日経産業新聞の記事だそうです。
MACお宝鑑定団:出井会長のリップサービスだったのかもしれないけれど、万が一実現していたら日本でのiTMSの展開も違ったものになっているでしょうね...。ソニーはレーベルも持ってますし。でもマジックゲートを捨ててiTunesでアップルの規格に合わせるなんてことは今更無理だったということでしょうか。
今年の1月にハワイで行われたプロゴルフツアー「ソニー・オープン」で出井会長とSteve Jobs CEOが会談し、iTunesの提携に関して盛り上がったが、結局これらは幻に終わってしまったと伝えていました。
最近のソニーのいま1つ感は出井会長にも原因があるのではないでしょうか?経営者としての強気の発言はお上手ですが、消費者に向けたアピールが足りないような気が...。