Appleのブログ記事 26 / 69
    
    




 


本日もっとも気になったのはこちら。Retina iMacのレビュー記事です。

アップルの「Retina 5K」搭載「iMac」レビュー--プロの目にも印象的な美しさ - CNET Japan





みなさま、Retina iMacの展示が昨日の午後から各Apple Storeで始まったようですよ!

箱を開けるまで見ないつもりだったけれど、その前にちょっと見てみたいような誘惑もアリ。わが家に届くまではまだ1週間以上もあるのでした。





今朝は、先日のアップルイベントでの発表通り、iOS 8.1がリリースされ、朝に慌ただしくアップデートして出勤しました。

見た目は特に変わりなく、カメラロールが復活していることぐらいが大きな変更でしたが、iOS 8になってから、写真を見ようとすると(写真の溜めすぎのためか)落ちてしまうことがしばしばありましたので、これで安定しそうな気がしています。

引き続き、アップルからは2014年第4四半期業績発表もありました。





おはようございます。本日未明のアップルの発表は事前の予想通り。iPad Airが薄くなって指紋認証がついて2になり、iPad miniにはとりあえず指紋認証が付き、やっとMac miniがアップデートして、4Kを通り越して5KのRetina Display搭載の27インチiMacが発表されました。

本家Appleもすでに新製品モード。

アップル新 iPad発表イベント速報 - Engadget Japanese





セリーグもパリーグもクライマックスシリーズ。パリーグはオリックスに勝って欲しかったけれど、終盤の失速がそのまま現れてしまい、ペーニャが戦線離脱してしまったのが痛かったか。あとはソフトバンクでも日ハムでもどちらでも。セリーグは本当は広島を応援していたけれど、こうなると阪神に頑張って欲しい。

というより、来期の東北楽天のゆくえがヒジョーに心配なのですが、まずは目の前の今夜午前2時からのアップルのイベントを楽しみにしたいと思います。

本家の生中継サイト
Apple - Apple Events - Special Event October 2014

Engadgetの速報サイト
アップル新 iPad発表イベント速報 - Engadget Japanese





明日の夜、日本時間17日午前2時に行われるアップルの新製品発表会。今のところは特に目新しい噂も立たないようなので、iPad AirとOS X Yosemite、そしてiMacあたりが確実な線でしょうか。

本日はこちらのまとめが一番詳しくまとまっておりました。

アップル「iPad」「Mac」イベントまであとわずか--発表内容を直前予想 - CNET Japan





本日のiPad情報はリーク写真。写真をみた限りではすごく薄そうですよ。いいなぁ。

新型「iPad Air」の写真が大量リーク!メモリは2GBに? | 男子ハック





Apple
今回は地味だと言われてはいますが、アップルの発表イベントが正式に決まって招待状が発送されたようです。

アップル、次の発表イベントは10月16日。日本時間17日未明から。新iPadやMacBook発表? - Engadget Japanese
速報:米アップル、16日に新製品発表イベント開催 次世代iPadなど | GGSOKU - ガジェット速報

「It's been way to long.」とは「久しぶり」といったような意味ですが、いったいなにが久しぶりなのでしょうねぇ。





10月発表っていつなんだ!?と今一番気になっていたアップルの秋の新製品発表会。
どうやら16日のようですよ。日本時間で言うと17日でしょうか。

米メディア報道:アップルが新製品発表イベントを10月16日に開催。注目は新型iPad、Retina iMac : ギズモード・ジャパン





おはようございます!

今朝は4時に一度目が覚めたので、アップルのメディアイベントの発表の内容をざっとチェックしました。iPhoneについての発表はほぼ予想通り2サイズ。9月19日発売で12日に予約開始。One More ThingはApple Watchで、これについてはあまり情報は流出しなかったということですね。

Apple - iPhone 6Apple - Apple Watch


アップル9月9日スペシャルイベント速報。iPhone 6とiPhone 6 Plus、Apple Watch発表 - Engadget Japanese
アップル、iPhone 6と6 Plus発表。One More ThingはApple Watch #AppleLive : ギズモード・ジャパン


 




アーカイブ

このアーカイブ中の記事