのサイトでは生観戦のチェックアドバイスが出ています。
9月8日午前2時から! Appleのイベントをチェックするならここを見よう - ITmedia LifeStyle





Apple Storeに登録していたクレジットカードの情報を訂正したかったので、久しぶりに使っていたApple IDのアカウントにログインしました。

すると、「信頼できるデバイス」にコードを送るので、コードを入力せよという画面に。最近はこれ、よくありますよね。iPhoneのSMSにコードが送られてくるのを待ちましたが、一向に届きません。もう一度トライしてもダメ。これがダメとなると「復旧キー」なるものを入力するのですが、ちょっとありそうなところを探してみたのですが見つかりません。まずいなぁ。そしてこれです。

Apple ID の 2 ステップ確認についてよくお問い合わせいただく質問 (FAQ) - Apple サポート

アップルのヘルプでは、Apple IDのパスワード、信頼できるデバイス、復旧キーのうち、2つを紛失するとApple IDは使えませんので、新しいApple IDをお使いくださいとのつれない回答が書かれています。新しいIDを作るにしても、今まで使っていたIDはどうなるんだ…という事で、サポートに電話する事にしました。





2016 08 30 apple invite iphone7
毎年恒例のアップルの新型iPhoneを発表するイベントと思われるスペシャルイベントが、9月7日(日本時間9月8日午前2時)に開催されます。

アップルが9月7日のiPhone 7イベント開催を発表。Apple Watch 2、MacBook Pro 2016年モデルも発表か - Engadget Japanese
Appleは9月7日に次世代iPhoneを発表する | TechCrunch Japan








この記事を読んだ瞬間に、これはちょっと困るなぁ…と思っている私は、すっかり両方買うつもりになっているということです。iPhone 7とApple Watch 2が同時に発売開始される可能性があるらしいです。

Apple Watch 2はiPhone 7と同時リリースに? : ギズモード・ジャパン








本日は、ブルーのiPhone 7が出るかもという噂の一方で、WWDCらしい噂。Android向けのiMessageが登場するかもというお話。

Apple Rumored to Be Debuting iMessage for Android at WWDC - Mac Rumors

AndroidでもiMessageが使えると何かAppleにとって良いことがあるのでしょうか。Androidを使っている人がアプリとしてiMessageをわざわざインストールしてくれるほどの決定打がないと使ってもらえないですよねぇ。どうなのかなぁ。


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事