Appleのブログ記事 49 / 69
    
    




 


今日の日経新聞朝刊「経営の視点」欄に『「iPhone」上陸の衝撃縲恤ツざされた史上揺さぶる』という記事が載っていました。





ネットで見ていると、iPhoneを仮予約していた方に、仮予約キャンセルの電話がかかってきたケースもあるようですね。あいかわらず迷走中。私は予約情報の予約ですからとくに動きはありません。公式発表より早く教えてくれるのかな?

ソフトバンクからは「よくあるご質問」ということでiPhoneに関する情報も出ましたが、これではさっぱりわかりません。
よくあるご質問(FAQ)|ソフトバンク





今日はわが家の扇風機を買いに吉祥寺のヨドバシカメラへ。今までの扇風機は20年以上使っていたのですが、汚くなり、古い家電は危ないというニュースも聞いて、思い切って捨てました。このところ急に暑くなって、あわてて買いに行きました。エアコンにはちょっと早すぎますし。

で、ちょうどソフトバンクの販売店前を通ったので、予約できるかどうか聞いてみました。





Apple Store(Japan)
iPhone発売の詳細がいまだ発表されない中、.Macに代わって早くもMobileMeのサービスが日本でも予約開始されています。iPhoneだけのサービスではないので、当然といえば当然ですが。私は.Macユーザーなので、移行の心積もりだけで良いヒトです。

iPhone関連では、本日の朝日新聞朝刊経済面で、「半額iPhone日本照準」というタイトルで大きな記事になっていました。





さっそくWWDC 2008の基調講演のストリーミング映像がアップされておりましたので、帰宅後にゆっくり観賞。iTunes Store経由のPodcastでもダウンロード可能です。

Apple - QuickTime - WWDC 2008 Keynote





3G iphone
今朝は早起きしていそいそとアップルのサイトをみると...おぉ、予想通り3G iPhoneがアナウンスされています。しかも発売は7月11日からだとか。もうちょうどあと1ヶ月じゃないですか!!!

で、さっそく基調講演ダイジェストをチェックしました。
WWDC 2008 スティーブ・ジョブズ 基調講演 - Engadget Japanese





WWDC2008の基調講演開始まで、あと半日余り。

すでに参加登録が開始されているということで、今年の参加者に配られたWWDCグッズはこちら...
WWDC 2008 登録開始! - MACお宝鑑定団 blog

今回のキーノートも私は生観戦は無理なので早起き確認コースの予定ですが、現時点で日本語での実況レポートを発表しているサイトをメモしておきます。





ソフトバンクからのiPhone発売のニュースから丸1日が経過し、関連記事もいろいろと出てきました。





Kbwwdc08いよいよiPhone登場ということで沸いておりますが、来週のWWDC2008に向け、恒例となっております「Keynote Bingo WWDC2008」が登場しております。

Keynote Bingo





ついに日本でもiPhoneの発売が発表されました!ソフトバンクモバイルとアップルの契約が成立し、今年中にソフトバンクモバイルから...だそうです。ソフトバンクからのアナウンスは、すいぶんあっさりしてますが...。

「iPhone」について | ソフトバンクモバイル株式会社
iPhone、ソフトバンクモバイルから登場--ドコモは「残念」とのコメント:モバイルチャンネル - CNET Japan


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事