Appleのブログ記事 68 / 69
    
    




 


こちらのエントリー(Joi Ito's Web: The longest line)で紹介されていた、11月30日のApple Store銀座の長蛇の列QuickTime Movie。怖いもの見たさで全部見てしまいました。今冷静に見ていると更にクレイジー。→Longest Line

自分がいるかどうか目をこらしたのですが...よくわかりませんでした。もう1度見る気力なしです。元のエントリーのトラックバックを拝見すると...AmazingはまだしもStupidだのShamefulとまで言われております。ふ〜。





.Mac Nightの続き

| コメント(0)

applegiftcard.jpg当初は行かないつもりだったのですが、都合がつきそうだったので急遽参加。年額12,000円ドカンと払ったので、少しでも回収したかったというところもありマス。これ月払いとか半年に1回とか、もう少し分割してくれると助かるんですけどねえ。
(写真はApple Gift Card)





銀座のアップルストアで、.Macメンバー向けに行われた「.Mac Night」のイベントに行ってきました。

2003 年 12 月 10 日、午後 7 時、米国カリフォルニア州より来日する .Mac チームが .Mac をより有効に活用するためのヒントとコツを皆様にご紹介します。わかりやすいデモンストレーションも用意されていますので、ぜひ奮ってご参加ください。さらに、グランドオープニングを記念して、.Mac Night に参加の先着 1000名様に世界ナンバーワンのマルチプレイヤーゲーム、EverQuest をプレゼントします。.Mac メンバーの皆様だけに贈るアップルストア製品の特別ディスカウントもお楽しみに。
...というイベントでして、最後の「特別ディスカウント」というところが気になって、最初にお店で聞いたのですが、イベントの後のお楽しみ...ということで、セミナーの最後に店長から発表。今日から年末までの間、アップルストア銀座での1回の買い物が1割引になるカードが全員にプレゼントされました。本日Mac本体をお買いあげの皆様には特別Tシャツもプレゼント...ということで、夜8時過ぎにもかかわらず目の前で何台か売れていきました。というわけで今日はひとまず。続きはまた明日の朝にでも。





あちこちのサイトを拝見すると、あきらめた方あり、5時間がんばった方あり...。あれ、一度並んでしまうと途中で抜けるには決心いりますよ。途中から、ここまで並んだら意地でも最後までいかねばという気になってしまいました。ディズニーの列で鍛えられてるというのもあるのかな。でも私の前のアメリカ人も、かなり疲れた表情でしたが1人でがんばって並んでました。日本人だから我慢しているというわけではなかったようです。

さすが大安。やっぱり有楽町だと宝くじも列もあったのですね。
tarosite.net™: Apple Store, Ginza
すがメモ/SUGAMEMO: apple store 銀座店
Apple Store Ginza グランドオープン
Apple Store Ginza レポート





storelogo200311.jpg
せっかく撮ってきたのでミニフォトギャラリー...続きを読むでどうぞ。





applegift200311.jpgstoreline200311.jpg
いやいやホント疲れました。大雨だったのでタカをくくって、9時半に到着しましたが、すでに長蛇の列。延々と列をたどり、京橋の角を曲がり、八重洲ホテルのあたりで並んでいました。もちろん列はまだまだ後ろに続きます。店内の入場制限のために列はなかなか進まず、結局ストアに入れたのは1時をまわったところ。ストアに入ったとたん定員さん一同から拍手がわき起こり(お客様を入れるたびにやってました)、どっと疲れたところにちょっと感動しました。無事Tシャツもゲット。私が入ってからまもなくなくなっていました。店内の様子は他のサイトの記事もご参照ください!
アップル - 今日の様子
tammys' weblog: Apple Store,Ginza
アップルストア銀座店行ってきたよ
「アップルストア 銀座」がオープン





今朝は新聞記事にもなり、銀座のアップルストアの内覧会の様子が出ています。
ZDNN:これからは「毎日がMacWorld」──開店間近のアップルストアをジョブズ氏が披露
アップルストア銀座が報道関係者向け内覧会を実施
どちらの記事にもあるように、どうやら店内は「エレベーター」が注目みたいですね。建物の外観もアルミ風なイメージみたい。実際に目にするのが楽しみ楽しみ。

ちなみに今日は小田急の「ニモ」列車に乗りました。明日からいよいよプレ公開。ジョブスがどこかで舞台挨拶すると面白いんだけど。こっそり視察はするのかな?





今夜NHKで、アップルストア銀座オープンのニュースを見ました。30日のオープンを前にスティーブ・ジョブスもすでに来日していたんですね...インタビューに答えてました。オープンの日はやっぱりお出迎えあり?それとも「ファインディング・ニモ」のプロモーションついでだったのかな...。そういえば今日のった京王線は「ニモ」電車でした。





昨日の晩に見たアップルのディスカッションボードはこちらなのですが...
Apple Support Discussions - 17inch Cinema Display 電源スイッチについて
どう考えてもうちはこれと全く同じ症状です。つまりは液晶バックライトの交換ではなく、電源部品の交換で済むということです。もう一度サポートに電話して食い下がってみたのですが、どうしても59,650円に納得しないと引き取り修理してくれないとの返事。修理費が安くなることはありますということですが、確証がないのでどうも踏み切れません。INVERTER DC-AC交換だけだと、税込みで34,650円とのこと(これを聞き出すのに2回も電話してしまった)で、ディスカッションボードの情報通りでした。いくつかMacの修理をしているところにもあたってみたのですが、やっぱりアップルでしか修理してくれないみたいです。う〜ん、ボードの情報を信用して思い切って出すかどうかなのですが...。
(3度もサポートに電話したので、クレーマーのブラックリストにでものせられそうです...。)





20inchimac.jpgおっと、また突然の発表。さらに20インチに画面が大きくなったiMacですね。土台との関係もありますが、どこまで大きくできるのか気になるところでもあります。シネマディスプレイ並みのディスプレイまでついてしまったりして...。そこまでいと頭でっかちすぎるかな。もう15インチはかなり小さく見えます。

15インチや17インチは価格が下がったようです。これもホリデー&ボーナスシーズン向けでしょうか。アップルストア銀座にたくさん並ぶといいなあ...。

一緒にPowerMac G5の新機種も出てます!


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事