Appleのブログ記事 31 / 69
    
    




 


廉価版のiPhone C(CheapのCですか?)と言われる画像が次々と出てくる中、本日はアップルの次のメディアイベントが9月10日ではないかというニュースあり。
ついに来る?  次期iPhone発表イベントは9月10日に開催、米メディアが報じる : ギズモード・ジャパン
9月…ちょうど夏休みも終わった頃ですな。


アップル、新 iPhone 発表会は9月10日開催? (AllThingsD報道) - Engadget Japanese
AllThingsD ...
ネタ元はどちらもAllThingsDか。





石巻の一箱古本市まであとちょうど2週間。出品本を集めたら量が多すぎて困っています。今回は単行本が多く、重量感が出てしまいました。ううむ、しぼるのがとても難しいのです。でも売れそうな本かどうかはまた別の話なんですけどね。

ということで、先週から今日までの私の気になる記事でございます。

appleな記事



初代MacintoshのLEGO組立てキットが入荷 : ギズモード・ジャパン

とにかく「欲しい」の一言。





まだ基調講演は半分しか見ていません。でもAppleTVを使ってテレビで手軽に見られるのはいいですねぇ。 今日はWWDC関連の気になる記事でごまかします。 [更新]新型MacBook Airと旧型MacBook Airを徹底比較!気になる性能は? | ガジェット速報
やはり大きな違いはバッテリーのもちとSSDの性能かな。今ので我慢しよう。





基調講演のライブストリーミング...まだ見ていません。時間がないのであちこちのまとめ記事などをぽつぽつ読んでおります。

[ #WWDC2013 ]ぜーんぶここでどうぞ! アップルの発表は、ここだけ読めば全部わかるまとめ![14:55 更新] : ギズモード・ジャパン




おはようございます。アップルのWWDCの基調講演が終了しました。 <リアルタイム更新のキロク> 速報:アップル WWDC 2013基調講演。iOS 7、OS X Mavericks、新MacBook Air、新Mac Pro発表 - Engadget Japanese 【更新終了!】WWDC 2013をリアルタイム更新でお届けしました : ギズモード・ジャパン 個人的に注目のMacBook Air。Intelの新しい省電力CPUが搭載されたので、高速・長時間駆動・グラフィック向上となりましたが、見た目とディスプレイに変更がなかったので、あわてて購入するのはやめにしました。3ヶ月前でしたら即ポチっとしたところですが、現状で特に不満はありませんし、お下がりに出す予定とはいえ、やはり買ったばかりですし。ただ、思ったより価格アップにならなかったのは良かったと思います。最初にAirが出た頃を思えばやはり安い。 それよりも円筒形のMac Proが意外でしたね。みなさんノーマークだったようで…。




いよいよあと数時間後に始まるWWDCの基調講演。今回はiOSアプリも登場していますが、AppleTVでも見られるようですよ。我が家のAppleTVでも確認しました!

Apple to live stream WWDC 2013 keynote to Apple TV | 9to5Mac





Keynote Bingo
日本時間11日の午前2時から始まる、アップルのWWDC 2013の基調講演=Keynote。今年は久しぶりにKyenote Bingoが登場しました!

深夜2時から始まるWWDC 2013の見どころ:ビンゴで楽しむAppleの新発表 : ライフハッカー[日本版]

多くのメディアがリアルタイム中継を行うようですが、海外メディア・MacFormatはひと味違っていました。何がリリースされるのか、ビンゴで楽しんでしまおうというのです。

いえいえ、これは過去にもあったんですよ。一時期は「恒例」でもありました。





毎日WWDCの話でごめんなさい。どうしてもネタが無くてそちらに偏ってしまいます。とにかく自分としてMacBook Airが気になるのが原因です。

今日も心強いAirのニュースから…

新型MacBook Airはバッテリー改善で1日中使えるモバイルノートに!? : ギズモード・ジャパン
バッテリー改善は大歓迎。だんだん現実味を帯びてきましたね。ほんとはiPhoneのバッテリー改善もお願いしたい。せめて2日間ぐらいに…。





Appleの「Worldwide Developers Conference」(WWDC)の基調講演は6月10日だそうです。ライブストリーミングがあるのかどうかはまだ発表されていません。

アップルの「WWDC」、基調講演は米国時間6月10日に--AllThingsD報道 - CNET Japan

どんな発表になるのか、だいぶ噂も固まって来てますね。

何が出るのか? WWDCの発表内容を大胆予測! : ギズモード・ジャパン





シャープが次のiPhone向けの液晶パネルを、6月から亀山工場で量産開始というニュースがありました。
シャープ、亀山第1工場回復へ-来月にも次期iPhone向け液晶パネル量産:日刊工業新聞

あちこちでこの報道が引用されていましたが、CNETではこんな言い方も…。
次期「iPhone」液晶パネル、6月に量産開始か - CNET Japan
アナリストらが、Appleは第3四半期までにiPhoneの次期モデルをリリースする必要があると厳しく警告している一方、iPhone 5Sには遅れが生じる見込みだとうわさされている。

 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事