Appleのブログ記事 45 / 66
    
    




 


26日は、マクさんが閉鎖になり、日本語のMacニュース系が少し寂しくなりました。私もいつも楽しく読ませていただきました。6年間お疲れさまです。アホ番がゲットできなかったのが心残りです。

今朝はAPPLE LINKAGE経由で、「ブルームバーグがうっかりジョブズ氏を殺してしまった」という記事。タイミング的には微妙すぎます。有名人の死亡記事ってあらかじめ用意しておくものなのですね。
Bloomberg accidentally kills Apple CEO Steve Jobs - Business - Macworld UK




今日は、アップル(MobileMe)からメールがありました。抜粋しますと...
皆様にご迷惑をおかけしているお詫びとしまして、MobileMeのメンバーシップを本日より60日間無償で延長させていただきます。ほとんどの皆様へはすでに30日間延長のお知らせが送信されていますが、今回はそれに加えてさらに60日の延長になります。
ということで、トータルで約3ヶ月分の延長です。アカウントを確認すると、すでにもう30日の延長は実施されていました。




Oldnewjobs今朝Mac系ニュースサイトで話題になっていた、ジョブズ氏の記事はこれですね。先日の写真と数年前の写真の比較は誌面でインパクト大。しかもいつも同じ黒いタートルネックなのでよけいです。

Steve Jobs CEO激痩せの原因は栄養障害 - MACお宝鑑定団 blog

追記:Talk of Chief’s Health Weighs on Apple’s Share Price - NYTimes.com





日経新聞あたりは夕刊の記事にもなっていましたが、アップルが現地7月21日のカンファレンスコールで、2008年度の第3四半期は過去最高の業績だったと発表しました。

アップル、過去最高の第3四半期の業績を発表

細かい数字についてはこちらで詳しく読めます。
アプール。2008ねん度 第3・四半期業績発表。過去最高の第3・四半期となる。マっクの売り上げは、最高記録を達成」:マク

こちらではジョブズ氏の健康問題についてのやりとりまで記事になっております。
アップル4-6月期31%増益、7-9月期については弱気の見通し【WSJ】 ビジネス-最新ニュース:IT-PLUS





マクさんのところで、ソフトバンクが開催したショップ向けのiPhone説明会の内容を読みました。

「ソフトバンクが開催すた、シヨツプ向け・iフオン 3G 説明会の内容」@マク





そうこうしているうちに、本日ソフトバンクモバイルからiPhone向けの料金等のサービス内容が発表されました。

iPhone 3G向けサービスの詳細について~8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月額5,985円でパケット通信し放題に~ | ソフトバンクモバイル株式会社





今日の日経新聞朝刊「経営の視点」欄に『「iPhone」上陸の衝撃縲恤ツざされた史上揺さぶる』という記事が載っていました。





ネットで見ていると、iPhoneを仮予約していた方に、仮予約キャンセルの電話がかかってきたケースもあるようですね。あいかわらず迷走中。私は予約情報の予約ですからとくに動きはありません。公式発表より早く教えてくれるのかな?

ソフトバンクからは「よくあるご質問」ということでiPhoneに関する情報も出ましたが、これではさっぱりわかりません。
よくあるご質問(FAQ)|ソフトバンク





今日はわが家の扇風機を買いに吉祥寺のヨドバシカメラへ。今までの扇風機は20年以上使っていたのですが、汚くなり、古い家電は危ないというニュースも聞いて、思い切って捨てました。このところ急に暑くなって、あわてて買いに行きました。エアコンにはちょっと早すぎますし。

で、ちょうどソフトバンクの販売店前を通ったので、予約できるかどうか聞いてみました。





Apple Store(Japan)
iPhone発売の詳細がいまだ発表されない中、.Macに代わって早くもMobileMeのサービスが日本でも予約開始されています。iPhoneだけのサービスではないので、当然といえば当然ですが。私は.Macユーザーなので、移行の心積もりだけで良いヒトです。

iPhone関連では、本日の朝日新聞朝刊経済面で、「半額iPhone日本照準」というタイトルで大きな記事になっていました。


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事