Appleのブログ記事 6 / 55
    
    




 


さてさて、iPhoneの噂話ももうそろそろおしまいです。新しいiPhoneが発表されるアップルのイベントは、いよいよ本日の深夜午前2時にスタートします。

私はいつものとおり、早起きして結果を見ます!

こちらのサイトでは生観戦のチェックアドバイスが出ています。
9月8日午前2時から! Appleのイベントをチェックするならここを見よう - ITmedia LifeStyle





Apple Storeに登録していたクレジットカードの情報を訂正したかったので、久しぶりに使っていたApple IDのアカウントにログインしました。

すると、「信頼できるデバイス」にコードを送るので、コードを入力せよという画面に。最近はこれ、よくありますよね。iPhoneのSMSにコードが送られてくるのを待ちましたが、一向に届きません。もう一度トライしてもダメ。これがダメとなると「復旧キー」なるものを入力するのですが、ちょっとありそうなところを探してみたのですが見つかりません。まずいなぁ。そしてこれです。

Apple ID の 2 ステップ確認についてよくお問い合わせいただく質問 (FAQ) - Apple サポート

アップルのヘルプでは、Apple IDのパスワード、信頼できるデバイス、復旧キーのうち、2つを紛失するとApple IDは使えませんので、新しいApple IDをお使いくださいとのつれない回答が書かれています。新しいIDを作るにしても、今まで使っていたIDはどうなるんだ…という事で、サポートに電話する事にしました。





2016 08 30 apple invite iphone7
毎年恒例のアップルの新型iPhoneを発表するイベントと思われるスペシャルイベントが、9月7日(日本時間9月8日午前2時)に開催されます。

アップルが9月7日のiPhone 7イベント開催を発表。Apple Watch 2、MacBook Pro 2016年モデルも発表か - Engadget Japanese
Appleは9月7日に次世代iPhoneを発表する | TechCrunch Japan








この記事を読んだ瞬間に、これはちょっと困るなぁ…と思っている私は、すっかり両方買うつもりになっているということです。iPhone 7とApple Watch 2が同時に発売開始される可能性があるらしいです。

Apple Watch 2はiPhone 7と同時リリースに? : ギズモード・ジャパン








本日は、ブルーのiPhone 7が出るかもという噂の一方で、WWDCらしい噂。Android向けのiMessageが登場するかもというお話。

Apple Rumored to Be Debuting iMessage for Android at WWDC - Mac Rumors

AndroidでもiMessageが使えると何かAppleにとって良いことがあるのでしょうか。Androidを使っている人がアプリとしてiMessageをわざわざインストールしてくれるほどの決定打がないと使ってもらえないですよねぇ。どうなのかなぁ。





AppleのWWDCまであと1週間。再び恒例になりつつあるKeynote Bingoが今回も早々と登場しました。

今年のWWDCはこのビンゴと一緒にどうぞ : ギズモード・ジャパン

生中継をご覧になる方は、こちらをプリントして手元でビンゴをしながらお楽しみくださいませ。





WWDCまであと10日。なぜかハードウェア関連の噂ばかりが流れてきております。

まずはアップルの新型モニタ。Retina iMacに比べて見劣りしていた純正モニタがやっと5Kになります。しかも、GPU内蔵で、5Kに対応していないMacでも綺麗に表示できるそうですよ。

アップルの新型5KモニタにGPU搭載のウワサ。5K非対応のMacBookでもフル解像度で使用可能に - Engadget Japanese





本日は、Appleの2016年度第2四半期決算報告がありまして、iPhone発売以来初めて、売り上げが減少したということで格好のニュースのネタに成っております。

Apple、2016年度第2四半期決算報告を発表 | Apple | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)
Appleの第2四半期の収益が、過去13年で初めて下がる : ギズモード・ジャパン


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事